ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も起きたらこんな状態だった・・・(;^_^
ただしきちゃんは、あたしがベッドから降りたらちょこんと座っちゃったけど、実は一番大きな態度でドド~ンと真ん中で寝てたんですねぇ(+_+)

はい、今日もあたしは小さくなって寝ておりましたぁ・・・(x_x)

あたしが1階に降りると、一緒に降りてくるのはゆきちとしき
たいしはそのままベッドの上で寝てることが多いんだけど、今日はシーツを洗いたいと思って、ベッドからシーツを剥がしてたら、たいちゃん仕方なくベッドの横に置いたローソファーに移動
するとストーカーしきちゃんも付いてきて、早速たいちゃんにちょっかいを出してたわ

思わず携帯でパシャ
ん?
ホントしきちゃんは反応がいいねぇ♪
一瞬でちょっかいを出すのを止めてカメラ目線だよ・・・

この間ゆきちはと言うと、少し前まであたしが座ってたソファーで待っててくれたよ(*^^*)

そう、あたしの場所を奪ってね・・・(;^_^A
PR
暖かくなると直ぐに冬物を片づけたくなっちゃうけど、今年はホントよく解らない気候だよねぇ・・・(+_+)
とは言ってもコタツはと~~~っくに片づけちゃったし、ヒーターも灯油を使い切って片づけ、我が家のリビングからは暖房器具が一切なくなりました(*^^*)
まぁエアコンはあるけどね

毎年ちょっと暖かい日が続くと、直ぐに布団も春バージョン変えちゃうから、2週間くらい前だったかなぁ~?
だ~に「まだ寒い日もあるみたいだからもう少し変えないでね」って言われちゃったよ・・・(;^_^A
でももうさすがにいいよねってんで、掛布カバーが冬バージョンから春バージョンに変わったよ(-^.^-)

そんなあたしの朝のベッドはいつもこんな感じ
先週の冬バージョンのベッドでは。。。

この狭い隙間で小さくなって寝てるあたし・・・
あんたたちもうちょっと遠慮したらどうなのさ( ̄^ ̄)

そして今朝はこんな珍しい2ショットだったよ

悪魔っ子しきちゃんがいないせいか、2匹ちゃん足元の方で遠慮しながら寝てたよ~~~♪

コートやセーターは20%OFFのハガキを使ってクリーニングに出し、更にコスト削減(?)のためウールマークじゃないセーターやスカートはすべて家で洗濯しちゃったv(*^^*)v
あとはコインランドリーでコタツ布団を洗濯しなきゃだわ

とまぁ~衣替えした途端、今日はまたちょっと寒いじゃないっすか・・・
スカートの下にジャージ履いて半纏はおってPCしてますぅ(;^_^A
我が家の接客担当はゆきちだったけど、しきが来てからというもの、しきに一歩リードを許してるゆきち・・・(;^_^A
だってね、しきったら『ピンポ~ン』とインターホンが鳴るだけで、お客さんを出迎えちゃうんだも~ん

そして正反対なのがたいし
インターホンが鳴ると急いで隠れちゃうんだよねぇ・・・"r(^_^;

7年くらい前に友だちファミリーとバリに行ったんだけど、その時送迎してくれたりご馳走してくれた、友だちの友だちのブディさん
その娘ちゃんが半年前から日本に留学してるんだけど、バリの自宅には12匹のにゃんこがいるけど今は会えなくて寂しいってことで、たま~にペットショップににゃんこを見に行ってるんだって
でも見るだけで触れ合えないのがちょっと寂しいって言ってたらしい・・・
そこで友だちがふと思いついたのがうちなんだって(-^.^-)
おやつのケーキを持って2人で遊びにきたよ~♪

2時間ほど思いっきりゆきち&しきと戯れてったよ♪
(たいしは避難してて全く姿を見せず・・・)

さすがのしきちゃんもハァハァゼェゼェで、最後の方にはすぐにコテンと転がって、でも遊びたいってんで転がりながらいつまでも遊んでたよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

