ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お隣のおばちゃんの情報によると、しきちゃんは今年の4月に生まれた1人っ子(って言うんだろ~か?)ってことだったけど、実は違ったみた~い・・・
そう言えばお隣のおばちゃんは、いつも物知り顔で近所の事を色々と教えてくれるけど、間違った情報も多いんだった・・・(;^_^A
年はおそらく60代後半から70代前半で、自治会も止めちゃったのに、何故か近所のことを色々と知ってる情報通なんだけど、教えてくれた情報が確認できることは少ないとは言え、「えっ?お隣さんが教えてくれた話と違~う(^^;」ってことがしばしば・・・
だけど『さもありなん』で話してくれるから、ついつい毎回信じちゃんだよねぇ・・・
そっかぁ~しきちゃんの話もかぁ・・・

今日スーパーで買い物をしてる時、しきちゃんが生まれたであろう空き地がすぐ裏のママに会ったから、「○○さん家の裏の空き地で生まれたであろう野良ちゃんを保護して家の子にしたんだよ♪」って話をしたら、思わぬ事実が判明したの~~~~\(◎o◎)/!
何と!!!
しきちゃんは1人っ子じゃなく4つ子ちゃんだったみた~~~~い(〇o〇;)
こんな写真を見せてくれたよ(転送してもらった)

これはそのママの家の庭に、お母さん猫が2匹ずつ運んできて置いて行った時の写真なんだって~~~~
チビチビで寒そうだったから、とりあえずみんな一緒に段ボールに入れて、市役所に引き取ってもらうよう電話をしたらしいけど、市役所では対応できないと言われ、でも子供が猫アレルギーだから自分ちの子にもできないし困ってたら、お母さんもやってきて暫く一緒に段ボールで生活してたらしい・・・
でもそうこうしてる間にみんないなくなっちゃったんだって!

写真の日付を確認してもらったら、家の庭にうずくまってた日の1週間前だったぁ
そっかぁ~そんな前からこの辺りを徘徊してたのね・・・
全然知らなかったよぉ・・・

今回しきちゃんの兄弟が判明したのも、『尻尾が短くて先っぽが曲がってる子が1匹いた』って話からだったんだよね
「まさにその尻尾曲がりが家の子だよ~~~」ってね(〃^∇^)o_彡☆
ん?
でも他の子は???
あたしが見かけたのはしきちゃんだけだったんだよね
ひょっとしたら他の子たちもどこかの子になった?
で、尻尾曲がりちゃんだけが引き取り手が現れず、放置されちゃってたのかなぁ~?(;^_^A
でも大丈夫♪
しきちゃんは我が家でやりたり放題、すくすくと元気に育ってるから、もし放置して心苦しい思いをしてる人がいたら、『全然気に病まなくていいからね~~』って言ってあげたいわ(*^^*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったのね
マコ
兄弟が判明
他の子達はどうしているんだろうね みんな飼い主さんに巡り会えて幸せになっているとよいね
しきちゃん長男タイプじゃないね
それにしても保健所行きにならなくて良かったわ
2013/09/12(Thu)16:07:28 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~♪
4匹ちゃん一緒だったんだって(*^^*)
しきちゃんは左上の子かなぁ~?

まだいっぱい写真が撮ってあったから、送ってね~~って言ってあるけど、まだこの1枚しか届いてないんだよね

こんなにたくさんの中で揉まれてたから、あんなに元気でいつも好き放題なのかもね?(;^_^A

うん、ホント!
他の子たちはどうなったんだろ?
お母さんらしき成猫はたまに見かけるけど、チビにゃんは見たことがないから、きっと保護されたんだろ~ね

うちの市は野良ちゃんの連絡をしても、保健所は動かないみたいだから、きっと保護されたんだよね?
2013/09/12(Thu)18:26:30 編集
無題
ビビアンママ
そっか〜しきちゃんは4兄妹だったんだね(#^.^#)
他の子は何処へ?って想っちゃうけど〜みんな何処かで幸せに暮らしてくれると信じたいよね!

しきちゃんは、ひめさん家の子になってホント幸せだわ♪
もちろん〜たいっちゃんもね(^.^)
2013/09/12(Thu)23:59:06 編集
ビビアンママへ
hime
うん、そうだったみた~い
驚きだったわw(°o°)w

ちびっ子にゃんこは見かけないから、きっとどこかの子になってるんだと思う
だって尻尾曲がりのしきちゃんでさえ引き取り手(笑)があったんだから、きっと他の子たちにも新しい家族ができてると信じてるんだ❤

ただね・・・
しきちゃんったらやりたい放題で、ゆきちにもちょっかいを出すし、たいしにも噛みついたり引っ掻いたりで、この2匹ちゃんがかわいそうだったりして・・・(;^_^A
2013/09/13(Fri)02:06:41 編集
そうなの!?
もものまま
しきちゃん・・・そうだったんだ!
なんとなくルーツに近づいたよね
でもこんな事あるんだね
こんな形で兄弟が居たって解るなんてね
だけどhimeちゃんちの子になってホント良かったよぉ
きっと他の子たちも、みんな幸せになってるよ
そう思おうよ
ねっ。その方がいいさ(^_-)
2013/09/13(Fri)14:06:50 編集
もものままへ
hime
そうみた~い
あたしも新事実発覚でビックリしたよ\(◎o◎)/!
でもこんなにたくさんで楽しく過ごしてたって解って、ちょっと嬉しかったりして
生まれた時からひとりぼっちで、お母さんにも捨てられたってのじゃなくてちょっと安心したよ
でもまぁヤツならひとりでもたくましく生き抜いてたかもだけど~~~(〃^∇^)o_彡☆

ちびっこにゃんこは見かけないから、きっと貰われたんだと思う
ってか、ちょうどしきちゃんを病院に連れていった時、同じような柄のにゃんこの里親募集の張り紙を見たのね
保護した人が張り紙をしたのかも知れないよね
だからきっとみんな幸せに暮らしてるはずさ~v(*^^*)v
2013/09/17(Tue)02:03:58 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=