ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作った四角いクッション、ちょっと地味かなぁ~と思ってレースを縫いつけてみた♪
12.09.01-1_400.jpg














ワンポイントが付いただけでかわいくなったと思うのはあたしだけ?

ついでに丸いクッションも完成したよv(*^^*)v
古いクッションカバーのファスナーをほどいて再利用♪
あたしったらな~んてエコなのかしらぁ~?

レース部分が見え難い?
もう少しアップにしてみよっと(*⌒ー⌒*)
12.09.01-2_400.jpg














白い小さな花のレースが可憐でしょ?
まるであたしみた~~~い(*⌒ー⌒*)

そして大物はちょっと小休止して小物作り
シュシュがてんこ盛りできちゃったよ~~~~v(-^.^-)v
12.08.31_400.jpg














あはは・・・
一体どれだけシュシュを作れば気が済むんだって?(^_^;

左下の一角は買ったシュシュで、左上の一角は前に貰い物のハンカチで作ったシュシュね
で、今回作ったのが右側ね
今回は薄いレース地を被せて二重にしたり、ちょっと凝ってみたりしたものもあるけど、ノーマルの方が結び易いかも~?(;^_^A

最近のマイブームはツインテールってんで、家では2つに結んでることが多いから、同じシュシュを2コずつ作ってたら、こんなにできちゃったぁ~"r(^^;
ハンカチで作ったシュシュもいっぱいあげちゃって今はこれだけしか残ってないし、きっと今度もまたみんなに配っちゃうから、これでも少ないかも?
まだ布がいっぱい余ってるから、少なくなったらまた作ろ~っと♪

実家の和室のプチリフォームをしようと、昨日は母と買い物に行って、ローチェストとソファーを買ってきた
品物が届く前に床を何とかしなきゃってんで、我が家のリビングの一部に敷き詰めたのと同じタイルカーペット(色違い)を買ってきたけど、夕方からテニスだったから今日改めて敷き詰めに行ってきた
ただね・・・このタイルカーペット、1箱に50㎝×50㎝の物が16枚入ってるから、あたしの力じゃ持ちあがらないの・・・(+_+)
車のトランクからさえ出せないから、長男君が出かける前にキャリーに乗せてもらったはいいけど、2箱ちょっとあったから、キャリーがなかなか動かない・・・( ▽|||)
実家までは徒歩5分だから、キャリーに乗せれば徒歩で楽に行けると思ったのに、5分の道のりが辛かったぁ~~~

さ~て敷き詰めようと、和室の荷物を他の部屋に移動させてたんだけど、ほらっ、あたしってちゃっちゃか動かなきゃ気が済まない性質っしょ?
狭い家なのに小走りで移動してたら、テーブルの足に左足の薬指を思いっ切りぶつけちゃって暫し悶絶(☆。<)-☆
指が小指の方に寄ってたから、多分こりゃ折れたなって思ったけど、来週はビッシリと仕事が入ってるし、明日荷物が配達されるから、どうしても今日中にやっちゃいたいのよ~~~~
湿布と固定包帯を出してもらって固定し、足を引きずりながら根性で敷きつめたもんね~v(-^^-)v

だんだん痛みが増してきたし、明日は朝から夕方まで名駅での仕事があるからと、休日でもレントゲンが撮れる病院がないか、救急受付けをしてる病院にあちこち電話してみたけど、どこもレントゲンは撮れず・・・(x_x)

情報センターに電話して教えてもらった整形外科に電話してみたところ、『今日は当番だからレントゲンも撮れます』ってことで受診

あはは~やっぱ折れてたぁ・・・

12.09.02_400.jpg














と言っても思ってたよりは全然軽く、ポッキリとは折れてなくてヒビが入ってるだけだったけど、しっかり固定されちゃって、2週間はなるべく歩かないように家で大人しくしてるように言われちゃったよ~~~~

でも・・・無理・・・
今日で連休は終わっちゃったし、月曜と水曜は講座だから代わってもらえないんだも~~~ん(>_<)
『だったらタクシーか車で行くように』ってさ・・・

実家の母、気にしてタクシー代くれたよ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひやーー
エミリ
やってしまったねーー。仕事もあるし大変だ〜。私が足の甲を骨折した時、最初動きすぎてなかなか治りにくかったから、安静にこしたことはないと思うよ。そんなの無理なことだとは思うけどね。facebookのコメにも書いたけどリフォームイコール骨折がつきものなのかしら〜〜。汗 早く治してね!!
2012/09/03(Mon)08:27:57 編集
私の周りでも
マコ
何人やったことか?
病院によって処置が違うよね
一番最近の友達は ここまで固定なし みんなでなんでー?と
左足だったら運転可能?
そういえば友達みんな左足だわ
早く治すには動かさないのが良いけど無理だね
お大事に
2012/09/03(Mon)09:37:02 編集
なんだって!?
もものまま
まったくそそっかしいんだから~
ひびが入ったって痛いよね(>_<)
私も人の事を言えなくて、よく足の小指をひっかけたりするの
ひっかけるだけでも痛いのに・・・
大事にしないとダメだよ~ぉ

シュシュ横浜でも買ってたよね
でも自分で作れるんだから買わなくても良かったんじゃ?
私はもっぱらシュシュは姪っ子ちゃんに作ってもらってるの
なんでも人任せ(^_^;)
2012/09/03(Mon)11:03:25 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
yoshie
足の指の骨折って結構聞くけど、アチャーって気分だね(;^_^A
歩きにくいよね・・・・・?

