ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『忘れん坊にも程がある』だ~に対し、しきちゃんは『じゃらし好きにも程がある』んですねぇ(o ̄▽ ̄o)

しきちゃんったらニャーニャーうるさいから、大好きなネコじゃらしを使ってジャンプでもしていただこうじゃないの

と思ったら一瞬で取られた・・・(^^;
そして奪われたら最後壊れるまで離さないから、一緒に遊ぶってことができないんだよねぇ・・・(>_<)
でも『離さないなら他で誘惑して奪い取ろう作戦』ってのもいいんじゃないかと、別のモコモコじゃらしを見せ挑発してみたら、白いじゃらしを咥えたまま、違うじゃらしをも奪い取ろうとジャンプして、見事ゲットし2つのじゃらしを咥えて逃げてった(〇o〇;)
しかもその時あたしの薬指まで一緒に噛みついてくれるから、「痛っ」って思ったと同時に流血だよ
にゃんこの歯って鋭いのか、シュッと綺麗に切れちゃったよぉ・・・(T.T ) ( T.T)

あたしが指の処置をしている間に、だ~がじゃらしを取り上げ片づけちゃったけど、ニャーニャーうるさいから再度ジャンプしていただきましょう♪
しきちゃんに齧られたじゃらしは、この時点で既にモコモコ度がダウンしてるけど解るかしらぁ~?(;^_^A

しきちゃんのジャンプってマジ凄いっしょ?
たいちゃんには絶対無理だわぁ~(;^_^A
ってか、たいちゃん蹴られた?

その後再びじゃらしを奪い去ったしきちゃんは、取り上げようとするとヴ~ヴ~低く唸って逃げて行きましたとさ

そして壊れて棒だけになるまで離しませんでした
おしまい。
PR
ここ2~3日ちょっと暑さが和らいでたから、窓全開でエアコンをつけずに過ごしてたら。。。
たいちゃんもリビングでド~ンとお昼寝

次に見た時は、テーブルの上でドド~~~ンと

相変わらずメタボ街道まっしぐらなたいちゃんなんですねぇ・・・(;^_^A

しきちゃんはというと。。。

こちらも相変わらずキッチンで自由奔放に寝ております
ただ珍しく食器棚の上じゃなく椅子の上でね

この野生児たちに比べると、品のいいのがゆきっちゃん❤
そんな固いところじゃ寝られませんと、クッションを枕にソファーの上でお昼寝

この真上でファンと言う名の扇風機が回ってるから、実はここが一番涼しくて気持ちのいい場所でホントはあたし専用の場所なのに、いつもゆきちに取られちゃうの(>_<)

拾われた子と違って血統書つきのわんこはやっぱり違うねぇ♪
とか言いながら、床で足を広げてだらしなく寝てることも多いんだけど・・・ね(;^_^A

夜になってキッチンを閉めたら、仕方なくしきはソファーの背に移動
ゆきちは相変わらずソファーだけどね~

ってかさぁ~テレビを見るにはここが一番の特等席なんだから、テレビを見ないみんなはどいてくれないかしらぁ~?(x_x)
最近はにゃんズに触らせられない物を置いてない限り、キッチンもフリーに行き来できるようにしてるんだけど、そのせいでにゃんズは今日も仲良くキッチンでまったり~(*^^*)
我が家のにゃんズ、どんだけキッチンが好きなんだろって話だよね・・・(;^_^A

ん?
でも仲良くキッチンってわけでもないかな?
だってね。。。

見えるかしらぁ~?
上と下に分かれてるんだ
でもキッチンが好き❤

食器棚の上に敷物を敷いて、クッションまで置いてあげてるんだけど、ここのところの猛暑でクッションと敷物が邪魔みたい・・・
敷物の横で寝てたんだけど、クッションも暑かったのか、どんどん押しやってとうとう落下させちゃったよ・・・
はいはい、どけますよ・・・

暑いと言えばエアコンでしょってんで、先週から我が家もエアコンがフル稼働してるんだけど、どうもたいちゃんはエアコンが好きじゃないみた~い(;^_^A
エアコンをつけると部屋から出て行っちゃうの・・・(>_<)
で、暑い暑い2階か洗面所にいるんだよねぇ・・・
何でぇ~?
たいちゃんのお気に入りのキャットタワー
ハウスの上のここが最近の定位置で、昼間はたいていここでお昼寝してるのね
でも・・・
今日は何故に座ってる?

頭つかえてますけど~?
これぞホントの猫背???ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
それとも反省のポーズ?

家の前を車が通ったら、顔だけ窓の方に方向転換
これも何だか笑えるんですけど~~~
つい先日2015年になったと思ったのに、気づけばもう半年も過ぎちゃったよ~~~~(〇o〇;)
今日から7月だって!
ホント年々1年があっという間に過ぎるようになってきたよ・・・
でも我が家の日常はそんなに変わりないんだな♪

「洗濯物干そっと」って言うと、洗濯カゴを持ったあたしを追い抜いて、階段を駆け上がってベランダの窓の前で待ってるのがしきちゃん

もうね~物凄く素早い動きなんだよね
平気で人の前を横切るから、何度転びそうになったことか・・・(;^_^A
で、ベランダの窓を開けると、一番にすることがコレ↓なんだよねぇ・・・

室外機カバーの上に飛び乗って、せっせと藁のリボン齧ってます・・・
内側に隠してもすぐに引っ張り出してきてカジカジカジカジ
どんどん短くなっちゃってるんですけどぉ~~~(>_<)

洗濯物を干し終わって部屋に入ると、何故かゆきちも2階に上がってきてるの
でもベランダには出てこず部屋の中でウロウロ

すぐに下りるんだからわざわざ上がってこなくてもいいのにねぇ・・・(;^_^A
ゆきっちゃん目が見えなくても頑張ってますっv(-^^-)v

マイペースなたいちゃんは、我関せずと今日もタワーで寝てましたとさ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=