ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月は1年で一番雨が多いって言うけど、ホント毎日すっきりしないお天気が続いています・・・
カラッと晴れたのって一体いつだっただろ・・・?
洗濯物がカラッと乾かな~~~い(>_<)
で、ゆきちも雨が降ると散歩はなしなのね
昨日は昼過ぎから雨の予報だったけど、嬉しいことに夜遅くまでもってくれたから、2日ぶりに散歩に行ってきたよ~♪

久しぶりの散歩道は桜のジュータンになってて、ゆきちもせっせと桜の花の匂いを嗅いで春を感じてたよ~v(*^.^*)v

そう!
もう春なんです!
たとえ電源を入れてなくても、いつまでもコタツを出してちゃ恥ずかしいと、昨日コタツをしまっちゃいました
ただし太陽が出てないからコタツ布団の洗濯はまた今度ね
キルトのカバーだけは洗ってみたけど、いまだ乾いてないってのが悲しいわぁ・・・(+_+)

と、すっかり春になったhime家だけど寒の戻り?
寒いじゃないか~い{{(>_<)}}
コタツ大好きなゆきちは、フリースケットの上で丸くなって寝てるよ・・・
ちょっと早く片づけ過ぎたかなぁ~?(;^_^A
PR
昨日の朝見た時はまだ咲いてなかった桜
今日ゆきちと散歩に行ったら見事に満開になってたぁ~~~(*⌒ー⌒*)

散歩コースの浄水場の桜❤

まだ若い木だからちょっと小さいけど、この濃いピンクが好きだわ

こっちは普通の桜

苦労して撮ってみたけど、ゆきちさん迷惑顔・・・?(;^_^A

と、すっかり春だわって思ったけど、夜はまだちょっと寒いから薄い布団をかけてソファーでテレビを見てたら、たいしとしきがやってきて、あたしの上に乗っかってるんですけど~~~(;^。^)
お、重い・・・(+_+)


話は変わって。。。
今日しきちゃんに噛みつかれたぁぁぁぁぁ(><;)!!
って、わざとじゃないから仕方ないけど、かなり流血したし今尚イタイ・・・(T.T ) ( T.T)

プリントしようと用紙を入れてる引き出しを開けたんだけど、ちょうど用紙を取るのと、しきちゃんが猫じゃらしをゲットしようとしたのが、運悪く(?)同時だったのよ~~~(+_+)
そう、猫じゃらしを瞬殺しちゃうしきちゃん対策として、しきちゃんが開けられないプリント用紙が入れてある引き出しに猫じゃらしを仕舞っておいたんだったぁ~~~
自分じゃ開けられない大好物が入ってる引き出しが開いたってんで、しきちゃんったら俊敏な動きで猫じゃらしを奪いに来たんだけど、そんなこととは知らずによそ見しながら用紙を取ろうとした瞬間、左手の薬指の爪の横を思いっきりカプッとやられたのよ~~~
指の先って血管や神経が豊富だから、流血するわ痛いわで暫し悶絶しておりました
すぐにバンドエイドを貼って、その上からティッシュで押さえてたけど、みるみるうちのバンドエイドとティッシュが真っ赤になっちゃったよ(>_<)
ちょうど今日は仕事に行く日だったから、イソジンで消毒して抗生剤も処方してもらってきたよ
しきちゃんが悪いわけじゃないから怒れないけど、何もそんなに思いっきり咥えなくてもいいじゃんねぇ?(^^;

あっ、言うまでもないと思うけど、あたしが悶絶している間に猫じゃらしは破壊されておりましたぁ・・・(x_x)
我が家の破壊魔しきちゃん恐るべし(>_<)
長い間たいちゃんが使ってても壊さなかった物を、しきちゃんが使い出した途端ボロボロに・・・( ̄ロ ̄|||
段ボールハウス『キャットキャッスル』の中の段ボールを齧るのよ~~~~(T.T ) ( T.T)

齧って薄くなってるのに激しく飛び乗るから、もはや限界を超えてるよ~~~(><;)!!
(何故か一番下の段だけは裏も表も綺麗なまま)
外は全然痛んでないから、中の段ボールだけ売ってないかネット検索してみたけど、キャットキャッスル自体が安いためか、パーツだけでは売ってなかった(ノ_・、)

じゃあ段ボールで作ればいいんだけど、折り目のない場所が50㎝もあるような厚い段ボールってそうそうないんだよねぇ・・・
そう言ったらだ~が会社にあるって言うから持って帰ってきてもらった♪
スバルって書いた箱だったから、きっと車のパーツが入ってた箱だわ
一般では見ないような分厚い段ボールでいい感じv(-^.^-)v

型を取ったら繰り抜いて完成~v(*^^*)v

おおっ♪
いいんでな~い?

