ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にいても気を張ってなきゃならないって一体なんなの~~~!?
しきちゃんが来てからと言うもの、ご飯もゆっくり食べられやしない(>_<)
テーブルの上のお皿にそ~~~っと手を伸ばし、一気におかずをかっさらって逃げるしきちゃん・・・
好き嫌いがないのか(苦笑)何でもかんでも食べようとするし、パンを食べてても素早い動きでパンを取ろうとするし・・・
ってかよく奪われるし(+_+)
たいちゃんと違って身が軽く素早い動きだから、一瞬のうちに持ってかれちゃうのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
昨日は菓子パンの袋を奪って逃げて、にゃんこトンネルに隠してたんだけど、取り上げた時には既に少し食べちゃった後だった
そしたら夜中にゲエゲエ言いながらビニールを吐いてたぁぁぁぁ(><;)!!

そんな我が家では、おやつを食べるのも一苦労
最近は扉を閉めたキッチンの中でなんだよね
しかもしきちゃんに見られないように、床に座って隠れなきゃなんないんだよ~!?(;^_^A
だってね、しきちゃんから見えると、カウンターに取り付けた扉ごしに、扉をカリカリカリカリ引っかきながら、ニャウニャウ攻撃の嵐なんだも~~~ん(>_<)
まぁ見えてなくても同じではあるんだけどね・・・
ちゃんと高級ご飯(笑)をあげてるのに、野良の血が騒ぐんだろ~か・・・?"r(^_^;

とまぁ~食べ物に対してかなり執着があるしきちゃんだけど、実は食べ物だけじゃなく何に対しても興味津々なんだよね
絶えずアンテナを張ってるって感じ?
だからいつでもニャウニャウニャウニャウ鳴きまくりなんだよぉ~~~
一体何なんだよぉ~~~かなりうるさいんだよぉ~~~~~
そんなしきによく「うるさ~~~~い( ̄^ ̄)」って叫んでるんだけど、先日だ~に「お前の声の方がうるさいんだけど・・・」って言われちゃったじゃん
「はぁ~?じゃあしきを部屋に連れてって(`へ´)」って怒ってやったさ
そしたら「オレ嫌われてるし、すぐ君の所に戻っちゃうからさ♪」とか言いながら部屋に戻って行きやがったぜ

そんな悪魔っ子しきちゃんでも、寝てる時はホントかわいいの❤
まるで天使かって思うくらいかわいいんだよ
ってか思わず笑みがこぼれるし癒されるのも事実
見て~~~~このかわいい寝姿♪

とても悪魔っ子には見えないっしょ?
でもひとたび起きると悪魔に大変身しちゃうんだな( ̄~ ̄)ξ
PR
ここのところいい天気が続いてます(*^^*)
天気がいいとあれもこれもやりたくなるから、あら不思議
ってんで、久々に汚れに汚れまくってた車なんぞ洗ってみましたぁ♪
ただワックスと言うかコーティング剤がなかったから、まずは買い物からね(^^;
でもいい天気過ぎて炎天下での作業ってのも嫌だなぁ~と、まずは部屋の大掃除と言うかプチ掃除をしてからね
いい感じに陽が傾いてきたから、ちゃっちゃと洗車してスプレータイプのコーティング剤を伸ばし、更に窓も磨いて洗車は終了~v(*^.^*)v
車内の掃除機はまた次回にしよっと

せっせと片づけてたら、不思議な光景が!!!

おおっ(〇o〇;)
珍しくたいちゃんが1m20㎝ほどもあるシューズBOXの上に乗ってんじゃ~~~~ん
いやぁ~たいちゃんもまだこんな高い所に上れたんだねぇ・・・
しきちゃんなら分るけど、たいちゃんが足場もなく高い所に乗ってる姿なんて久々に見たよ

ん?
何見てる???

どうやら蛾のような小さな蝶(虫?)が入ってきたようで、それを追っかけて上っちゃったみたいね~~~(-^.^-)
ん????

