ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日リフォ選の発表がありました
あたしの結果は残念だったけど、選ばれた6組のリフォームプランはマジで素晴らしいから、経過を見るのがとっても楽しみ♪

応募のblogを書いてた人を50人ほど見つけたんだけど、今回はガチな人が多いのか、自分のプランが通る前提で、既にオプショングッズを購入してる人もチラホラ・・・(;^_^A
応募の記事も複数ページに渡ってダラダラと、あーでもないこーでもないって書いてて、結局どうしたいのか全く解らない人が多かったし、中には11ページにも及んでる人もいたよ~!?
しかも選ばれて当然って感じでね(^_^;
あと多かったのが、選ばれたいがために壁紙屋さんに媚びてたり、子供がお願してる画像を載せたりする人も・・・┐(´~`;)┌

でも今回選ばれた6組は応募記事も簡潔明瞭だったし、Afterが楽しみなプランばかりだったから納得の選考だったな(*^^*)
って、エミリンやあたしのプランも素晴らしかったと思うんだけど(自画自賛?)、如何せん2人続けての参加で名前を売っちゃったからねぇ・・・(;^_^A
あっ、以前参加してた人も選ばれてたけど、この人のプランはかなり大がかりなリフォームになりそうだし、純粋に素敵な部屋になると思うな♪

そんなワケで謙虚なあたしたちは(笑)、既にダメって前提でリフォームを始めてたんですねぇv(*^^*)v
まぁ応募記事に書いたプランは値が張るから無理だけどね

楽天の優勝セールの時、千円ほど安くなってたから既に黒板ペンキは買っちゃったし、壁紙も自分で買うならピート君は高いからと、ピート君の半分ほどの値段の輸入壁紙を、これまた既に2ロールポチってるんだ(* ̄▽ ̄*)
 
(壁紙屋本舗のサイトからお借りしました)
この壁紙ね、海外取り寄せ品だから、発送までに16~30日もかかるんだって(〇o〇;)
今年中に仕上げたいと思ってるから発表を待ってられなかったけど、これが正解だったよ♪
ただプラン変更のため3ロール必要かも?

実は。。。
西側の壁は既に完成してるんですねぇ(。^_^。)

このSPF材で飾り窓とシェルフを作って白くペイントしたよ~v(*^^*)v

真中のシェルフの後ろに、黒板ペンキでペイントしたベニヤ板を貼って、窓のカギがある部分を丸くカットすれば、施錠も解錠もできるから換気もOKなんですねぇ

でもこのままじゃ変だから、穴を隠すためにまた↑の3わんにゃんの写真立てを置いときま~す

一昨日の記事に、エミリンに手伝ってもらってペンキを塗ったって書いたでしょ?
実はあれ、この白い壁をペイントしたの~♪

まっ黒け
ココ全部黒板なんだよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

窓枠を白くペイントしたら、シェルフと飾り窓を固定し、西側の壁が完成~v(*^.^*)v
 
サイドの飾り窓は蝶番で開閉式にしてみました♪
 
IKEAで買った白いブリブリのシェードが似合う部屋になりつつあるよ~v(-^.^-)v

ってなワケで、発表前に既に施行してたけど、もしもってことがあるから記事が書けなかったの~(;^_^A
あはは、やっとUPできたぁ~

来週には天井を貼りたいから、天井用の壁紙もたった今ポチっときました(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リフォ選
エミリ URL
出ました!ちょい辛口がhimeちゃんのいいところー!
残念だけど、私的にはhimeちゃんのプランが超お気に入りなんだよ。高いピートちゃんから変えたけれど、方向性は同じだよね。クローゼットで必要な分だけピート2ちゃんをお店で買うのもありじゃない?とりあえずはペイントだけでも違うかもね。
部屋の1面変えただけでこんなにステキなんだから4方向と天井変わったらどうなるんだとワクワクするわーー。
2013/11/30(Sat)10:47:22 編集
エミリンへ
hime
いやぁ~ん、これでもかなり言葉を選んだんだよ!?
なのにこれでも辛口?(;^_^A

電話でも言ったけど、クローゼットの扉にはピート君がまるまる1本要るから無理~~~(>_<)
ペンキにしとこっかな♪

だよねっ!
壁を変えると部屋の雰囲気ってガラッと変わるよね~~~(*^^*)
天井の壁紙貼りよろしくね
2013/11/30(Sat)15:10:36 編集
そっか~
もものまま
残念だったね
でもさ~部屋は間違いなくきれいに変身するしさ
リフォームのきっかけになるって事もあるし
だんだんリフォームも本格的になってきて仕上がりが超楽しみ♪
力強い助っ人も居るしね☆

フリースの半纏かわいいじゃん♪
あったかそうだし♪
ドラッグストアってブタのイメージだったけど今は色々な柄があるよね
私も以前は好きでよく買ってたわん
2013/12/02(Mon)11:06:06 編集
もものままへ
hime
そうなの♪
もともとリフォームする気満々だったけど、あわよくばって思って応募したんだ
でもダメでもする気だったからいいんだ♪

そそ、強い助っ人もいるからあっという間にできちゃうと思うv(*^.^*)v

あたしも久々にドラッグストアーズで買ったよ
このはんてんは豚さんとゾウさんのコラボ?
豚さんも以前よりかわいくなってたよ♪♪♪
2013/12/02(Mon)13:58:33 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [362] [368]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=