ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃんと言えばウルサイってのが代名詞だったのに、ここ2~3日妙に静かなの
しかもいつもストーカーしてるのに、2階のベッドでひとり静かに寝てたり、洗面所のカゴに入って寝てたりと、思わず存在を忘れちゃうくらい静かなの~~~(^_^;
そしてとうとうこんなことになっちゃったよ・・・

いや~ん、どうも体調が悪かったみた~い(〇o〇;)

2~3日前だったかな?
仕事から帰ってきたら未消化のフードが大量に吐いてあったけど、フードの粒が大きかったからゆきちだと思ったのね
でも元気だから様子を見ることに
すると夜になってしきがゲボゲボと胃液を吐いてたから、「ゆきちだけじゃなくしきちゃんも~?」なんて思ってたけど、どうも吐いてたのはしきだったみた~い(>_<)
粒が大きく見えたのは、胃液と混ざってふやけてたからだね・・・(;^_^A

昨日は早朝から出かけてたけど、帰ってきたら吐いた跡があちこちにあって、いつも元気っ子しきちゃんなのに全く元気がない!!!
抱っこしても逃げちゃうし、いつもの数倍の時間をかけて食べた夕食も、食べた直後に全部吐いちゃった( ̄ロ ̄|||
それにあちこちに胃液を吐いた跡がいっぱいあるし、これはもう病院に行くっきゃないね

で~昨夜病院に駆け込んで、吐気止めと胃酸の分泌を抑える注射を打ってもらい、薬を処方され帰ってきた
因みに1才3ヵ月で4.1Kgあった体重は、2才3ヵ月の時には3.4Kgになって、昨日は更に減ってて3.2Kgだって・・・( ▽|||)
まぁこれは2~3日まともに食べてないからだと思うけど・・・

今朝はフード2~3粒と一緒に薬は飲ませたけど、それ以外の食事は受けつけず、やっぱりそのまま全部吐いちゃった・・・(>_<)
仕事に行って昼に帰ってきたら、しきちゃん何も食べてないからか、あちこちに胃液のようなものをいっぱい吐いてた
受け付け時間は1時までだから急いで病院へ
血液検査の結果、内蔵系の異常は見られないけど、赤血球の値が高いからやはり脱水になってるのかもってことで、写真の点滴になったってわけね

初対面の人にもフレンドリーなしきちゃんだけど、さすがに病院は嫌いなのか、なかなかキャリーから出てくれないから、点滴もキャリーの中でね(;^_^A
とは言っても処置は診察台の上で受け、点滴は針を刺してからキャリーに入ったんだけどね

「何だよぉ。早く帰ろうよっ( ̄^ ̄)」
ってな顔で見てるっしょ?

点滴を打ったら元気になった?
今日は胃を休めるために絶食で明日も点滴に来るように言われたけど、夕方7mm×3Cmくらいの毛玉を吐いたら、すこぶる元気になっちゃったよ~!?
点滴が効いたのか、はたまた詰まってた毛玉が取れて元気になったのか???

今朝まで見向きもしなかったご飯にも興味を示してウルサイから、パックのジェル状のフードを少しだけあげちゃった
明日は点滴に行かなくてもいいかも~v(*^.^*)v
PR
先日ツーリングから帰って洗濯機に洗濯物を入れていただ~が何か騒いでるから何かと思えば。。。

たいちゃんが洗濯機の中で寝てたみた~い(〇o〇;)
「たいちゃん邪魔だよ。ちょっとどいて」って言っても完全にシカト・・・(;^_^A
全く動く気配がないから、大量の洗濯物を抱えたまま「写真撮って~」だって
で、この後強制退去していただきましたっ!!!

洗濯機って洗濯後は濡れてるから、我が家ではいつも蓋は開けっ放し
だから万が一にゃんズが入ってる時に蓋が閉まってしまうと大変なんで、手前にバスマットを掛けて蓋が完全に閉まらないようにしてるの
でもまず入ったことがなかったから油断してたけど、まさかのたいちゃんが入ってたぁ~~~~(;^_^A
たいちゃん、そのまま一緒に洗濯されなくてよかったね(*^.^*)

とまぁ~たいちゃんネタはかわいいけど、困ったちゃんがしきちゃん・・・(>_<)

買ったばかりのトイレ砂が5袋全部破られ、封が開いた袋に至っては引きずって部屋を移動した?"r(^_^;
しきちゃんったらどんだけ力持ちなのさぁ・・・(x_x)

トイレ掃除をした後お風呂に入ったんだけど、いい気持で出た途端こんなことになってたよ~~~!?
あたしったら収納の扉をきちんと閉めなかったのかなぁ~?
それともしきちゃんが開けた???
取り敢えず未使用のゴミ袋にトイレ砂を入れて片づけたけど、もししきちゃんが開けたのなら対策を考えなきゃねぇ・・・

ホントしきちゃんにも困ったもんだ( ̄^ ̄)
~が泊まりだと、わんにゃんがみんなであたしのベッドに大集合するから、いつにも増して朝起きると体がイタイ・・・(>_<)
がしかし、だ~が旅行で泊まりだった4日間のうち、唯一目覚めすっきりの日があったv(*^^*)v

目覚めた時に『う~ん』と伸びができたから、「あれ?」と思って見てみたら。。。

みんなベッドに乗ってなかったよ~(*^^*)
ゆきちもたいしもベッドの下で寝てたし、しきちゃんに至っては誰もいないだ~のベッドで寝てたよ~!?
うん、君たちこれからもそこで寝てね(=^.^=)
ってか、寝てる間にあたしが蹴落としたんだろ~か・・・?(;^_^A