おおっ!!!!
もう一段高い所まで上っちゃったんだぁ~
これはまさしく『たいちゃんの大冒険』だよ
ここ何年もたいちゃんがこんな高い所に乗ってる姿なんて見てなかったからねぇ
ってか、そもそもここに乗った記憶もないんですけど~~~(;^_^A
まぁしきちゃんなら何度も乗ってて、今回もたいちゃんの獲物を横取りすべく、身軽に何度も乗ったり下りたりしてたけどね
しきちゃんの場合、動きが早すぎて写真が全く撮れなかったけど・・・"r(^_^;
で、気づいたらしきちゃんが蛾(?)をパンパンしてパクッとな?
えぇ~~~~~!?
食っちまった!?(≧◇≦)!!
恐るべししきちゃん・・・・

この後どうなったかと言うと、手(前足)を使いながら恐る恐る下りてきたたいちゃんであった(>y<)

本日の夕食は鶏そぼろ丼ってんで、作って置いておいたら、キッチンからガシャ~~~ンと大きな音が!
思わず「しき~~~~~(`´)」と叫びながらキッチンへ行くと、食器棚の上から「何ですか?」ってな顔で見下ろしてくれてるじゃない?
えぇ~~~っ!?
今度もたいちゃん???

床にはそぼろが入った鍋が転がってて全滅( ̄ロ ̄|||ガ~ン
その横をスタスタとたいちゃんが歩いて逃げてったわ・・・
とりあえずお尻をパンしておいたけどね

3秒ルールは使えないし(汗)、飛び散ったそぼろを片づけたら、キッチン全体を拭き掃除する羽目になっちゃったよ(>_<)
副菜はそぼろ丼に合わせて作ったから、今更メニュー変更もできず、掃除が終わったらまた買い物に行って、無事そぼろが完成~v(*^^*)v
ご飯が炊けるまでと思って油断したのが間違いだった・・・(+_+)

そんなわけで今日は、いろんな意味でたいちゃんの大冒険の日だったみた~い・・・(;^_^A

そそ、夜だ~にこの写真を見せたら「おおっ!たいちゃんどうしたの??ってか上れたんだね♪」だって
我が家にとって4月から6月にかけては、めっちゃ出費の多い時期なんですねぇ・・・(>_<)

まずはたいちゃんのワクチンってんで、たいちゃんのために買った大きな大きなラタンのキャリーバッグに入ってもらったよ♪
しかし・・・
玄関を出た途端、この世の終わりのような大きな声で鳴く鳴く・・・(;^_^A
たいちゃんのこんな大きな声って、普段の生活じゃまず聞かないんだけどなぁ・・・

病院までは車で5分弱の距離だから、あっという間に着いちゃったけど、病院に入ったらトイプーちゃんとMダックスちゃんのわんわん攻撃を受け、ここでもたいちゃん大声で応戦???
わんこの飼い主ママさんに「負けないでね~♪」って応援されちゃったよ・・・(;^_^A

忘れもしないちょうど1年前のワクチンの日、院長先生から太り過ぎって言われフードをヒルズの処方食『メタボリックス』に変えたんだよね
でもこのメタボリックスが高い(>_<)
ネットで安いショップを探して購入してるけど、それでも4Kgで7千円弱(2Kgよりお得だから敢えて4Kgを購入)
メタボリックスに変えて1年だけど、見た目ほとんど変わってないし、また元のロイヤルカナンのインドア(3千円弱安い)に変えようかなぁ~って思ってたとこだったのね
1年前6.2Kgだったたいちゃん、見た目はほとんど変わってないのに、何と今日は5.45Kgで0.75Kgも減ってたよ~~~~\(◎o◎)/!
ちゃんと効果出てんじゃん

メタボリックスが高いって話してたら、院長先生ったらわざわざ奥から携帯を持ってきて、自分ちのにゃんこ画像見せ、「たいし君と同じような体型でしょ?うちの子もメタボリックスを食べてるよ♪」って
ってか体型どころか柄もそっくりなんですけど~(^^;
「こうゆう体型の子は糖尿病になり易いから、それを思えばメタボリックスの方が病気も予防できるし、返って安くつくよ」だって

今はネットで買ってるって話をしたら、病院で処方食を買うと、スタンプカードなるものがあって、5個買うと同じものが1個もらえるんだとか
ん?
ひょっとしたら病院で買った方がお得かも~?
しっかり計算してみて得なようなら今度からは病院で買おっと♪

