ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい物にすぐ反応するのはしきちゃん
だからトイレも設置したらすぐに使ってたけど、問題はたいちゃんなんですねぇ・・・
たいちゃんがトイレに入ってる姿を見かけない・・・
どうしたものかと思い、翌日プチ模様替えをして床にトイレを置いてみたけど、何かすっきりとしない配置になっちゃったんで、また元にもどしてみた

でもこのままじゃマズイよねぇ・・・なんて思ってふと横を見ると

あらぁ~♪
たいちゃんちゃんと使ってくれてんじゃんv(*^.^*)v
ってことで台ができるまではこのままでいこうヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

我が家の超元気っ子しきちゃん
今日も元気にじゃらされてます♪
ってか、しきちゃんの素晴らしいジャンプ動画が撮りたいのに、だ~が動かし過ぎるからあたし怒ってんじゃん(;^_^A


PR
タイトルの『好き嫌いがない』ってのはしきちゃんの言葉ね
だってホントに節操がなく、何でも齧っちゃうし食べちゃうんだも~~~ん(;^_^A

前回買った猫じゃらしも、あっという間に齧られて先っぽが見当たらない状態だったけど、やっぱしきちゃんは食べてるのかも?
ちょっと前のこと、夜中にゲェゲェ吐いてるから見てみたら、猫じゃらしの先っぽを吐いてたよ~~~~( ̄ロ ̄|||

食べられない物まで食べちゃうしきちゃんだから、大根の葉っぱは大好物???

テニスで一緒になるおっちゃんに、大根とカブをもらったからキッチンに置いておいたら、しきちゃんせっせと葉っぱを齧ってたぁ~~~~(;^_^A
これは問題ないよね?

しきちゃんにかかれば猫じゃらしなんて瞬殺だから、遊んだらすぐに片づけるようにしてるんだけど、学習した(?)しきちゃんは最近隠される前に奪って逃げちゃうんだよねぇ・・・
そして咥えたままトンネルに隠れて、取り上げようとするとしっかり咥えたまま、生意気に『ヴ~~~~~(`´メ)』って低い声で威嚇するのよ・・・
しかも新しい猫じゃらしに目がないから、買ってきたら隠す前に見つかって奪われることもしばしば・・・(+_+)

昨日も新しい猫じゃらしをゲットしてきたから、しきちゃんに見つかる前に隠そうと袋から出したら、どこからともなく現れて奪って行ったよ・・・(>_<)

お気に入りは丸いボンボンの方なのか、たまたま奪った方がこっちだったってだけかは不明だけど、ボンボンを咥えて離さないと思って見てたら、あっという間に棒から引き千切っちゃったよ~!?
また食べちゃうと困るから取り上げようとしたけど、離す気全くなし(>_<;)
仕方がないからおやつのジャーキーで釣って、ボンボンと棒を取り上げて隠したけど、引き出しを開けようと必死だったわ・・・( ▽|||)
我が家はマジ寒い・・・{{(>_<)}}
だから一度コタツに入ると出たくなくなるから困るんだよねぇ・・・
ってヒーターを点ければ暖かいんだけど、灯油を入れるのがめんどくさいから、あまり点けないようにしてるからってのもあるんだけどね(;^_^A
だってね~リビング用のヒーターが壊れちゃったから、子供たちが使ってたヒーターに変えたんだけど、6帖用だからか灯油の容器が小さくてすぐになくなっちゃうんだも~ん
灯油を入れたくないから、部屋がちょっと暖まると直ぐに消しちゃうせいで、部屋の中にいても手が冷たい・・・
そんな寒い我が家なんで、コタツのスイッチを入れると直ぐにわんにゃんもコタツの中へ
でもね・・・
比較的すぐに出てくるのがたいちゃん
そしてあたしの膝の上に乗ってくるんだけど、重いからマジ止めて欲しいわ・・・(>_<)
暫くは我慢してるんだけど、耐えられなくなってくると強制撤去させちゃうよ
すると今度はしきちゃんが・・・( ̄ロ ̄|||
たいちゃんに比べるとまだ軽いけど、これまたずっと乗ってられると非常に重い・・・
またまた強制撤去だよ~~

