ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた壁紙屋本舗さんで、リフォームコンテストが開催されるみた~い
何と今度は『Come home !』とのコラボ企画で、壁紙を使ってのナチュラルリフォームだって\(◎o◎)/!
しかも『お部屋まるごと』ってコトで、予選を通過すると10万円分の材料がタダで貰え、更に『Come home !』の紙面でも紹介され撮影にも来るとか何とか・・・
興味のある方は是非↓を見て応募してね~~~♪
セルフリフォームにハマること間違いないからねっd(°-^*)⌒☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest5/

あっ、あたし?
あたしは今回は応募しないよ(*⌒ー⌒*)
ただね、今度はエミリちゃんが応募すると思うんだ♪
応募して予選を通過したら、またまたリフォーム部の復活だよ~v(-^^-)v

実はあたしも、今、和室のリフォームを考えてるって言うか、既にリフォームする予定だけど、壁紙屋本舗さんのリフォームは施工期間が10月19日~11月30日までなんだよね・・・
やると決めたらちゃっちゃとやっちゃいたいし、何と言っても前回選ばれたばかりだから、そうそう選んで貰えないだろ~し、あたしは勝手にやっちゃおうかなって思ってね(* ̄▽ ̄*)

我が家唯一の和室
12.09.16-6_400.jpg














長男君が彼女と住んでた時のダブルベッドがドド~ンと陣取ってて、左端にチラッと写ってるのはマッサージチェアね

で、右端にこれまたチラッと写ってるのが、だ~のエアロバイク(使わないなら処分しようよぉ・・・)
12.09.16-5_400.jpg














エアロバイクの奥は床の間だけど、ココにも長男君の大型冷蔵庫と食器用のキャビネットが置いてあるから、カーテンで隠してあるんだよね・・・
早く結婚して持ってってくれないかなぁ~
って、結婚が来年の夏に決まったから、あと1年弱の辛抱なんだけどね(= ̄▽ ̄=)

物置きと化してる我が家の和室
でも我が家には和室は不要ってコトで、ココを洋室にしちゃおうかなって思ってるんだ♪
でもさすがに床の工事までは自分じゃできないし、畳の処分にも困るから、ちゃんと業者さんに依頼するよ~v(*^^*)v
今見積もりを出してもらってるの
で~壁と扉と押入れの扉は自分で壁紙を張っちゃうよv(*^◇^*)v
ってコトで、先日からせっせと壁紙選びをしてるんだけど、たくさんあり過ぎてコレってのが決まらないよ~~~~(>_<)
無料サンプルを取り寄せようとチェックしてたら、あれもこれもってなっちゃって疲れちゃった・・・・
ってなワケで1度リセットして仕切り直し
12.09.16-02_400.jpg














壁は薄いグリーンで木枠があるからモロに和室仕様・・・
これってどんな壁紙が合うんだろ・・・?
木枠にレンガって変かなぁ~?
プロバンス風のオレンジイエローっぽいのもいいけど、モロ和室の木枠がねぇ・・・σ(^_^;
全く想像ができないから、ちょっとレンガ柄で写真加工してみた
12.09.16-02c_400.jpg














あらっ♪
割と合うんじゃない?
ってかめっちゃいい感じじゃな~いv(-^^-)v
でもとりあえず壁は全く綺麗だから、扉だけ張り変えて床の工事が終わってから考えよっと♪

そそ、ひたすらネットで壁紙を見てたんだけど、輸入壁紙ってめっちゃ高いから、トイレリフォームで選んだKIDS用カタログを見たついでに、自分が選んだ壁紙って一体幾らだったんだっけって思って再チェックしてみたら、『お客様の施工事例』ってので、うちのトイレのbefore=afterが載ってて驚いた\(◎o◎)/!
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-m-60102/
しかも値段もなかなか立派で再度驚いた
自分じゃ買えないわぁ・・・
やっぱ国産にしとこっと♪

とまぁ~今日1日和室の扉を開け放し、窓全開にしてサイズを測ったり考えてたりしてたら、しっかりたいちゃんも和室で昼寝
12.09.16-11_400.jpg














何もホコリだらけのベッドの下の、掃除機の届きにくい一番奥で寝なくても、ベッドの上で寝ればいいじゃ~~~ん( ▽|||)

