ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーちゃくしきちゃんの癖に意外と寂しがり屋さんのようで、しきちゃんったらいつもみんなの後を付いてまわってるの(* ̄▽ ̄*)
あたしがお風呂から出てくると、いつの間にやらドアの所で待ってるし、たいちゃんがお気に入りのトイレのタンクの下で寝てると、これまたいつの間にやらたいちゃんの隣で寝てるしね~~~~(= ̄▽ ̄=)

昨日もたいちゃんがソファーの背もたれの上で寝てたら、しきちゃんが邪魔しに来てたぁ~~~

たいちゃん・・・
思いっきり迷惑そうだった・・・"r(^_^;)

夜になってカーテンを閉めて網戸にしておくと、たいちゃんはよくカーテンの向こうの網戸の前で寝てるのね
そんな時は勿論しきちゃんも一緒に網戸の前にいるんだけど、たいちゃんの尻尾をおもちゃと勘違いして遊びだし、たいちゃんがウザそうに『ニャー(`´)』って怒ってるの~~~(^_^;

今日もカーテンの向こう側で『にゃぁ~~~』って声が聞こえたんだけど、いつもとちょっと違う鳴き方だったのね

「ん?どっち? たいちゃん?しきちゃん?」
な~んて思いながら思いっきりカーテンを開けたら、何と!

外にこの子が居たぁ~~~~\(◎o◎)/!
網戸を挟んでしきちゃんとこの子が対面してたよ
あの鳴き声はこの子だったのね

網戸越しに2ショットを撮ってみたけど、フラッシュが反射して外は網戸しか写らず・・・(+_+)
ガラス越しじゃ家の中のしきちゃんと、ガラスに映ったしきちゃんのダブルしきちゃんが写っただけだったから、そ~~~っと窓を開けてカメラだけ出してカシャっとな♪

あたしが顔を出すと、逃げようかどうしようか考えてるように、デッキから降りて隠れたりもしてたけど、暫く知らん顔してると、またひょいっとデッキに上がってきてたよ
顔も柄もめっちゃ似てるから、きっとこの子がしきちゃんのお母さんだよねぇ?
うちに居るって知ってたのかなぁ~?
何度も会いに来てたのかなぁ~?
でもいつもはココにたいちゃんが居るけど、今日に限ってしきちゃんだけだったから会いに来た?

しきちゃんを保護してから2~3回、家の周りで同じような柄のにゃんこを見かけたけど、目が合った瞬間ダ~~~っと物凄い勢いで逃げてったから、てっきりその子がお母さんだと思ってたけど違ったのかなぁ~?
だって今日の子は目が合っても逃げないんだもん
それともお母さんじゃなく兄弟姉妹のにゃんこ?

そう思ってカーテンの隙間からそ~~っと覗いて確認してみた
いや!
やっぱりこの子は成猫っぽいから、兄弟姉妹にゃんこじゃなくお母さんっぽいや

写真を撮った後、だんだん雨が本降りになってきたのね
気づいたらしきちゃんはたいちゃんと遊んでて、外のにゃんこも居なくなってたぁ~
ん~~~?
しきちゃんにはあのにゃんこが何者なのか解ってるのかなぁ~?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっちかね
マコ
兄弟?母?
↓の子供の写真を見ると
デッキにいたような柄の子がいないような となると母 それとも
しきちゃんより数ヶ月前に生まれた兄弟?
これからも遊びに来るかもね
家もグレは甘ったれです
たいし君また大きくなった?
グレの体重抜いた?
2013/09/16(Mon)06:52:36 編集
おかあさん?
もものまま
柄がしきちゃんだもんね
大きさからいくとお母さんのような気もするよね
いちごもいちごの母と思われるにゃんが、ぱぱの実家近くに居たの
義妹ちゃんが写メしてくれたんだけど柄がいちご!
たぶんお母さんだと思うんだよね

しきちゃんは寂しがり屋なんだね
末っ子ちゃんは甘えん坊
いちごと同じだ(^O^)

豊橋に台風上陸したけど大丈夫だった?
こっちはすごい風と雨
怖いくらいだったよぉ(>_<)
2013/09/16(Mon)15:04:05 編集
マコちゃんへ
hime
そっか!
しきちゃんより早く生まれた兄弟って可能性もあるんだね
ってか、この辺りにそんなに野良ちゃんが要たってことにビックリだわ\(◎o◎)/!
聞いた話によると、飼い猫でも首輪をつけてない子もいるらしいから、野良なのか飼われてる子なのかも不明だけどね

たいしの大きさは変わってないと思うけど、しきちゃんが来てからは、益々大きくなったように見えるんだよねぇ・・・(;^_^A
2013/09/17(Tue)12:40:16 編集
もものままへ
hime
最近近所で見かける子は、みんな同じような柄の子なのね
ひょっとしたらみんな兄弟だったりして~~~(;^_^A

そっか!
いっちゃんはぱぱの実家近くで保護された子だから、実家辺りにお母さんが要るんだね
お母さん、『確かこの家に居ると思うんだけど』って思いながら、時々様子を見に来てるのかもね
でもももままん家に行っちゃったから、そこには居ないけどね~~~~

やっぱ末っ子は甘えん坊???
でもねっ!
昨夜は結構寒かったのね
そしたらたいしが布団に潜りこんできたぁ~~~
しきちゃんだと思ってたら、大きくてビックリしたわ(〃^∇^)o_彡☆
2013/09/17(Tue)12:44:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=