ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは言わずと知れた我が家の長男の話である
常日頃ちょっと抜けてるんじゃないかな~とは思ってたものの、まさかここまでとは・・・σ(^_^;

日曜日の夜、次男君ちから帰ってきたんだけど、いつまでも玄関で何やらしてるじゃない?
何をしてるのか聞いたら
「鍵がない・・・忘れてきたのかなぁ~?」と
いやいや、さすがにそれはないっしょって思ってたけど、ホントに忘れてきたらしい・・・

翌日は普通に午後から仕事だし、職場までは車で1時間で、公共の乗り物はないらしい・・・
だ~かあたしの車を貸してあげたいけど、どっちも年齢制限のある保険だから、長男君の年齢では保険が効かないってんで、貸してあげたくても貸してあげられない・・・(ノ_<。)
一旦レンタカーを借りるってことで話がまとまったけど、ふと長男君が
「車にスペアキーが入ってるから、何とか鍵をこじ開けられんかなぁ~」と

いやいや・・・普通スペアキーは家に置いとかん?
でも長男君、車のトランクに入れてあるって言いきるのね
そんなわけで翌朝、JAFに鍵開け依頼の電話をしてみた
長男君は会員じゃないから、あたしの名前でね

お盆明けで大混雑してるらしく、1時間~1時間半待ちって言われたけど、仕方ないよね・・・
待つこと1時間ちょっと
「前の作業が終わったから次に行こうと待ち時間を見たら、既に70分待ちになってたんで、マッハで飛んできました」と爽やかな笑顔で作業を開始
12.08.20-1_400.jpg














さすがプロだよね~~~
鍵穴に何やら突っ込んでカチャカチャしてると思ったら、ものの5分もかからず解錠~v(*^O^*)v

めでたしめでたしで終わると思いきや、ここからが『間抜けにも程がある長男君』の話なんだよね( ▽|||)
そう・・・トランクをひっくり返し、収納BOXをひっくり返してみても、スペアキーが見当たらない様子・・・
JAFの爽やかなお兄さん、忙しいだろ~に「ありますか?」と心配そうに待っててくれるから、
「ありがとうございました。後はこちらの問題ですのでもう大丈夫です。忙しいみたいなので次の所に行ってもらって大丈夫ですから」とお礼を述べて帰っていただいた
「大丈夫ですか?まぁまた開かなかったらいつでも呼んでください」と爽やかな笑顔を残して帰っていった♪

後で調べて解ったことだけど、この鍵開け作業、会員は無料なんだけど、非会員だと12500円もかかるんだって~~~~\(◎o◎)/!


結局鍵は見つからず・・・(+_+)
次男君には月曜の朝一番に宅急便で送ってもらったから、火曜日の午前中には届くはずけど、とりあえず月曜日だよ・・・
片道1時間の職場まで送って行くのは嫌だから、やっぱりレンタカーを借りることにして一旦帰宅
何気に玄関の引き出しを見たら、長男君の車のスペアキーが入ってるじゃない?
オイオイ・・・
全くもう(-_-メ)
だから見てみ~って言ったじゃん!!!
これには長男君、自分から「オレのことをお間抜けって呼んでくれていいよ(= ̄▽ ̄=)」だってさ
ホント、間抜けにも程があるっしょ?

職場の教室の鍵も長男君しか持ってないから、本部に行ってスペアキーを借りてから行ったんだってさ(;^_^A
ホント連休明け早々みんなに迷惑をかけまくった、我が家のお間抜け長男の話でしたとさ

