ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい道路にあたしの古いナビが付いていけないから、運転してると道なき道を走ってることが多々ある(^_^;
一般道なら方向さえ解れば修正できるからまだいいけど、高速や自動車道はマジ困る・・・
だってグル~~~~っと回り道をしてくれるから、有り得ない方向に向かっててもそれが正しいのかどうかなかなか気付かない・・・(;^_^A

分岐で間違ったらホント最悪だよ~~~~

歩いちゃダメってコトで、3日と5日は車通勤
自宅から教室のある会社までナビを設定したところ、一般道を使うと16Kmらしいが、ナビ様推奨の自動車道で設定すると21Kmになって、名古屋第二環状(名二環)と名古屋高速東山線、更に都心環状を通って通行料は1250円
朝の一般道はめちゃ渋滞するだろ~し、ETC割引きでもうちょっと安くなるだろ~からと、ナビ様推奨の道で行くことにした♪
でも・・・2回の分岐大丈夫かなぁ~?
あたしのナビ様にはまだ名二環が載ってないから、そのまままっすぐ行くと全然違う方向に行っちゃうんだよねぇ・・・
ホッ( -.-) =з
無事に東山線に入れたもんね~~~♪
安心したのも束の間・・・いやぁ~ん、また間違えたぁぁぁぁぁ(><;)!!
都心環状は左って言うから左の車線に入ったら、もうひとつ先だったらしく、高速を降りちゃった
でもここからならすぐだから別にいいんだも~ん
渋滞しても間違えても大丈夫なように、1時間以上余裕をもって出かけたからね♪

仕事が終わった帰り道、迷うことなく名駅から都心環状に入って安心してたら、ナビ様ったら一般道を走ってるとか言いだすじゃない?
都心環状を走ってるのに、右折しろってうるさいのよ・・・
さっき『○㌔以上道なりです』って言ったじゃん( ̄^ ̄)
何がいけなかった???
いやぁ~ん・・・ひょっとしてこの道も新しいの~~~!?
ってなワケで、ナビ様の言う通り道なりに走ってたら、新しくできた方の道に行っちゃったらしいわ・・・(;^_^A
ヤバイと思って一般道に出たけど、出た所が高校1年まで住んでた所の近所だったから、出身小学校と中学校の横を通っちゃった
いやぁ~懐かしかったなぁ
随分変わってて全然違う風景だったけどね
ゆきちの目薬の時間さえなかったら、こっちに住んでる友だちに連絡したかったな

ナビを設定しなおし、名二環に乗り変え何とか無事に帰って来れたけど、家に帰って地図で確認したら、そのまま走ってても名二環への分岐があったらしい・・・(;^_^A
はは、無駄なことを何度もしちゃったよ・・・
でもいつもの電車通勤に比べると、これだけ大周りしても通勤時間はちょっと短かかったの♪

そして昨日は二度目のトライとあって、往復とも間違えることなく無事に行ってこれたよ
しかもちゃんと行けば、高速降りたら3分もかからず会社だったわ

最近すっかりナビ頼りになっちゃってるけど、ナビがなかった頃ってどうしてたんだろ?
そう言えばナビがなかった頃もよく道を間違えて、何度も道路脇に車を止めて地図を見てたような・・・?
はは・・・いつも勘や思いこみで突っ走ってるからこんなことになるんだねぇ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の車には
マコ
ついていません
遠出しないからね
初めて行くところはパソコンで検索して 必要ならばプリントアウト
昔は地図で走っていましたよ
取り外しのナビはあるんだけど
主人無視して走ってくれるのよね ナビと喧嘩状態
今度一人でちょっと走らなくてはいけない どうするかな?
2012/09/06(Thu)18:04:29 編集
カーナビ
エミリ
うちの車のは絶対に高速に乗せよう乗せようとするの。設定があるみたいなんだけど、何故かちゃんと設定できなくてダーさんいつも焦ってるわ。
足の方は少し良くなってきた?私の時は1か月たって病院に行った時、まだくっついてませんって言われて、え〜〜!!って驚いたわよ。年のせいか動き過ぎたのか。。汗
なになに?和室を洋間にするの?道具や壁紙渡す人が必要ならリフォーム部員が参上しますぜー。漆喰とかやってみたくない?私の方は色々考えてたら頭がグルグルしてきたよ。笑
2012/09/07(Fri)10:42:09 編集
ナビね~
tarako
自分の車にナビを付けた当初は、なんか信用できなくて地図広げてたよ(笑)
そのうち、常にナビ頼りになってたけどね~
今は、島への引っ越しの時に小さくて古い車に変えたから、ナビどころかラジオも聞けないの(-_-;)
早く島脱出して新しい車が欲しいなぁ(⌒‐⌒)

