ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から変な天気・・・
洗濯物を干した時は大雨だったのに、ちょっとしたら空が明るくなって晴れ間も広がってきたから、天気予報は終日雨になってたけど、洗濯物を外に干してみた♪
でも・・・1時間ほどでまたガラッと天気が変わり豪雨・・・
もう今日は外に干すのは諦めよう・・・(+_+)

午後からは、雨が止んだ隙に裏の空き地で草刈り業者さんも作業に励んでたよ(*^^*)
でもね、これが結構迷惑だったりして・・・(;^_^A

雨が降ると窓を閉めて、雨が止むといい風が入ってくるから窓を開けたりしてたけど、4~5人で草刈り機を使って、背丈以上に伸びた草を刈ってくれちゃってるから、ウィ~ンウィ~~ンとウルサイったりゃありゃしない・・・(>_<)
折角涼しい風が入ってくるのに、テレビの音も全く聞こえないから、窓を全部閉めてエアコンのドライをかけてたよ・・・

ってコトで、草が背丈以上に伸びてて、全く道路が見えなかった裏の空き地

作業してた人は4~5人いたけど、草の方が背が高くて作業員さんが見えな~~~い(;^_^A
ってか、左端の方に2人見えるっしょ?
だからてっきり2人で作業してるんだと思ってたのに、草が無くなってきたら4~5人もいてビックリ\(◎o◎)/!

雨が降ってきたら作業員さんたちも避難し、止んだらまた作業をしてたようで、見る度に裏の草刈りの状況が変わってたわ

草刈りは終わった模様♪

刈った草を道路の方に寄せて、今日の作業はお終いかな?
う~~ん、それにしてもスッキリしたねぇv(*^^*)v
やっと道路が見えるようになったよ♪

ただね、雨は降ったり止んだりだったけど、雷がゴロゴロと1日中鳴ってるから、ゆきちがブルブル怖がりまくりの1日だったよ・・・
聞こえないくらいの音なのに、ゆきちにはちゃんと聞こえてたみた~い

だから今日はこんな姿は見られず

ゆきちったら今日は呑気にくつろげなかったねぇ・・・
でもしきちゃんは今日もこんなにくつろいだ面白い寝姿

あんたはホントにいつでもどこでもマイペースだねぇ・・・(^_^ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっきり
マコ
土地の所有者がやってくれたのね?
ここまで伸ばさなくてもよいのにね
ニュースで名古屋の雨被害を
himeさんの方は大丈夫?
まだこれから夜降りそうだけど
2013/09/04(Wed)22:31:02 編集
あらま
もものまま
ずいぶんスッキリしたね~
買い手がついたのかな?
それとも定期的に刈ってくれるのかな?
耳の良い動物たちだから音は迷惑だったろうに
しきちゃんは平気だったみたいだけど(^^;)

その後、雨、大丈夫だった?
だ~様の方が心配って言ってたけど大丈夫だったのかな?
こっちは夜中から朝方にかけて、すごい雷と雨
朝、ぱぱを駅まで送って行ったもん
2013/09/05(Thu)12:07:13 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの♪
川向こうのお宅が地主さんなんだけど、なかなか刈ってくれないのよね・・・(^^;
で~市役所から再三注意があると、こうしてたま~に刈ってくれるの

あたしも今朝の新聞を見てビックリした\(◎o◎)/!
名駅や地下街も結構灌水して大変だったのね~~~
昨日はずっと家にいたから、あんな状況になってるとは思わなかったよ・・・
名駅での仕事の日じゃなくてホントよかったぁ
2013/09/05(Thu)22:22:51 編集
もものままへ
hime
違うと思う・・・
川向こうの地元の方が、この辺り一帯の地主さんだったんだけど、ここだけがず~~~っと空き地のままなの

雑草が道路まで伸びてくると、自治会の会長さんや近所の方が市役所に苦情を入れるのね
そうするとたま~にガ~っとすっきりと刈ってくれるの♪
でも苦情はもっと頻繁に入ってると思うんだよねぇ・・・(;^_^A

まぁ家は2mほど上がって家が建ってるし、裏だからそんなに気にならないけど、お隣さんたちはめっちゃ気になるだろ~ねぇ・・・

だ~の会社は堤防のすぐ横だからねぇ・・・
でも会社には被害はなかったってさ♪
心配かけちゃったね

ももままの方も結構大変だったのね
2013/09/05(Thu)22:30:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=