ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃんはホント好き嫌いがなく何でも食べるいい子です♪
野菜だってホレこの通り、ガツガツ食べてます(*^.^*)

ってか、単に食い意地がはってるだけ・・・?(;^_^A

母が畑で採れた水菜と菜花を持ってきてくれたから、洗ってざるで水を切ってたら、ちょっと目を離した隙にしきちゃんがシンクに来て食べてたぁ~~~(〇o〇;)

そして足元ではゆきちがウロウロしてるから、何度蹴ってしまったことか・・・"r(^_^;
もうね~うちの子たちってホントみんなキッチン好きで困っちゃうわ(+_+)
PR
今日は地域の清掃の日だったけど、すっかり忘れててサボっちゃった(;^_^A
強制じゃないしまぁいっか♪

ってことでわんにゃんとまったり(*´ω`)

ちょっと目つきがするどいしきちゃん(;^。^)

なぜか反省してるようなポーズのゆきっちゃん(-^.^-)

実はこの2匹ちゃん、あたしがソファーでゲームをしてたら、あたしの横に割り込んできたんですねぇ・・・
こんなふうになってるの・・・(;^_^A
ボーダーのシャツを着てるのがあたしね

重いし狭いっつーの(>_<)

インフルエンザになってからなかなか体調が戻らず、やる気もおきないってんでテレビを見まくってたせいで、いつになく録画番組が全く溜まってないよ~~~
今日は暇だし何をしようかなぁ~?
そう言えば先日の風水とカラーのコラボセミナーで、今年は特に南側の窓やカーテンを綺麗にするといいって言ってたなぁ~ってのを思い出し、レースのカーテンを洗って窓磨きなんぞに励んでみた♪
いやぁ~ピッカピカになって気分爽快v(*^^*)v

昼間はほとんど存在感がないたいちゃんだけど、夕食の準備をしてたらやってきた

でもしきと違って邪魔することなく、おとなしいんだよね~~~v(*^^*)v
先日夕方からの仕事が終わって帰ってきたら、どこかでニャーニャーとたいちゃんの鳴き声が・・・
ん?
ドコ~?

あたしが仕事に言ってる間に灯油を入れただ~が、灯油が置いてある階段下収納にたいちゃんを閉じ込めたまま、2階の自分の部屋でくつろいでたみた~い(>_<)
『入ったのに全く気づかなかった』んだそーだ・・・
たいちゃん必死だったのか、灯油の容器を入れてあるビニールがビリビリに破られてたよ~(;^_^A

たいし「酷い目にあったよ( ̄^ ̄)」

そしてお次はしきちゃん

地元にゃんだからか、外が大好きなしきちゃん(*^^*)
いつもこうして窓から外を見てるけど外には出しません

窓を開けても全く外に出る気配のないたいしと違い、しきは直ぐに外に出ようとするから油断も隙もないんだよねぇ
勝手口に置いてある外のゴミ箱にゴミを捨てる時は特に要注意
ゴミに気を取られてると、ひょいっと出ちゃうからね

昨夜のこと、レイトショーで映画を観に行こうと出かける準備をしてたら、何やらキッチンの方でニャーと小さなしきの鳴き声が聞こえた

あれ?
キッチンにはいないことを確かめてからドアを閉めたのになぁ・・・
と思ってキッチンのドアを開けたら、何と勝手口の外からしきが呼んでるよ~~~~!?
勝手口を開けたら一目散に部屋の中に入り、せっせと水を飲んでたよ・・・(^。^;)

えぇ~~~!?
一体いつ外に出た!?
トイレ掃除の後ネコ砂を外のゴミ箱に捨てた時?(だ~)
それとも生ごみを外のゴミ箱に捨てた時?(あたし)

だ~と2人で責任の擦り付け合いをしてみたけど、しきちゃんは喋らないから真相は闇の中(;^_^A
どっちにしても5分か10分の話だし、無事帰ってきたからまぁいっか♪
それにしきちゃんはジモッティーだから、迷う心配もないのかな?

しき「あ~楽しかった❤」ってかぁ~?
関東では積雪だって?
こっちも今週は雪が降るかもって言ってたけど、まだそこまでは寒くないかな(-^.^-)
ただ先週からホント一気に寒くなったよ・・・{{(>_<)}}

そんな訳で久々にヒーターを点けたら、しきちゃんがヒーターの真ん前を占領してた

フローリングの床は冷たいのか、ちゃんとギリギリカーペットの上ってのが笑えるね
他の2匹ちゃんはコタツの中で爆睡中ねv(*^.^*)v
この子って何だかわかります?(^^;

実はかわいいクマちゃんだったの~~~(;^_^A
なのに怪獣シキゴンにかかると、あっという間にこんな姿になっちゃうのよ~~~~(T_T)
耳や鼻を齧っただけじゃ飽き足らず、、、何と!
手足まで齧って食べちゃったよ~~~(〇o〇;)
って、ホントに食べたどうかは不明だけど、残骸が残ってないから恐らく食したものと思われる・・・(~ヘ~;)
トイレチェックしてるけど、今のところまだ消化(未消化?)はされてなさそうだけど・・・

話は変わりまして。。。
我が家ににゃんズが来たのは、次男君が家を出てからだったから、次男君が家にいるとにゃんズにしてみれは『こいつ誰?』状態だよね?
だけどたま~に帰ってくるからか、もともとそんなヤツだったのか態度MAX・・・(;^_^A
しかも我が家で一番やりたい放題のしきも、次男君にかかれば逃げ出す始末
だって次男君ったらしきの態度がデカイと、ガキ大将のように執拗にしきにからんで『オレの方が偉いんだぞ( ̄^ ̄)』アピールがハンパないんだも~ん(^_^;
あのしきがニャーニャー文句を言いながら逃げ回ってたよ・・・
しきのニャーニャーはきっと『誰か知らないけどこいつ人の家に来て態度がデカイ!早く帰れよなっ(`へ´)』だったと思われる(>m<)

とまぁ~しきはそう思ってただろ~けど、ゴロゴロ言いながらスリスリしてくるたいしはかわいがられてた❤
ただ次男君はにゃんこアレルギーみたいで、たいしが寄ってくるとくしゃみ連続だったけどね
でもそんなたいしは本来人見知りにゃんこだから、大歓迎してくれるゆきちにはかなわなかったみたいで、次男君の好きな順位は①ゆきち②たいし③しきと、たいしは2番目止まりみた~い(*^^*)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=