ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃんを保護して今日でちょうど7ヵ月♪

こんな↑チビチビちゃん(400g)だったのに、あっという間にこんな↓に大きくなっちゃったよ~~~(本日3.5kg)

もう8ヵ月になったことだし、そろそろ避妊手術を考えなきゃねぇ・・・
そんなワケでOpe前検査と一緒に、半年経たないと正しい検査結果がでないと言われてた猫エイズと猫白血病の検査をしてもらいに行ってきたよ~♪

たいちゃんと違って、おそらく両親も生粋の(笑)野良ちゃんと思われるしきちゃんのことだから、感染症に罹ってる確率はかなり高いと思ってたけど、検査結果はすべて陰性だったよ~~~v(*^^*)v
これには正直ちょっと驚いた\(◎o◎)/!
だって野良ちゃんの場合、かなりの高確率で感染症に罹ってるって聞いてたからね
先生も「ホントよかったです(*^^*)」って言ってたわ

術前検査では血小板値がちょっと低く出てたけど、検査機器の誤差範囲で特に問題ないってことだった
あともうひとつ、アルカリフォスファターゼ値がちょっと高かったけど、成長期のにゃんこだからこれも問題ないとのことで、無事Opeの日程も決まったよ
ただね・・・
今年はもういっぱいらしく、木曜日を希望したら1月23日だって~~~~
まだ1ヵ月以上も先の話だけど、覚えてられるかなぁ・・・(;^_^A

しきちゃんの病院に行く前にも、せっせと部屋のリフォーム
予定変更のため海外取り寄せの壁紙を追加注文したものの、まだ届かないから壁は途中までしか完成してないけど、部屋の雰囲気は随分変わったんだよ♪

この壁と窓がぁ~(Before)

昨日の時点でこうなったよ(After)

週間予定では今日までがリフォームで、明日から年賀状作りの予定だから、壁紙が貼れない代わりにペイントに励んじゃった(*^.^*)

ミッキーのベビーダンスのリメイクなんですねぇ♪
上半分は廃棄処分にしちゃうけど、下の引き出し部分はローチェストとして再利用するべく、真っ白にペイント~♪♪♪

ペンキは無臭だけど、だ~に持って来てもらったミッチャクロンのシンナー臭がハンパない(>_<)
明日までこのまま放置しておこっと
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しきちゃんも
マコ
小さかったね
もう7ヶ月もたつのね
やはり年始年末は込んでいるのね
ボランティアの手術の予定も今秋で終わり今年も頑張りました
私はまだ支払いだの報告書を作らないといけないんだけどね
市役所から振られた報告書
担当者が結構細かい 大雑把な私
結構苦労してます技量がないから
2013/12/19(Thu)11:03:48 編集
しきちゃん
もものまま
ちっこかったね~
こんな時があったんだね・・・ってそんなに前じゃないのに(^_^;)
しきちゃん健康で良かった♪
himeちゃんとこってたいしもそうだけどノラの割に病気もってないよね
それってすごいラッキーだよ
うちはあんずもいちごも保護当時はきちゃなかった(>_<)
すももはそんなでもなかったけど
3にゃんウィルス性鼻気管炎のキャリアだし
たいしもしきちゃんもすごいよ!

マコさんちも去勢手術終わったって言ってたしね
しきちゃんは来年か~

壁でこんなに雰囲気変わるんだね!
2013/12/19(Thu)14:49:49 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~
早いものであっという間に7ヵ月も経っちゃったよ
この時はかわいかったのに、今じゃすっかり『ウザいしき』になっちゃったよ・・・(^^;

今月は24日なら空いてたんだけど、あたしが朝から仕事で連れて行けないから来年になっちゃったよ

ボランティアの手術はもうお終いなの?
来年からはどうなるの~?
継続しなきゃ意味ないじゃんねぇ・・・(>_<)
2013/12/23(Mon)00:10:06 編集
もものままへ
hime
そうなの~
たった7ヵ月前なのに、あっという間にこんなに巨大になっちゃったよ・・・
やっぱ栄養が良すぎ???
病院に行った時に先生からも言われたけど、最初はちっともご飯を食べてくれなくて困ったけど、今じゃ隙あらば何かよこせと訴えてるからねぇ・・・(^^;

やっぱそうだよね?
ネットで見ても、野良ちゃんは半分と言っていいほど病気持ちって書いてあるもん
たいしは生後半年だったのに綺麗だったから、絶対飼い猫だったと思うの
ただその飼い猫ってのは、多くの中の1匹ちゃんだったから、迷い猫の案内もしなかったんじゃないかなぁ~って思ってるんだ(^_^;

しきのOpeね、今年中にお願いしようと思ってたけど、忙しくてなかなか連れて行けなかったから来年になっちゃった
できれば早い方がいいんだよね?
でも1才までにしちゃえば問題ないよね?

2階はまだまだ進化してるよ~v(*^^*)v
今年中に終わるかどうか疑問だけど・・・
2013/12/23(Mon)00:17:34 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=