ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリニックの事務さんの家にはラブと言う名のGRがいる(* ̄▽ ̄*)
今はちょっと落ち着いたみたいだけど、来たばかりの頃は暴れん坊将軍だったらしい・・・
ってなワケで、ローラアシュレイのクッションもフリルの部分を食いちぎったらしく(汗)、ボロボロにされちゃったけど、なかなかクッションカバーが作れないって言うから、代わりに作ってあげちゃった♪
生地は何でもいいって言うから、家にあった麻生地でローラアシュレイとは似ても似つかないカバーの完成~(= ̄▽ ̄=)

でもね・・・
ホント全然違うタイプのカバーになっちゃったし、破れてるのはフリル部分だけだったから、一度周りを全部ほどいてフリルだけ取り外し再度縫ってみたv(*^^*)v
長方形タイプのクッションだから、フリルがないと枕カバーみたいだけど、友だちからのプレゼントの高級クッションだから捨てちゃダメだよねぇ・・・(^_^;
どっちでも好きな方を使ってもらえばいいかなってコトで2枚渡しておいたら、こんなかわいい写メを見せてくれた
12.09.10-7_400.jpg














おおっ♪
ラブちゃんったら気に入ってくれたのね~~~
あぁよかった(*⌒ー⌒*)

そして、お礼にとこんないいものをいただいちゃったd(°-^*)⌒☆
12.09.10-5_400.jpg














かわいいカゴに入った洋菓子の詰め合わせ♪
返って高くついちゃってごめんね・・・"r(^_^;
でも折角なんでありがたくいただいておきました
ありがと~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

あたしったら今ソーイングに励んでるせいか、色々と頼まれちゃうのね
先週も友だちから『ワンピの襟ぐりが大きすぎて胸が見えちゃいそうだけど、これって直せない?』って聞かれ、「まかしゃ~(V^-°)」
肩部分のタックを2つ増やすことで見事問題解決v(*^.^*)v
もう1着、『3回洗濯しただけでトップスの腰部分のゴムが伸びちゃったけど、割と高かったから捨てるのは勿体ないけど、このままじゃ着られない・・・』って言うから、こっちはシャーリングのゴムをつけ直してあげたよ♪
そしたらまたまたケーキやら何やらいっぱいいただいちゃったよ
ご馳走様~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
でも・・・何だか直す度にあたしが太っていくような・・・?
みんなぁ~お願いだから気を使わないで~~~~(;^_^A


そしてもう1丁
実家の模様替えをしてて足の指を骨折したのは10日前
母が『年寄りだけで家の中が暗いから、部屋だけでも明るくしたい』って言ってたから、和室の畳の上にジョイントカーペットを敷いてあげたのは10日前だったけど、その間にクッションを作ったり座布団カバーを作ったりして、着々と模様替えが進行してたんですねぇv(*^^*)v
12.09.14-1_400.jpg














柄がよく見えないけど、実はこれにゃんこ柄v(*^.^*)v
丸いクッションも欲しいって言ってたから、以前パッチワークで作ったにゃんこクッションも作ってあげたの♪
ただしあのクッションは小さいから、直径40㎝にアレンジし直し、マチも付けてみた
12.09.10-3_400.jpg














マチ部分もパッチワーク柄に合わせてみたりなんてしたけど、丸いパッチワークの柄合わせはめっちゃ大変だったよ・・・
ちょっと合ってない部分もあるけど、売りものじゃないから気にしなくていいよね~(*⌒ー⌒*)

で本日は、父の部屋との境の開かずの襖を何とかしようと、竹製のロールアップすだれを買ってきて張ってみた
12.09.14-3_400.jpg














先日一緒に買いに行ったローチェストとソファーしか置いてないすっきりルームが完成したよ~ヽ(*^◇^*)ノ
でもね・・・アジアンテイストにしたのは間違いだった・・・?
チェストの引き出しと統一感を出したのに、『部屋が暗くなっちゃった・・・』ってクレームつけられちゃったよ・・・(;^_^A
でもねっ!
ソファーはホワイトだし、チェストもホワイトとブラウンっしょ?
ジョイントカーペットも淡いブラウン系でまとめたから、ブラウンの竹すだれはバッチリだと思うんだけどなぁ・・・

