ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前プロの業者さん(笑)に、我が家に唯一あった和室の床をフローリングに交換してもらったはいいけど、長男君の大荷物があったからずっとそのまま放置だったのね

でも今回やっと天井の壁紙貼りをしたよ~v(*^^*)v
だってね、床はフローリングになったのに、天井はこんなんだよ~!?

あたしはまだ天井の壁紙は貼ったことがないけど、既に何度か貼ってるエミリン指導の下、2人で全身糊でベタベタになりながら頑張ったよ~~~(;^_^A

ほ~ら、真っ白な天井になったよ♪
でもね・・・
天井はマジで大変(+_+)

ホントは2階のあたしの部屋の天井も貼り替える予定だったけど、今貼ってある壁紙が強力過ぎてなかなか剥がせないから、ちょっと凸凹した壁紙だけど、そのまま上から貼ろうと思ってたのね
でもね~凸凹してるが故に(?)、壁紙の上から貼ろうとしても重力に負けて貼りついててくれないのよ~~~~(><;)!!

仕方がないから強力に貼ってある天井の壁紙は、霧吹きで濡らして地道にせっせと剥がすことにして、今日は1階の天井だけにしたの
でもね・・・
この天井の壁紙貼りってのが、あたしの予想を遥かに超えた難易度だったから、リフォ選に出てるわけでもないし止めちゃおっかな・・・

今あたしの部屋に付いてる照明は天井取り付け型じゃないけど、以前長男君が使ってた照明が天井取り付け型だったから、天井にうっすらと照明の丸い跡が付いちゃってるんだ・・・
だから壁紙を張り替えようと思ったけど、剥がすのだけじゃなく貼るのも大変だったから、もう止めちゃうさ~~~"r(^_^;
でも丸い跡が気になるっちゃ気になるんで、ちょっとマジックリンで拭いてみたら、あらまぁ~綺麗になっちゃったよv(-^.^-)v
あはは、貼り替える必要もなかったってことだね
2階の天井用に買った壁紙は、この元和室の壁に貼っちゃうことにしよう♪

写真で気づいたと思うけど、和室仕様の照明は、長男君が使ってた照明と交換したよ
白い天井にすこぶるマッチっしょ?(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天井
エミリ
お疲れさまー!
なんだか大変だったよね。笑
上向いてカッター使うのが難しいんだよね。
写真的にはキレイにできてるよ。
二階は拭いてきれいになったなら必要なかったけだ。
プロの業者さん(笑)ってのがウケるわ。

私も長男君のいる時に、二階の和室の天井からやるつもりが、彼がリビングからやれば?というのでまずは壁紙剥がしだよー。
2013/12/07(Sat)14:31:44 編集
エミリンへ
hime
ホント大変だったぁ~~~~(+_+)(+_+)
もう天井はニ度とやりたくな~~~い(x_x)
何度もトライしてりエミリンをマジで尊敬するよ(* ̄▽ ̄*)

写真的にはOKでも、実際はかなりダメな感じなの・・・(>_<)
やっぱ久しぶりだと忘れちゃってるよね
だから天井もニ度目のカットの方がまだましだったし、今やってる壁はもっと綺麗だよ~v(*^^*)v

リビングの天井はアレで完成なんだよね
2階も今年中に貼っちゃうの~?
2013/12/11(Wed)01:08:05 編集
えー‼︎
Village
天井の壁紙張りってそんな大変なんですねぇ‼︎汗
私、選手権ダメだったからコストダウンのつもりでペンキを塗ることにしたんですけど…
壁紙とどっちが大変ですかね?(・・;)

あー…
それよりhimeさんとエミリさん…
その二人のリフォームに私も参加したい…笑
2013/12/13(Fri)01:16:39 編集
Village さんへ
hime
訪問ありがと~♪

そう!
天井は壁紙貼りもペンキも、どっちも同じくらい大変だと思うよ~~~~(+_+)
(既にタメ口・・笑)

うんうん♪
是非あたしたちのリフォーム部に入部して~~~
って、確かVllageさんはめっちゃ遠くの方だったような・・・?(;^_^A
ホント近かったら3人でランチしながらリフォ部の活動をするのにねぇ♪
2013/12/13(Fri)23:10:01 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=