ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中ほとんど家にいなくて、ドアは常時閉めっぱなしの長男君の部屋が、一番日当たりのいい南側ってありえんくな~い?
な~んてクレームをつけて、北側のあたしの部屋と交換したのは1年半ほど前だったかなぁ~?
で、部屋を交換する際、収納に使ってた家具まで全部交換するのは大変なんで、中の物だけ入れ替えたのね
そんなわけで窓のブルーのブラインドもそのままだし、学習机もそのまま・・・
壁にはポスターを貼ってたせいで、画鋲の痕がいっぱいあるしねぇ・・・(^^;
あっ、ミッキーのベビーダンスもそのまま置いてあるわ・・・(;^_^A
でもこれはこれで、趣味のソーイングに使う布や材料を入れておくのにとっても便利だったりする(*^.^*)

ちょっとまとまりのない部屋になっちゃってるけど、自分の趣味部屋だしまぁいっかって思ってたけど、昨年のGWに壁紙屋本舗というサイトに出会って、自分で壁紙を交換したりペンキを塗ったりして、楽しく簡単にセルフリフォームができるんだって知って、ホント目からウロコだったわ\(◎o◎)/!
そこであたしの部屋もセルフリフォームした~~~いって思ったけど、まずは家族みんなが使うところから始めよう♪
そんなわけで、トイレとキッチンとリビングの一部はセルフリフォームが終了~v(*^^*)v

まだまだリフォームどころは満載だけど、そろそろ自分の部屋にも取りかかろうかなぁ~って思ってたら、またまた壁紙屋本舗さんでリフォーム選手権なるものが開催されるって言うじゃない?
しかも『お部屋まるごと』って言ったら、まさにあたしがやりたいと思ってたことじゃな~~~い
こりゃ応募するっきゃないよね♪

長男君と部屋を交換してから、シェードを変えたり学習机に壁紙を貼ったりと、少しずつ手を加えたものの、ますますちぐはぐになってるんじゃないかと思われる部屋が↓(= ̄▽ ̄=)
 
右端にチラッと見えるのが、ピートのスクラップウッドウォールペーパーの6番を貼った学習机(少し足りなかったから8番も貼ったけど・・汗)
この輸入壁紙のピート君、めっちゃいい味を出してくれてるっしょ?

リビングのドアにも違うピート君を貼ったんだけど、もうね~この壁紙ったらホントにいいのよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ただね・・・ピート君はセレブなの・・・リッチマンなの・・・(+_+)
だから今まではちまちまと3mずつしか買ってなかったけど、10万円分の材料がいただけるならドド~~ンとピート君を貼りたいのよ~~~~v(~∇~*)⌒☆

と思っていた所、先月ピート2が発売されたようで、どうしても実物が見たくてWALPA名古屋のワークショップに参加し、サンプルを見せてもらってきちゃったv(-^.^-)v
「この子も欲しいしあの子も欲しい♪う~ん、迷っちゃう~~~~o(><o)(o><)o」

迷って迷って迷い抜きながらリフォームプランを考えてたら、結局こんなギリギリの応募になっちゃったよ(;^_^A

前置き長すぎだけど(汗)プランを書いてみま~す♪
まずは現在の家具の配置と一緒の平面図を書いてみた
 
展開図も書いてみたから載せてみよう♪
 
  
最初の画像と反対側のこの面、クローゼットにはピート2のこの子、PHE-12を張りたいの~(*^^*)
 
そしてその横の壁とクローゼットの枠には、このペンキを塗ろうかな
 
これまたWALPA名古屋で、このピート2君と合うカラーを探した結果、ブリッジウォーターベイが一番しっくりきたの~(*^.^*)
これね↓(カラーを忘れるといけないから写真を撮らせてもらっちゃった)

そして迷いに迷ったもうひとつのピート2君
WALPA名古屋で見せてもらったサンプル画像が↓

「やっぱこの子もかわいすぎるぅ~~~~o(><o)(o><)o」ってんで、南側の大きな窓のある面にはPHE-16を張っちゃおっと♪♪♪
 
ピート君に心奪われてるあたしだけど、実はもうひとつ憧れてることがあるんだ♪
  
こんな風に壁一面全部が黒板って素敵じゃな~い(-^.^-)
 