まっ、すだれはロールアップできるタイプだから、襖がよければロールアップして~って言っときました・・・"r(^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい
マコ
動けないとじっとして仕事なのね
洋服のリフォームもよく思いつくね
にゃんこのクッションも可愛い
売りり物になりそうだわ
2012/09/15(Sat)07:18:56 編集
無題
ビビアンママ
おはようございます〜(^.^)
うわ〜素敵だわ♪
ピアノ柄の布地も良いね(#^.^#)
himeさん、何でもちょちょちょいっと出来るからホント羨ましい〜
我が家のカーテンそろそろ替え時だけど、オーダーカーテンだからこの後困ったな(>.<)
himeさんにお願いしたいくらいだわ〜(-。-) ボソッ

あんよの具合はどうかな?
お大事にしてねm(__)m
今から仕事行ってきます〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2012/09/15(Sat)10:43:30 編集
働き者~(o^-^o)
yoshie
himeさんって本当に働き者だね♪
トイレなどのリフォームが終わったら今度はソーイングだもの(^_-)v

実家の模様替えも小指骨折しながら頑張って(o^∇^o)ノ

お友達のクッション、私なんて作るって言っても布をただ縫い合わせるだけなのにhimeさんの歯一工夫がお洒落♪
ローラアシュレイのカバーもお友達喜んだよね~(o^-^o)

この間、一宮のイオンにはローラアシュレイが入ってるね♪
どこまで行ってるの?ってつっこまないでね(;^_^A
2012/09/16(Sun)09:12:19 編集
ごめん・・・
yoshie
変換間違いや文章の書き間違えがあったけど、パスワードを入力してなかったようで編集できなかった・・・・(;^_^A
歯→「は」
この間・・・最初はこの間行ってきたのって書くつもりだったのを変更したので、変な文章になって(;^_^A
2012/09/16(Sun)09:16:44 編集
すだれ
エミリ
いい感じだと思うけど、色がお父さんには暗く感じるのかな?でも襖よりいいよね!!観葉植物にも合ってるし。himeちゃんちの和室の計画もまた教えてー!ウチのもそのうちお知らせするね。
2012/09/16(Sun)12:04:57 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~~
どうもジッとしてれらない性格みたいだわ"r(^_^;
歩いても足がそんなに痛くなくなってきたら、今度はまたリフォームしたくなっちゃったしね

クッションはちょっと大きくして、マチをつけて正解だったよ
母も喜んでるよ~♪♪♪
でもあっと言う間に作っちゃたから、ちょっと雑で売りものにはならないよ・・・(;^_^A
2012/09/16(Sun)18:19:44 編集
ビビアンママへ
hime
おおっ♪
ビビアンママったらさすがだわ
あんな小さな柄なのに、ピアノって解ってくれたんだ?
さすが歌手(*⌒ー⌒*)

家もリビングのカーテンを変えたいけど、オーダーだからなかなか交換できないよ・・・
だから他で我慢してるの
今は和室改造計画をしてて、和室の障子をカーテンにするか、ウッドブラインドにするか、はたまたプリーツスクリーンにするか悩み中
だって障子の枠は残ったままだからねぇ・・・(^_^;

心配いただいてる足はね、かなりいい感じ♪
時々油断して普通に歩いちゃって『痛っ(>_<)』って叫んだりもしてるけどね
2012/09/16(Sun)18:28:41 編集
yoshieさんへ
hime
あはは、あたしもよくやる~~~
間違えたから修正しようと思ったら、パスワードを入れてなくて修正できないってことがね
わざわざ訂正してくれてありがとう♪

あたしはどうもジッとしてるってことができないみた~い(;^_^A
今日の記事にも書いたけど、ちょっと足がよくなって歩けるようになってきたら、またまたセルフリフォームを計画しちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

骨折は小指じゃなくて薬指ね
小指は10年ほど前で~す(= ̄▽ ̄=)

あらぁ~yoshieさんったらわざわざ一宮まで行ったの~?
中学までは西区に住んでたから、よく一宮まで行ったけど、今はまず行かないなぁ・・・
2012/09/16(Sun)18:34:22 編集
エミリちゃんへ
hime
昨夜はお騒がせしましたm(_ _)m
ちゃんと探してからメールしろって話だよね・・・
って、昼間に探した時は見つからなかったんだもん(;^_^A

すだれに文句を言ったのは母だよ
でも今は気に入ってるってさ
って・・・
あたしが怖いからそう言ってるでかだったりして・・・?σ(^_^;

今日の記事に和室改造計画の一部をUPしてみたよ~♪
エミリンも頑張って考えて記事UPしてね
もう締め切りまで半月もないよ~!?
2012/09/16(Sun)18:38:41 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=