ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたい放題のしきちゃんの好きにはさせないと、最近頑張ってるたいちゃん
甘い顔してるとつけあがって、ますますエスカレートするからね
そんなわけで最近たいちゃんは、しきちゃんが暴れん坊になると、しきちゃんを追っかけ回して教育的指導をしてくれるようになったんですねぇ(*⌒ー⌒*)

この日も夜中にドタバタと2匹で走り回ってて、たいちゃんがソファーまで追い詰めてたから、思わず動画を撮っちゃった


でも・・・見て解るように、落とされても転がされてもしきちゃんは全くメゲる様子がないんだよね・・・"r(^_^;
恐るべししきちゃん(>_<)
PR
最近ゆきちの行動が変・・・
ドアというドアはカリカリするし、夜中には寝てるあたしを踏みつけ、あっちこっちウロウロするし・・・(>_<)
ゆきちももうすっかりじいさんだからボケた?"r(^_^;
ドアのカリカリに関しては、一緒の空間にいると全くしないんだけど、あたしがご飯の準備でキッチンに行ってドアを閉めたり、トイレに行ってドアを閉めたり、はたまた出かけてしまうと、ドアをせっせとカリカリし出すの・・・
これって分離不安なんだろ~か?
それともやっぱりボケ???

それにね、ここ最近コタツからちゃんと頭を出して寝てたり、今までには全く見られなかったことをするようになったんだよね

まぁこれはかわいいし、あるべき姿のような気がするから別にいいんだけどね(*^^*)
って今も潜ってることの方が多いけど~

こんなふうにたいしと仲良く寝てたりもする♪

最近はしきの困ったちゃんより、ゆきちの困ったちゃんの方が気になるんだよねぇ・・・
とはいえ、しきの困ったちゃん振りも健在だよ・・・(;^_^A
外のゴミ箱に捨てようとキッチンのゴミ箱を出して戻ってきたら、ゴミ箱の収納場所にちゃっかり収まってるし~~~~

「しき~どいて~」

向きを変えただけでなかなか出てきてくれないから、強制退去してもらったよ・・・(;^_^A
今まで我が家の困ったちゃんはしきちゃんだけだったけど、最近しきちゃんを見習ってか、みんな手がかかるようになってきた・・・(+_+)

我が家ではあたしが家にいる限り、わんにゃんの夕食は4時半なのね
でも・・・
3時半を過ぎるとたいちゃんがニャーニャーとご飯の請求をしだす・・・(;^_^A

「まだ早いっつーの!」
って言っても、目の前に座って、ご飯をあげるまでジッとあたしを見つめっぱなし・・・

いやいや・・・
そんな目で見てもまだだからっ!

それに最近やたらとニャーニャー文句を言うようになっちゃったんだよねぇ・・・"r(^_^;
しかも「しきには負けてられない」と悟ったのか、最近よくしきを追っかけまわしたり押さえつけたりと、しきの好き勝手にはさせないよう反撃をするようになったんだよね
まぁしきちゃん負けてないけどね(;^_^A

それにゆきちも少々問題が・・・
ここ最近なんだけど、あたしが外出してると玄関へと通じるドアを必死にカリカリしてるみたいなんだよねぇ・・・(x_x)
玄関のカギを開けてると、中からカッカッカッカとドアを引っかく音が聞こえてくるんだけど、ず~~っとやってるのか、帰ってきたからやってるのかは定かではない(+_+)
おかげで我が家のドアがこんなんになっちゃったよ~~~~(>_<)

ハゲハゲ・・・
しかも床までね(T_T)
微妙に色がついてるのが解るかなぁ~?
それは昨日のこと
買い物から帰ってきたらまたカリカリやってるから、「ゆきち~カリカリしないのっ!」と言いながらドアを開けたら、剥げたドアが真っ赤なの(〇o〇;)
それに床もドアの前が赤く染まってて、部屋にも転々と血の跡が・・・
急いでゆきちの足を確認したら、爪の間から流血だよ・・・
何で流血するまでカリカリするかなぁ~?( ̄ロ ̄|||

玄関へと続くドアを開けておくと、玄関を開けた途端しきが外に飛び出すおそれがあるし、下駄箱の上の小物を落として割るおそれもあるから閉めて出かけるんだけど、これからは開けて出かけなきゃねぇ・・・

みんな~イタズラっ子しきちゃんがいつも構ってもらってると勘違いして、自分も自分もって思わなくていいんだよ~!?

あぁ・・・拭いたけど血が綺麗に取れないしハゲハゲだから、ドアに壁紙でも貼ろっかなぁ・・・( ▽|||)

寒くなってきたからと羽毛布団をかけてソファーに寝転んでテレビを見ていると、2人掛けの狭いソファーなのにゆきっちゃんが横に割り込んでくる・・・(;^_^A
そしてしきちゃんは布団の中に潜ってくるから、マジで狭いったりゃありゃしない(>_<)
布団をどけるとこんな感じね・・・

身動きもとれないしこれはかなわんと、とうとうコタツを出しちゃったよ(^_^;

ただね、テレビが大きくなったため、例年のような配置にすると、コタツに入ってテレビを見るのがちとツライ・・・
出窓に10㎝ほどの台を置いてその上にテレビを乗せてあるから、かなり見上げなきゃなんだよね
だから今年はドド~~ンとリビングの真ん中に鎮座していただきました
部屋が狭くなるのは嫌なんだけど、過ごしやすさの方が重要かなと思い、冬の間はリビングをコタツ君の部屋にしちゃおっと♪
奥のソファーに座って足だけコタツ布団をかけるってのもいいしね
まぁどっちにしてもコタツに入るとテレビを見上げなきゃなんだけどね
暑かったり寒かったりでなかなか体調がすっきり戻らないよぉ・・・
風邪の患者さんも多く外来は大忙しだし、そんな時に限って失敗するんだよねぇ・・・(^^;

今週の月曜日、仕事中に配達された重い荷物を片づけようと運んでたら、意外と力のないあたしは、荷物の重さに負けてダンボールの箱を落とした(≧◇≦)!!
しかも右足の指に直撃!!!
あまりの痛さに箱を放置したまましばらく処置室で悶絶しておりました
あぁ処置室に患者さんがいなくてよかった

絶対骨にヒビが入ってると思い、翌日整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったけど、骨折はなく打撲だけだったよ
でも痛いんですけど~~~(T_T)
そう言ったらあたしの嫌いな整形外科医は言いました
「そりゃ打撲してるんだから痛いわさ。冷やしておいて」
ホントこの医者嫌~~~~い( ̄^ ̄)
嫌いならここに行かなきゃいいんだけど、レントゲンは高性能な機械が入ってるから、微妙な骨折を疑う時はレントゲンを撮ってもらいたいためだけに行くんだよねっ!
その点ちゃんと理解してよねっ!

とまぁ~あたし的には色々とありますが、わんにゃんは今日も平和です♪

いつものことながら、あたしの布団の上で同じ格好で寝ております
こんな風に2匹で布団の上に乗ってくれちゃってるから、布団がちゃんと掛けられないあたしは風邪をひいちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
その点ゆきちはおりこうさん(*^^*)
部屋の隅で小さくなって寝てくれてるからね
って、だ~が寝てる間はだ~の部屋で一緒に寝てるんだけどね

あたしが起きるとわんにゃんも1階に移動です

天気がよく窓を開けてると、たいちゃん網戸越しに外を眺めております

外には出ないけど、こうして外の空気に触れるのは大好きみたい❤
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=