因みにこのベッド周りの障害物の数々は、目が見えないゆきちの落下防止策なんですねぇ♪
マットを替えて今までより20㎝くらい高くなっちゃったから、目が見えないゆきちはベッドから降りる時に四苦八苦してるの・・・
で~思ったより高かったらしく転んだりビックリってことが何度かあったから、長い踏み台を作ってワンクッション置くことにしたの
おかげで上手に下りられるようになったんだ♪

GWは4泊5日で九州までツーリングに行ってただ~
熊本の地震が続いているけど、熊本に行くわけじゃないし、九州ってだけで予約をキャンセルするのはどうかと決行したらしい
でもね、今回行ったのは福岡、長崎に雲仙って・・・
地図で見たら熊本の近くじゃ~~~ん(〇o〇;)
とか言いながら、地図で確認したのは帰ってきてからだけどね"r(^_^;
連絡がないのは元気な証拠ってんで、独身生活をエンジョイしてたんだも~んv(-^.^-)v

遊んできたらお土産って学んだだ~は、バイクなのにちゃんとお土産を買ってきてくれたよ

実家やら長男君にもちゃんとお裾分けしたよ~♪
お坊ちゃまたいちゃんはとってもお行儀がいいんです♪
水を飲む時もこんなふうにちゃ~んと座って飲むんですねぇ(*^^*)

お転婆しきちゃんとはホント大違いだわ・・・"r(^^;

そう言えば。。。
うちの3匹ちゃん偶然にも5才違いだったんだよね
ゆきち12才、たいし7才、しき2才
一番早く誕生日が来るのがしきで、来月3才になりま~す❤
とは言ってもしきが生まれたのは4月だけど、野良ちゃんだったから誕生日が解らないってんで、覚えやすいように次男君と同じ5月16日にしたんだけどね
で、次がこれまた野良ちゃんだったたいし
これまたちょうどいい具合に8月の半ば頃に生まれたっぽいから、たいしの誕生日は長男君と同じ8月19日に決定~v(*^.^*)v
唯一解ってるのがお坊ちゃまゆきちで9月26日ね
ってことでうちの子たちは同じ誕生日の子が2人ずつ♪
ってか1人と1匹ずつなんだ(*^^*)

話は変わって。。。
朝起きたら左腕がめっちゃ筋肉痛(>_<)
何でだろ~って思ったら、今日が粗大ゴミを回収に来てくれる日だったから、昨日長男君を連れてじいちゃんの部屋の机をゴミ置き場まで運んだからだわ(〇o〇;)
そう言えばありえんくらい重かったからねぇ・・・
しかもあたしったらちびっ子だから、机の引き出しを抜いたところに左腕を入れて持ち上げたんだよね
だから左腕だけ筋肉痛なんだぁ・・・(+_+)
はい、湿布貼っときました
春って何かと出費が多いよね~(+_+)
今年もまたこんなにいっぱいハガキが届いたよ・・・

ゆきち、狂犬病とフィラリアの予防
それに年1回のワクチンも4月だし、おまけにたいしの年1回のワクチンも4月だったよ~~~(;^。^)
フィラリアの予防薬は8ヵ月分まとめて出してもらうし、フィラリア検査のついでに他の血液検査もお願いしちゃうから、いつも4月は1万円札が何枚も出ていっちゃうよ・・・(x_x)
ただワクチンは同時に打てないから、今日はゆきちとたいし仲良く年1回のワクチンだけね(*^^*)
2週間後は血液検査・狂犬病予防・フィラリア予防だから、今度はいっぱい持って行かなきゃだわ・・・(;^_^A

とは言っても子供たちが大学生だった時は、ケタ違いの額が出ていってたから、それに比べたらまぁかわいいもんだけどねv(*^.^*)v
でもまた来月には税金だの何だので、やっぱ春は出費が多いわぁ・・・(T_T)

ってことで今日はゆきちとたいしのワクチンに行ってきたわけなんだけど、2匹同時に連れて行くのは大変なんで、まずはゆきちね
待合室で呼ばれるのを待っていたら、診察が終わって出てきた子が偶然にも黒コッカーちゃんだった
同じ犬種だと親近感がわいちゃうよね(*^^*)
黒コッカー2匹でクンクンしてたから、思わず携帯を取り出してカシャ
でも動きが早くて2ショットが撮れなかったぁ~~~(>_<)
ゆきちはリードが伸びてあっち行っちゃうし、順番がきて呼ばれるしで2ショットは断念

少ししか話せなかったけど、この子は10才の女の子で、片目は白内障で見えてないのに、反対の目が充血したってことで受診したんだって
また会えるかな♪


ちょうど2週間後に診せてといわれていたマラセチアはすっかり完治♪
「きれいになったね~耳も首も問題なし」だってv(-^^-)v
そしていよいよワクチン
あはは(-^O^-)、痛がりゆきちは健在で、注射針が刺さった瞬間「キャン」って鳴いて逃げようとしてたわ・・・
ここ最近は注射しても反応しなかったような気がするけど、いきなりだったからビックリしたのかなぁ~?

病院までは車で3分ほどなんで、一旦ゆきちを連れて帰り今度はたいしね
にゃんズは家から出るのも車に乗るのもワクチンの時だけなんで、たいし1年ぶりのキャリー&外出
たいしったらまぁ鳴く鳴く!!!
どこからそんな大きな声が出るんだってくらい、普段じゃ全く聞かない大声で文句タレまくりでした・・・(;^_^A
待合室は反響がいいのか、たいしの鳴き声が更にパワーアップ!?
あまりにも響くから、「たいちゃ~~ん声大きすぎだからぁ~(^^;」と、キャリーに向かってせっせと喋りかけてたら、待合室にいた人たちがみんな笑ってたよ
もうね~恥ずかしいったりゃありゃしなかったよ・・・
2匹ちゃん無事に今年のワクチン終了~♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=