ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~は結婚した当初から、カレーにハンバーグにトンカツって言うお子様メニューが大好きだった
あれから一体何年経っただろ~か・・・
いまだにこのメニューが大好きなんだよねぇ・・・(;^_^A

カレーって簡単だから月に2~3回は作ってたけど、ここ1ヵ月くらい全く作ってなかったら、昨夜いきなりだ~が「カレー食べたい」って言うのね
しゃ~ない、今夜はカレーを作ってあげよう♪

ってかね、別にだ~のリクエストに応えてあげようって思ったワケじゃなく、たまたま実家からナスが山盛り届いたから、今夜はナスのカレーにしようって思っただけなんだけどね(* ̄▽ ̄*)

12.08.24-2_400.jpg














鶏ひき肉をおろし生姜と一緒に炒め火が通ったら、皮を剥いて斜めに切って水にさらしておいたナスを加える
マジで山盛り届いたから、こんなにてんこ盛りだよ~~~(;^_^A
でも大丈夫♪
ナスってめっちゃ水分が出るから、こんな状態でもすぐに半分くらいになっちゃうからね

12.08.24-3_400.jpg














ほ~ら、こんなに少なくなっちゃったよ(-^.^-)
しかも水を全然入れてないのに、具と同じくらいの水分が出てるし~
水をちょびっと追加し、きのこ、玉ねぎ、トマト、ピーマンを加えルゥを入れたら完成~v(*^^*)v

12.08.24-4_400.jpg














このナスカレーが家族には大好評なの♪
特にだ~の喜びようったらハンパないから笑っちゃうよo(><o)(o><)o

まずリクエストしたカレーってのでご機嫌になって、それがナスカレーだったってので更にご機嫌
それに加え、缶ビール1本で気分もMAXに達しちゃったみたいだわ
あはは、何て安上がりなのかしらぁ~(= ̄▽ ̄=)

ご飯が終わったらゆきちとたいしの間に割り込んで寝転び、たいしに向かって「お~いデブちゃん。お腹タプタプだよぉ」とか言いながらちょっかいを出してたかと思ったら、いきなり鼻歌を歌い出したぞ!?

長男君から借りたマンガを読んでたけど、何て歌ってるんだろ~ってちょっと耳を傾けてみたら・・・

『た~いちゃん た~いちゃん お~なかが丸いのね♪』と、ぞうさんのメロディで歌ってるよ~~~~~(;^_^A
12.08.24-5_400.jpg














そして本を読んでるあたしに向かって「おぉ~い、写真撮ってくれていいよ~♪blogネタにしてもいいんだよ~(*^^*)」だって・・・
ホント・・・おバカな夫を持つと大変だわ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレー
マコ
思わずうちもと思ってしまった
ナスをもらって毎日ナス
自分で買ったあとにもらうと
家は私がお出かけして夕飯作れない時くらいかな カレーは
だから年に数回?

ダーさんの会社のそばのノラちゃん
気をつけないと増えますよ
あっという間
昨日捕まえた子
産み終わったばかりなのにもうお腹にいたからね
2012/08/25(Sat)07:44:22 編集
だ~様
もものまま
おひさしぶり~♪
相変わらず楽しさMAXだわね(^O^)

うちはナスミートのパスタだったわ(^_-)
うちもなすをいっぱいもらっちゃったから
だ~様の好物は全て、ぱぱの好物
おこちゃまメニューが好きなの
だ~様と同じ
私も最近カレー作ってないな~
なんかhimeちゃんのカレー見てたら食べたくなった!
久しぶりにカレー作ろうかな
2012/08/25(Sat)13:12:27 編集
無題
hamaチャマ URL
ご無沙汰してます!
夏のカレーって何でおいしいのかしら?我が家は竹輪をフライにしたものにカレーをかて食べておつまみにしてます。だ~様。ナイスな写真ですね。
2012/08/28(Tue)05:58:14 編集
マコちゃんへ
hime
レスがす~~~っかり遅くなってごめんね~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

野菜って重なる時は同じ物が重なるからね
でもナスって何を作ってもおいしいから、うちじゃ大歓迎なんだけどね♪

マコちゃんもカレー作ったかな?

だ~の会社の側のにゃんこ
野良なのか飼い猫なのか不明なんだよね・・・
でもたいし同様、会社によく遊びに来るらしいの
2012/08/29(Wed)20:25:48 編集
もものままへ
hime
レスがす~~~っかり遅くなってごめんね~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _

だ~ったら相変わらずバカっしょ?
少しはももぱぱを見習って欲しいものだわ・・・(;^_^A

あたしもナスカレーの翌日は、ナスのミートグラタンにしたの
やっとなくなったと思ったら、また今日どっさりと届いたよ・・・"r(^_^;
でもナス好きだからいいんだ♪

おおっ!ももぱぱもお子ちゃまメニューが好きなのね
年が一緒だけど、あの年はお子ちゃまメニューが好きなんだろ~か???(>y<)
2012/08/29(Wed)20:30:19 編集
hamaチャマへ
hime
ご無沙汰~~~~

以前hamaチャマに教えてもらったカレーに竹輪のフライや、ホワイトシチューにもやしときのこって、我が家では今でもよくやってるよ
特にシチューは、もはや我が家の定番になっちゃってるからねv(*^.^*)v
2012/08/29(Wed)20:32:52 編集
気になるぅ~
tarako
シチューにもやしときのこって気になる!!
私にもこっそり教えて♪
2012/08/29(Wed)23:37:27 編集
tarakoへ
hime
あのね、ホワイトシチューにもやしときのこをどっさり入れるとおいしいんだよ♪
あたしはブロックベーコンか鶏もも肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参も入れるんだけど、他にしいたけやしめじを入れて、出来あがり間際にもやしを1袋入れるの
病みつきになるから今度やってみて~
2012/09/02(Sun)16:34:07 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=