実はゆきちはもっと最悪だったんだけどね・・・
普段使ってない場所に行くとどうもうん○をしたくなるようで、しっかりベッドの上にしてくれた・・・(;^_^A

「勘弁してくれよぉ( ̄^ ̄)」と言いながら洗濯させてもらったよっ!!!
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また?
yoshie
また~?とは驚き!!
今度は和室のリフォーム?
壁紙選びが大変そうだけど、
加工写真、すごいね!!
そうやってイメージがわかると選びやすいよね~(^_-)v

床は業者へ?
そういえば昔住んでいたところの近所の友達はご主人と二人でフローリングに張り替えてたわ(;^_^A
畳は軽トラ借りたら粗大ごみへ搬入できるじゃない(o^-^o)

でももし一人でするならちょっと無理だねo(T^T)o

長男君は来年の夏に結婚決まったのね~~おめでとう♪
和室の荷物も減るし、よかったね(笑)

↓コメントありがとう♪間違っていてもきっと理解はしてくれると思ったけど(笑)
一宮のイオンまで一般道だと1時間50分くらい・・・暇で行ってみました(;^_^A
2012/09/16(Sun)19:15:03 編集
再度
マコ
挑戦するのね
和室は難しそうだけど

長男君も来年に決まったのね
家も
最近の結婚式は準備期間が長くて逆に大変そう
今日向こうのご両親に挨拶に
2012/09/16(Sun)19:39:15 編集
質問〜!
エミリ
薄いグリーンって砂壁ではないの?砂壁だったら壁紙貼るの大変そうだけど。
私は、砂壁に漆喰を塗る方針なんだけど、漆喰の色で悩んでます。
あと木枠部分を塗るかどうか。こうやってシュミレーションしてみればいいんだよね!
2012/09/16(Sun)22:47:05 編集
yoshieさんへ
hime
1ヵ所綺麗にすると、他も気になってねぇ・・・(;^_^A
セルフリフォームの楽しさを知ったから、まだまだ我が家は進化する予定~v(*^^*)v
今回は選手権には応募しないから、自分のペースでやっちゃうよ~♪

床は難しいっしょ?
動画で見てたら、だ~が「これならできそう」って言ったけど、床鳴りしないように木を入れたりしなきゃみたいだから、無難に業者に依頼しちゃいま~すv(-^.^-)v

そうなの!
もう付き合いが長いし、来年一緒に住むって言うから、「だったら結婚したら?」ってアドバイスしたの
そしたら「そうだね」ってコトで決まったって言う変な流れだけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

下道で1時間半なら、家から土岐のアウトレットに行くくらいの距離なんだね
暇ならついでに家まで来てくれればよかったのに~~~
また暇だったら遊びに来てね♪
2012/09/19(Wed)12:21:09 編集
マコちゃんへ
hime
今度は選手権には応募せず、勝手にやるんだけどね
マコちゃんこそ応募してみたら?
パパさん喜んでリフォームしてくれるんじゃない?

おおっ♪
マコちゃんちもなのね
うちは長男君だけ挨拶に行って了承を得たけど、あたしたちはまだ向こうのご両親には会ったことないんだ
お互い『2人で決めればいいよ』って両親みたいだわ・・・"r(^_^;
2012/09/19(Wed)12:25:58 編集
エミリちゃんへ
hime
うちの和室の壁ね、よ~く見てみたら、砂壁じゃなくて壁紙だったの
だからそのまま上から張れそうなんだ♪
トイレに張った薄い壁紙を張るなら、前の壁紙を剥がさなきゃだろ~けど、のり付きの厚い国産壁紙ならそのままいけそうだよ~v(*^^*)v

漆喰ね、あたしも壁紙屋さんのサイト見てみたよ
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rksd-kmn-s002
こんな風にガラスビーズとか入れるのどう?
どのカラーにしてもナチュラリフォームっぽくない♪
単色にするならアプリコットとかイエローとかオレンジが好き~(*⌒○⌒*)

って・・・あたしとエミリンは趣味が全然違うんだった・・・(;^_^A
2012/09/19(Wed)12:43:35 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=