骨折大変だね(+_+)
車通勤も頑張って!
2012/09/07(Fri)21:33:51 編集
マコちゃんへ
hime
そう言えばそう言ってたね
でもさ~ナビがないといちいち調べてから出かけなきゃで大変じゃない?
しかも道順をすべて覚えられないから、迷った時に修正できないもんね

ナビって解り易い道をナビしてくれるから、自宅に帰る時に裏道を通って時間短縮しようとしても、大周りさせようとしてくれるから、知ってる道になったら案内を中止しちゃうんだ

知らない場所に行くなら、取り外しのナビを持ってった方がいいんじゃない?
2012/09/10(Mon)23:23:04 編集
エミリちゃんへ
hime
病院変えたんだけど、指1本で固定してもらってたら、ギプスが緩くなってきてすぐ抜けちゃうのね
で~何気に取ってみたら、指が小指の方を向いちゃってるのよ~~~(〇o〇;)
昨日病院でそう話したら、ギプスを外して中指と一緒にテーピング固定されちゃったけど、テーピング固定だから指をつかず踵で歩くようにって・・・
無理だからぁ~
やっぱあの病院は、レントゲンはいいけどDrはイマイチだったかも・・・?(;^_^A

おおっ♪
それは是非お手伝いお願いしますぅ
エミリン宅の白いレンガ柄もいいなぁ~って思ってるんだ
でも漆喰はパスで・・・σ(^_^;
エミリンは今月末が締め切りだから、ちゃんと応募するんだよ
2012/09/11(Tue)12:15:52 編集
tarakoへ
hime
えっ?
マジで~っ!?
あたしなんてナビをつけた当初、何て便利なの~~~って大喜びしちゃったけど
tarakoったらひねくれてたんだねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)

あはは、島ではラジオもない車って?
島の勤務はいつまでなの?
島を脱出したらtarakoも仕事復帰して、新しい車買って頑張ってね
それまでは貴重な島の生活を満喫しなきゃねv(-^^-)v

車通勤は今週の木曜日でお終いの予定
来週からは地下鉄通勤に変えられると思うんだ♪
2012/09/11(Tue)12:26:55 編集
我が家も~
yoshie
我が家も最近はナビ頼りで・・・(^▽^;)
でも一台はもう11年たったナビだからhimeさん同様道なき道を走ってることたたあり(笑)
もう一台は2年ってことでほとんど心配ないけどね~(^_-)v
ナビに頼ってしまうと勘も働かなくなるわ~(笑)
先日の帰省は中部まで車だったけど、一宮で名古屋高速に乗るとスイスイと行けちゃうよね~(o^-^o)
2012/09/13(Thu)19:19:27 編集
yoshieさんへ
hime
11年前って言ったらそりゃ道なき道だよね~~~(;^_^A
家の方は1~2年でまたどんどん変わってるから、2年前のナビでも厳しいかも?
久々に走ると新しい道ができててビックリするからね

今も家の近所のドラッグストアが新しく建て替えられてるんだけど、道路が貫通するから微妙に横にズラすとかって噂だしね

おおっ!
その道って多分ああたしが先日間違えて行っちゃった方だよ
我が家は名古屋インターの方なのに、あのまま行ったら一宮に行っちゃうっぽかったからね"r(^_^;
2012/09/14(Fri)15:38:46 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=