ずっとコタツに入っていたいけど、夕方になると夕食の準備もしなきゃってんでキッチンに行くと、にゃんズもついてきてちゃっかり2匹でハロゲンヒーターの前を占領

重なり合って暖を取ってるけど、こんなに近いと焦げちゃうよ~!?
ってんで微妙に遠ざけるんだけど、すぐまた真ん前を占領してるけど、暑くないんだろ~か?(;^_^A
昨夜忘年会が終わってお店を出たら、既に雪が積もり始めていた(+_+)
お店に入る前と出る時じゃ、景色が全く違っててビックリ\(◎o◎)/!
スタットレスタイヤの友だちに近所まで送ってもらって、家まで5分ほど歩いたのね
ダウンを着てフードを被って歩いてたけど、向かい風でフードが脱げちゃうの~~~~
みんなでキャーキャー言いながら帰ってきたよ

夜中の3時過ぎにはもうこんなに積もってたぁ~~~~(〇o〇;)

その後も深々と雪が降ってたらしく、積雪も予想では5㎝だったのに、何と、観測史上第2位、23㎝だったんだってぇ~~~~\(◎o◎)/!

今日は晴れてたから道路の雪はすぐに溶けちゃったけど、ベランダに積もってた雪をしきちゃんに見せてみた
いつもなら窓を開けたらすぐにベランダに出るのに、今日はちょっと様子が違うからかなかなか出ようとしないしきちゃん
動画を撮ってたから、思わず足で押し出しちゃったよ~~~(;^_^A
でもすぐに帰ってきちゃった
やっぱしきちゃんでも雪は苦手なのかも?

と思ったら。。。
ちょっと目を離した隙に、ちゃっかり雪の上を散歩してんじゃ~ん(°O°)

やっぱしきちゃんには苦手なものはなかったようだわ(= ̄▽ ̄=)
でも濡れるのは嫌なのか、歩く度に足を振ってる姿がなぜか笑えるんだよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しきちゃんったらマジうるさ~~~い(>_<)
あたしがキッチンで食事を作ってると、何であんなにニャウニャウ言うんだろ~ねぇ・・・

今日もドアの向こうから手を伸ばしてニャウニャウ言ったり、網で仕切ったカウンターからニャウニャウ言ったりと、ニャウニャウ攻撃しまくりであまりにもうるさいから、思わず手についた水を飛ばしちゃったよ・・・(;^_^A
しかし全くめげないのがしきちゃん
水にも全く動じずニャウニャウニャウニャウ・・・・
一瞬『動物虐待か!?(〇o〇;)』な~んて思ったけど、しきちゃんにかかれば水をかけられるくらいじゃ虐待にならなさそうだわ( -.-) =з

しきちゃんったらとにかくキッチンが好き❤
イタズラをしないなら入ってもいいんだけど、目を話すとその辺の物を齧ったり、思いっきり伸びたりジャンプしてフード入れを落として壊したりと、それはもうイタズラ三昧なんだよねぇ・・・(>_<)
たいちゃんはジャンプ力もたいしたことないし(失礼‥汗)、キッチンに入ってても特に問題ないんだけど、如何せんしきちゃんは何をしでかすか分らないからねぇ(;^_^A
キッチンでガサガサ音がするたびに見にいかなきゃならないってありえんくな~い?

そのしきちゃん、窓の外を見るにもこんなに伸びてるし・・・

な~んか猫らしくない猫だと思いません?"r(^_^;)
それともたいちゃんがおとなしいだけ???

とまぁ~しきちゃんネタは尽きないけど、先日作ったゆきちのパーカー第1弾と第2弾を公開しちゃおっと♪

人は進歩するもんです
FBにも書いたけど第2弾は技ありパーカーなんだv(~∇~*)⌒☆
フードとポケットの端を敢えて外側に折り返し、リバーシブルになってる裏の生地を見せてみた♪
しかもネームタグも白い糸で刺繍して作ったハンドメイドだよ~v(*^.^*)v
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=