見事キャットキャッスルの復活~~~(V^-°)
しきちゃんのこの落ち着きのなさを見て~~~~(;^_^A

ストーカーしきちゃんとしては、自分が自由に行き来できず閉めだされてるってのが許せないらしく、あたしがキッチンで食事の準備をしてると、入れないように取り付けたカウンターの網越しに、『にゃうまんぞ~~(`´)』になるんですねぇ・・・(;^_^A

別にね、入れてあげてもいいんだよ!?
でも食事を作ってる時にキッチンに入ると、必ずあたしの手元まで来て、手を出したり舐めに来るんだもん・・・
揚げ物をしたり包丁を使ってる時だと、もうね~危なくてしょうがないから、キッチンのドアの外にポイって出しちゃうの
そうするとこうやってカウンターの上で文句タレまくるんだよねぇ・・・(+_+)

この時はデジカメを構えてたからか、いつもよりかなりおとなしめだけど、いつもはず~~~っとここで文句タレまくりなんだよ~~~~(><;)!!

そんなわけでしきちゃんがうるさいのは、自分が行けない場所にあたしだけがいる時なんだよね

そんなわけだから、あたしが外出から帰ってくると、ドアの前で一番にお出迎えしてくれるのもしきちゃん♪
でもね、笑える話、
以前はだ~が帰ってきてもわんにゃんのお出迎えがあったらしいけど、最近はだ~が帰ってきてもみんなシカトらしい・・・(o ̄▽ ̄o)
あたしが飲み会とかでだ~より帰りが遅かったりすると、みんなコタツの中(スイッチはOFF)から出てこず、あたしが帰ってきて初めてわんにゃんの姿を見ることになるんだって~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして寂しそうに「今日も誰も出てこんかったよ・・・」とあたしに報告があるんですねぇ(>y<)
今日で薬がなくなるし、1週間後に受診って言われてたから、本日受診してきました
左耳は全然腫れてないし、右耳も処方された高級軟膏を塗布してたおかげで、すっかり良くなってるみたいだったから、診察室に入るなり「せんせー絶好調です♪」って言っちゃったよ(〃^∇^)o_彡☆

「どれどれ」と言いながら診察したDrも「おおっ、ホントに良くなってるねぇ」ってことで、内服薬も病院受診も本日で終了になりましたぁv(*^^*)v
ただコッカーは耳や顎や脇がどうしても脂っぽくなってただれちゃうから、しっかりチェックして、耳は1週間に3~4回でいいからもう暫く洗浄と軟膏を使ってってことでした
治りが早いって驚かれちゃったけど、そりゃいつになく(笑)せっせとマメに耳掃除に励んでたからねぇ♪
あたしの頑張りにしっかり応えてくれたゆきっちゃんだったよ~~~v(*^.^*)v

と、ゆきちは大変優秀だったけど、我が家の超問題児しきちゃんがねぇ・・・(^_^;
もうね~マジウルサイ(>_<)!!!!!
毎日毎日『ニャウニャウニャウニャウ』と大きな声で鳴きまくり~~~~ぃ
そんなわけであたしも対抗して、しきに向かって「何やねん(`´)」「うるさいっ!!!!」「にゃうにゃうにゃうにゃうにゃうまんぞ~~~~!!!」とわけのわからない言い合いをする始末・・・(;^_^A

今日もあまりにもうるさいから、だ~に向かって「うるさいからどっか捨ててきて( ̄^ ̄)」って言ってみたら大笑いされた
いやいや、笑いごとじゃなくマジそんな気分なんですけどぉ~(+_+)
でも捨てられないから、あまりにもうるさいと大声選手権みたく大声を出して、しきに対抗するんだ
しかしちっともめげないのがしきちゃん・・・・(>_<)
最近あたしの口癖は「うるさいと捨てちゃうぞ~~~」になっちゃったよ
しかもしきに対抗してか、たいちゃんまでよく鳴くようになっちゃったしさ(^^;
みんなしてしきに対抗してるってのも変な話だよねぇ・・・

こんなことを言いながらも、結構かわいかったりもするし、芸達者で笑わせてくれるのもしきちゃんだよね


ん?
今日のタイトルはゆきちだったのに、しきの話の方が多くなっちゃったよ・・・(;^_^A
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=