追伸。。。
東京に行くなら便利だからとSuicaを貸してあげた
『2000円くらいしかないからチャージしておいて』と言って貸してあげたのに、残金600円で返しやがったぜ( ̄^ ̄)
「チャージしておいてって言ったじゃん(`´)」って言ったら、「うん(*^^*)だからちゃんと2000円チャージしたよ♪」って・・・
さすが我が家の長男だわ・・・( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い込み
マコ
ただでよかったね
お金払ってじゃ たまらない
保険 よくわからないけど
長男君が自分の車で入っていれば 他人の車でもし何かあっても長男君の保険が使えるなんて言わない?
家もちょっと前まで次男が私たちの車に乗るのでかけていた時は高かったわ
家も主人に息子にパスモを貸しました 切符買うのも大変だし
2012/08/23(Thu)11:23:20 編集
アッハッハッハ(o^∇^o)ノ
yoshie
そんなこともあるよね~~(;^_^A アセアセ・・・
わがやでもスペアキーではないけど、
散々あたふたして、えぇ~~ってことある!
JAFの非会員の料金が高いの知ってるけど高すぎだね(笑)
うちも年齢制限ある保険に加入してる(^_-)v
2012/08/23(Thu)14:22:00 編集
おひさ
もものまま
ブログまとめよみ
himeちゃん家いろいろあったのね
たいしと長男君のお誕生日おくればせながらおめでとう!
たいしは今のまま元気でたくさん長生きするんだよ~
しっかし長男君(@_@)
とほほだね(^^;)
でもレンタカー借りなくてすんだじゃん(^O^)

工事屋のおじさんにスリスリって怖くて逃げてたくせに~
笑えた(^○^)

himeちゃんちって花火がよく見えるんだね
でもあの大きさじゃ音もそうとうだろうなって。
ゆきちとたいしも、そりゃビビるよね
2012/08/23(Thu)15:22:54 編集
マコちゃんへ
hime
ホント迷惑な思いこみよね~
だってちゃんと聞いたんだよ!?
玄関に置いてあるんじゃないのって聞いたんだよ!?
まぁ長南君の言い分を信じたあたしがバカだったんだけどね(^_^;

あたしも以前そんな話を聞いたような気がしたから、わざわざだ~に確認したけど、ダメって言うんだもん・・・
だ~も思いこみかしらぁ~?(;^_^A
でも車の保険を扱ってるんだから、間違いじゃないよねぇ?

あたしのパッソも新車の時に、免許取りたての長男君に貸して、あちこち傷つけられちゃったよ・・・
その時は保険料も高かったなぁ(>_<)

早く全国共通の電子カードになるといいのにね
名古屋だけでも地下鉄とJRじゃカードが違うからね(+_+)
2012/08/23(Thu)22:45:21 編集
yoshieさんへ
hime
そっかぁ~
JAFって非会員だとめっちゃ高い料金設定なのね
入っててよかったJAFってか♪
まぁミニクーパーやビータに乗ってた時は何度もお世話になったけど、日本車になってからは今回が初めてかも?
しかもあたしじゃないし~~~"r(^_^;
ホント我が家の長男って間抜けっしょ?

車の保険って使ったことがないし、少しでも安い保険料にしたいから、安くなるなら年齢制限ありの保険だよね~v(*^^*)v
2012/08/23(Thu)22:53:50 編集
もものままへ
hime
あららお久しぶり♪
お出かけだったの~?
日記読みに行くね

長男君とたいしにお祝いありがと
どっちもスクスク育ち過ぎなくらい育ってるよ(= ̄▽ ̄=)

長男君ホントにバカでしょ~
開いた口が塞がらんわって言ってやったさ
でもね、そんなヤツだって知ってた癖に、電話する前に確認しなかったあたしのミスでもあるかも・・・?(;^_^A

にゃんこが逃げるのって条件反射なのかなぁ~?
だってたいしを見てると、とても怖くて逃げたとは思えないんだもん・・・
今日も友だちが来た瞬間に逃げたけど、潜りこんだ先のタオルケットをどかしても、『なんですか?』ってな顔で見てるだけなんだよ!?

そうなの!
万博の年に『花火大会は今年で最後』って言ってた割に、いまだに毎年花火大会が続いてるよ・・・
お金が余ってるんだろ~か?(;^_^A
2012/08/23(Thu)23:01:09 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=