今度はゆきっちゃんの番ね
診察券は出してあるから、ちゃちゃっと家に帰ってたいちゃんを置いたら、ゆきちを連れてまたまた病院へ

ゆきちは忙しいよ~
狂犬病のワクチンに年1回の6種混合ワクチン、それにフィラリアの予防もしなきゃだからね
ワクチンはどっちを先にするべきか先生と相談した結果、今回は6種混合ワクチンで、来月に狂犬病のワクチンをってことになりました
フィラリア検査と一緒に血液検査をすると、普段よりお値打ち料金になるんだけど、ゆきちの場合血液検査は保険適応だから、どっちが得なんだろ~かってチラッと言ってみたら(汗)、院長先生ったらわざわざ計算してくれたよ"r(^^;
まぁ300円くらいの差だったらしいけど、安い方での請求になりました(-^.^-)

耳はすっかり良くなってるけど、目はイマイチってんで、またまた目薬が処方され、今度から1日3回させってさ~
フィラリアの検査も陰性だったから予防薬を8ヵ月分まとめてもらってきたし、ワクチン2匹分に目薬に血液検査と、万札がヒラヒラと~~~(+_+)
来月は狂犬病のワクチンがあるし、自動車税に固定資産市税、それに市民税に国保税とかいろんな税金の時期でもあるから、ホント春は出費がハンパないよ・・・(><;)!!

ふぅ~┐(´~`;)┌
今日はえらい目に合わされたわ・・・
と言ってるたいちゃん

そしてこっちはお疲れちゃんで寝てるゆきっちゃん

2匹ちゃん、今日はお疲れ様でした(*⌒ー⌒*)
たいちゃんはフワフワの丸いクッションがお気に入りで、いつも落ちそうになりながら上に乗って寝てるのね
昨夜ふと見てみると、しきちゃんまで一緒に寝てるじゃありませんか!?
たいちゃんったら横に入れてあげたのね(*^.^*)

きれいに仲良く真ん中に乗ってるよね~~~❤
でも、たいちゃん実は迷惑だったりして・・・?(;^_^A


最近一気にいろんなものが無くなったから、今週は楽天で買いまくり~♪
わんにゃんのフードにトイレシートと買いまくったついでに、くたびれてきたゆきっちゃんの首輪も新調してみました♪
あっ、あとセルカ棒もね(自撮りする棒ね)

それにしても首輪もピンキリだねぇ"r(^^;)
革製で名前が入れられる物を探してたけど、ホント色んな種類があって悩む悩む
で、散々悩んで買った首輪がこれね

本来は靴のショップみたいだけど、本革製の首輪やリードも売ってるみたいなの
首輪は4100円だったけど、どうしてもこの真鍮製のネームプレートが付けたくて、オプションで付けてもらったのね
しかしプレートだけで2400円って高くな~い?(〇o〇;)
思ったより高くなっちゃったけど、黒いゆきちに赤い首輪がとっても似合ってるからよしとしようv(*^^*)v
こたつを片づけちゃったから、今までこたつの中が定位置だったゆきっちゃん、ソファーの上で布団やらフリースケットにまみれて寝ております

まん丸の黒い物体と化してて、どこがどうなってるのか分からないっしょ?(>y<)
ってかさぁ~綺麗に畳んであったのに、何でわざわざホリホリしてこんなにくしゃくしゃにするんだろ・・・?
寝心地が悪いと思うんだけどなぁ~(;^_^A

こたつを片づけるとダイニングテーブルがPC場所になるんだけど、たいちゃんも一緒に移動してきて、長椅子のあたしの横が定位置になります♪

トドのような巨体で(汗)あたしより場所とってるし・・・(^^;

そしてそして我が家のやんちゃ姫しきちゃんはと言うと、お兄ちゃんたちのように寝てなんていられないと、ひとりで走り回っております(= ̄▽ ̄=)

こたつも片づけたからとソファーをどかして掃除したら、ソファーの下からにゃんズのボールがいっぱい出てきたよ~~~(;^_^A
そのボールたちを転がして走り回ってるんですねぇ
確かにひとりで走り回ってるんだけど、ひとりで遊べないのがしきちゃん・・・?

PCの上に持ってきて、あたしを見つめるんです
投げろって?

何度も同じことを繰り返すからシカトしてたら、自分で転がしてくれるのはいいけど、PCの上に乗ってくれちゃうのよ~~~~(+_+)
blogを書くのも一苦労だよ・・・

しかもまたボールを水の中に入れて、水攻めの刑にしてるし~~~~
リビングのそこかしこが濡れてるよ・・・( ̄ロ ̄|||
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=