趣味のソーイングの時、自己流だから作業しながら計算したりするし、途中で思いついたことをあちこちに書きまくっちゃうの
で~どこに書いたか解らなくなったり、サイズを書いた大事なメモを無くしちゃったりすることも多々あるんだけど、こんなふうに壁一面を黒板にしたら、もう解らなくなったり無くしたりする心配もないよね~~~(V^-°)
そこで登場するのがイマジン・チョークボードペイント
  
カラーはイカスミ・リングイネ
これを小さい窓がある西側の壁一面に塗って、常時ブラインドを下ろしたままの西日がガンガン当たる窓には、シェルフと飾り窓を作って、一気にカフェ風に大変身させたいなぁ
シェルフにはミニサイズのグリーンや↓のような雑貨を飾るってのもいいな(*^.^*)

そして床には東リのフロアタイル、ロイヤルウッド ホワイトペインウッド
 
きゃぁ~~~~、自分で言うのも何だけど、めっちゃ素敵な部屋になること間違いなしだよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ただね・・・リッチマンのピート君を2ロールにすると、ここまでで9万を超えちゃうの・・・(;^_^A
だから残りのドア側の壁と天井は、『2番目に安いのり付き壁紙』と書いてあった国産の15mパックにしよっと♪
2番目に安いと言いながらも、147柄もの中から選べるってのが素晴らしいよねっv(*^^*)v 
でもまぁあたしは、147柄あってもシンプルな漆喰風のホワイトの壁紙を選んじゃったんだけどね・・・"r(^^;

さ~て一体いくらになったか計算してみよう
 
送料がかかるのはミッチャクロンとのり(ウォールペーパーペースト)と床材だけかな?
残りが1000円しかないけどギリギリセーフだよね?
ん?送料を入れるとオーバーしちゃう???(;^_^A
  
日中は我が家のお札シリーズ(’笑)のわんにゃんも、それぞれ好き勝手に過ごしてる日当たりの良いあたしの部屋♪
大好きなものに囲まれて趣味の読書やソーイングができる部屋❤
ゆとり空間って大切だから、便利と言えどミッキーのベビーダンスは、クローゼットの中か他の部屋に移動させちゃいたいと思いま~す

ってことで、リフォームテーマは。。。

『わんにゃんとまったり過ごす癒し空間
                
                ~ピート2を使って~』


もし2stステージに進むことができ、万が一グランプリに輝いてしまったりすると、3万円分のお買いもの券がいただけるそうなv(*^^*)v
そんな素敵なことになったら、黒板にした壁にウォールデコステッカー『HAPPY TREE』のホワイトを貼りた~~~~(6,380円)
そして白い漆喰風の壁紙にしたドア側の壁には、やっぱ本物のフランスの漆喰『RenoDeko』を塗りたいなぁ~(12,800円)
更にバターミルクペイントで、ベッドとカウンターを完成した部屋にマッチするカラーをチョイスしペイント♪(2,940円×2)
デコレーションパネルを↑でペイントして、黒板壁に飾るってのもいいなぁ~♪(1,980円×2)
以上29,020円になりました(*^.^*)


って実は。。。
今月の初めには既にこのプランが出来上がってたんです
そう、上記のプランに書いた通り、ピートの12、16、黒板ペンキはもとより、グランプリをいただいた時のウォールデコステッカーやフランス漆喰までね・・・(^^;
それらを各壁にって思ってたんだけど、ザーッと計算しただけでも物凄~~~く予算オーバーしちゃったんで、こりゃまずいと、何を諦めようかず~~~っと考えてたんですねぇ・・・(;^_^A
だってどれも全部いいんだも~~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みんな素敵すぎるから、どれを諦めたらいいのか考えがまとまらず・・・
諦めるものを考えに考えてたら、こんなギリギリの応募になっちゃったわけなんだけど、応募締め切りの11月24日はあたしたち夫婦の結婚記念日なんで、どうせなら最終日の24日にblogをUpする?
とも思ったけど、PCの調子が悪くなってUP出来なかったら泣くに泣けないから、1日早いけどUpしちゃいました
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[373] [372] [371] [370] [369] [362] [368] [366] [365] [364] [363]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=