その姿がおかしくてみんなで大爆笑だったよ

因みに一歩リードを許してるゆきちも、元祖接客担当ってんでしっかり接客しておりました
ただ、しきのパワーには付いていけず、途中休み休みだったけどね( ̄ー ̄)

後日お礼にと(?)娘ちゃんちのにゃんこ画像を送ってくれたよ♪

美猫ちゃんだね~~~❤
ちびちびもかわいい~~~~(*^-^*)

あっ、余談だけど。。。
この娘ちゃん日本に来てから半年で10Kgも太っちゃったんだって~~~~(〇o〇;)
来日当時の写真を見せてもらったらスレンダーなお嬢さんだったよ
いやぁ~ホント別人だわ・・・( ̄ロ ̄|||
先週名古屋の寮を引き払って友だち宅に滞在してたけど、今日から暫く東京の知人宅に滞在し、もう少ししたらバリに帰るって言ってたから、帰国するまでに体重を落とさなきゃって言ってたよ
うん、確かにご両親がびっくりするから戻してね(;^_^A
あたしが出かける時にゃんズは、2匹ちゃん揃って窓辺でお見送りしてくれるんですねぇ♪

「行ってきま~す(*^^*)」
心なしか不機嫌な顔で見送ってるような気もするけど、まぁ気にしないでおこう♪

夕方帰宅し洗濯物を取り込もうとベランダに行くと、これまた2匹ちゃんが付いてくる
気が向くとゆきちもトタトタと階段を上って来るけど、今日はシカトだったね・・・"r(^_^;

あたしは洗濯物を取り込みながらそのままベランダで畳んじゃうから、その間たいしはベランダでゴロゴロしたりウロウロしたりして、気が済んだら部屋に入っちゃうんだけど、しきはあたしが部屋に入るまでず~~~っとベランダにいるんですねぇ
しかもあたしが洗濯物を畳む場所に陣取るから、これが結構邪魔だったりして・・・(+_+)
で、家の前の道路を人が喋りながら通ったり、音をたてて車やバイクが通ると、どうも気になるらしくミーアキャットに変身しちゃうんだ(-^.^-)
一所懸命見ようとしてるんだけど、これがホント笑えるの~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日は携帯を持ってたから動画が撮れたけど、カメラを意識してかいつもより控えめだったけどね(。^_^。)

しきを連れて洗濯物を持って部屋に入ると、一足先に部屋に入ったたいしが待っててくれるの
いつもはこの椅子の上で待っててくれるけど、今日は机の上だったわ

あたしが畳んだ洗濯物を抱えて階段を下りてると、にゃんズも一緒に付いてくるんだけど、どうもしきは『我先に』精神が強いのか、あたしを追い越し一気に駆け降りたかと思うと、階段の途中で待っててくれたりもするから、思わず足を踏み外しかけたってことが多々あるんだよねぇ・・・(;^_^A
「先に行くならさっさと行く、待ってるなら待ってて~~~」
と何度言ったことか・・・
今日は暖かかったね~♪
まるで春の陽気でした(*^.^*)
そんな春の日のメニューは『春パスタ』に決定❤
今日は菜花と厚切りベーコンのパスタにしよっと

仕事前に菜花を切って準備していたら、またもしきちゃん現る
そして今日は菜花で野菜を補給してたよ・・・

ガツガツ食べてたから動画を撮ってみましたv(-^.^-)v

でもね~動画を撮り始めたらガツガツ食べるのを止めちゃったよ~!?
全くしきちゃんったらいいカッコしいなんだからぁ~( ̄▽ ̄)

ってかカメラを構えると(携帯だけど)何故におとなしくなっちゃうんだろ?
さっきもたいしとしきがにゃうにゃう言いながら、ドタバタと追っかけっこしてたから、これまた写真を撮ろうとしたら、急に動かなくなっちゃったしねぇ・・・(;¬_¬)

カメラを意識してか見つめあったまま微動だにしなくなっちゃったよ・・・(;^_^A
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=