お大事にね。

ギンガムチェックのクッションカバー可愛い♪
飾りボタンがまたいいかんじ♪
本当にセンスあるわね~~いろいろとアイディアが浮かぶのが羨ましい(;^_^A

先にここを読んで前のを読んで、シュシュがたくさんできたわけ、納得(^_-)v
2012/09/03(Mon)20:38:19 編集
痛そう・・・
ramumama
足の小指ってちょっとぶつけただけでも痛いのに骨折なんてすごく痛そうなんですけど~(>_<)
ポッキリ折れちゃうよりヒビの方が完治するのに時間がかかるんじゃない?
お仕事があるから安静にもしていられないと思うけど、お大事にしてね。

クッション、とっても可愛いわ♪
レースとボタンがアクセントになってって!!
さすがhimeさん!センスあるよ~(^^)v
2012/09/04(Tue)10:29:54 編集
エミリちゃんへ
hime
今日いつも行く近所の整形に行ってきたら、めっちゃコンパクトな固定にしてくれたの♪
おかげで歩きやすいったりゃありゃしないv(*^^*)v
って・・・
歩きすぎはよくないんだったね(^_^;

いやぁ~ん(>_<)
我が家の1階の和室も、近々リフォームして洋室にしたいなぁ~って思ってるのに、『リフォーム=骨折』って嫌な図式だねぇ・・・(;^_^A

エミリン宅の和室のリフォームも手伝わなきゃだから、それまでには治しておくさ♪
だからちゃんと応募するんだよ
2012/09/04(Tue)19:49:23 編集
マコちゃんへ
hime
だよねっ!
あたしが数年前に足の小指を骨折した時も、湿布だけで固定なんてしなかったからね
でもちょうど同じ時に友だちも足の小指を骨折したんだけど、友だちはしっかり固定されて、仕事も2週間くらい休んでたからねぇ・・・(^_^;

骨折の度合いで違うのか、はたまた病院によって違うのか・・・?

今日違う病院に行って固定しなおしてもらったら、めっちゃ歩きやすくなったよ~♪
って・・・これがダメなのか・・・?(;^_^A
2012/09/04(Tue)19:53:46 編集
もものままへ
hime
友だちからも「もう年なんだから無理しないように」ってメールが来ちゃった・・・
やっぱ年を考えてゆっくり行動しなきゃかなぁ~?(;^_^A
でも足の指ってすぐにぶつけちゃうよね?
みんな一緒だね

そうだったね♪
でも横浜で買ったのは冬バージョンのモコモコのシュシュだったよね
あはは、あの冬バージョンのシュシュも、実はいっぱいあるんだわさ
つい買っちゃうんだよねぇ・・・"r(^_^;
ももままはネイルと言い、シュシュと言い、優しい姪っ子ちゃんがいてよかったね(*⌒ー⌒*)
2012/09/04(Tue)19:59:38 編集
yoshieさんへ
hime
あたし多分3回目のような・・・?
よ~く足をぶつけちゃうのよ~~~~(^_^;
もうちょっとゆっくり歩くようにしなきゃね

今日違う整形に行ってハイテクレントゲンを撮ってもらったら、しっかり折れてるって言われたけど、ポッキリ折れてたのかヒビだけなのか聞くの忘れちゃった・・・(o ̄▽ ̄o)
でもまぁ治療は一緒だからどっちでもいいよね♪

チェックってかわいいよね
タータンも好きだけど、ギンガムもかわいいから好きなんだ♪♪♪
あっ、でもセンスは全然よくないんだよ
ファスナーがなかったから、ボタンで止めるタイプにしたってだけね(;^_^A
でも褒めてくれてありがと~~~♪
2012/09/04(Tue)20:05:18 編集
ramumamaへ
hime
受診した整形ね、日曜日でも診てくれたからありがたかったけど、古い病院だったからレントゲンも古くてイマイチ信用できなかったから、今日違う整形に行ってきちゃった(^_^;
しっかり折れてるって言われたよ・・・
でも固定をし直してもらったら、歩きやすくなったの♪
って・・・
ここでもあまり歩かないようにって言われたんだけどね(;^_^A

えっ?
レースが可憐であたしみたいって?(*⌒ー⌒*)
2012/09/04(Tue)20:11:50 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=