ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ発症から1週間
いまだに咳が止まらな~い(>_<)
仕事柄この時期の咳は勘弁して欲しいんだけどね
でもまぁ咳き込んで止まらなくなるのは夜中だから、仕事にはそんなに支障は出てないからまぁいっか♪

ただ咳で熟睡できないから、寝ても寝ても眠い・・・
それに窮屈だなぁ~と目覚めると、ゆきちに押しやられてるしねぇ・・・

ちゃっかり枕を横取りして寝てるゆきち(^^;
枕は取られてるし、ベッドから落ちかけてるし、ついでに掛け布団の上には巨体のたいしが乗ってて布団をかけてないってんじゃ、そりゃ治るもんも治らないよねぇ・・・(;^_^A
朝起きると3わんにゃんがあたしのベッドに居るんだけど、愛されるって大変だわ(^。^;)

あとここ数日の気温差にも問題ありだよねっ!
20度あったかと思ったら翌日には8度だし・・・
暑いのか寒いのかはっきりして欲しいもんだわ

寒い日はヒーターの真ん前で暖まりましょ♪
PR
先週末から何とな~く体調がイマイチだったけど、熱もないし涙目なだけだから、みんなに「花粉症になったんじゃない?」なんて言われてたけど、「ないない」なんて言いながら月曜日に元気に仕事に行ったら、驚くほどインフルエンザが蔓延してるじゃない?
もうね~検査したらAもBもバンバン出てる今日この頃・・・"r(^_^;
移らないようにしっかりマスクもしてるし、うがい手洗いも完璧だし、何と言っても栄養も休養も十分取って予防に努めてたのに、また今年も貰っちゃったよ・・・(>_<)

火曜日は夕方からの仕事だったけど、朝起きた時から体がだるいし咳と喉が痛かった
でも熱を測ってもないし気のせいだと自分に言い聞かせていた
インフルエンザだと仕事はマズイと思い、何度も計ってたら夕方4時とうとう38℃超え・・・
頭痛と足の筋肉痛がハンパないから絶対インフルエンザだと確信し、休みのナースに仕事を代わってとお願いし、「今日検査しても早すぎて陽性反応は出ないと思うから明日検査に行く」と言っておいた

しか~し、どんどん体調が悪化してきたから、インフルエンザなら早めに治療を開始したいと、ダメ元で夕診ギリギリの時間まで待って検査に行くことにした
病院に向かうべく車を運転していたら、だ~からグループLINEにメッセージが入った
何と!!!
だ~父が夕食後にくつろいでたら、一瞬意識がなくなって救急車で病院に搬送されたとか・・・
すぐに意識が戻って本人は大丈夫と言ってたらしいけど、もう救急車を呼んじゃったからと病院に搬送され、だ~も今向かっているとのことだった
何て間が悪いんでしょ・・・(x_x)

あたしはと言うと、同僚ナースにも「まだ早いんじゃないかなぁ~」って言われながらも検査してもらったら、「あれ?これってもう出てるんじゃない?」
そう・・・8分かかる検査キットなのに1分もしないでBに反応が出ちゃったよ(^_^;)
吸入薬と解熱剤と咳止めを処方してもらって帰宅
最初の3日間が大変だったよ~~~~
解熱剤を飲んでも全く解熱せず、翌日には出してもらった5回分の解熱剤がなくなっちゃったから、同僚ナースにお願いして、解熱剤をうちのポストまで届けてもらっちゃった
お世話おかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)
咳のし過ぎで肋間筋と横隔膜の筋肉痛がハンパないし、腰と足の筋肉痛もハンパないしもうね~マジ最悪だったよ(>_<)
でもやっと昨日の夕方から熱が下がってきたから余裕もでてきた
余裕がでてくるとあれこれ気になるから困ったもんだ

あたしの体調が最悪だった2日間、だ~ったら血圧の薬を飲んでなかったの!
自分の薬なんだから、あたしのチェックがなくてもちゃんと飲もうよぉ・・・
やっぱあたしがガミガミ言わないとダメだわ┐(´~`;)┌
ガミガミ言われながらだ~が一言
「元気になってよかったよ」だって
ホントは違うことが言いたかったんじゃないかと思うけど、あたしの性格を熟知してるだ~は(笑)あたしの神経を逆なでしない術を知ってるんですねぇ(-^^-)

あっ、救急搬送されただ~父は、検査したけど大した異常は見つからず入院もせずに済んだみたいで、だ~が自宅まで送ってきたってさ
電子書籍にして早3年
ポイント還元だのポイントプレゼントだのポイントの期限切れだのというストアの策に嵌って、どんどん本を購入していたけど、最近講師の仕事が少なく地下鉄に乗る機会がめっきり減ってしまっていたため、購入しただけで読まずに放置状態だった・・・(;^_^A
だけどやっと最後の1冊を読み始めたから、ストアで新しい本をチェックしてたら、何やら面白そうな本を発見v(*^^*)v
シリーズで3冊あったし、2冊以上の購入でポイントUPって書いてあったから、まとめて3冊購入しDW完了~♪
またしてもストアの策に嵌った・・・?(;^_^A

しかし・・・
いつもならPCにリーダーを繋いでDWしたら、そのままリーダーに保存されるのに、いくらやってもリーダーに入らない・・・(+_+)
何でぇ~?
前回の購入はいつだったか履歴で調べてみたら、既に5ヵ月近く前だった・・・(;^_^A
3年も使ってるから故障したのかなぁ~?
それとも保存方法が変わった???
Q&Aで調べても原因が解らないし、何度DWしてもリーダーには入らない・・・
PCに保存された購入した本のデータを直接リーダーに転送してみても、『データがありません』とかって訳の解らないコメントが出るし・・・(x_x)
仕方がないからリーダーストアに電話して聞いてみた

何と!!!
Win10のブラウザには対応してないんだって~~~~
だからWin10の『Edge』とやらで開いてるページを『Internet Explorerで開く』ってところをクリックして変更してみてくださいだって
おおっ♪
ホントだぁ~~~
(*^^*)
故障でもなんでもなくちゃんと保存されたよ~
いやぁ~実はPCのことがよく解ってないのに、何でもかんでも安易にインストールするもんじゃないねぇって出来事でした・・・"r(^_^;
先週からグッと冷え込んでやっと冬らしくなってきたけど、やっぱ寒いのは嫌~~~い(x_x)
こう寒いと何もしたくなくて、ベッドとコタツだけがお友だちだよ
おかげでここ最近の平均睡眠時間は9時間(-^^-)
って、これって小学生低学年か幼稚園児の睡眠時間だよねぇ・・・(;^_^A

とは言ってもちゃんとやることはやってますっv(*^^*)v
先週の初め、残ってただ~母部屋の壁紙貼りも完成させてきたしね
って、一応は去年の内に終わってたんだけど、作り付けの棚を撤去して絵を飾ったりするスペースにしようと思ったら、取り外した棚の奥が以前の壁紙だったから、ここも貼り換えて欲しいって言うんだも~ん

去年の内にだ~母のリクエストのパープルの壁紙を購入しておいたけど、なかなか行けなかったんだよね

それにしても地味な壁紙だよねって思ってたら、ここは結婚前のだ~の部屋だったんだって
学生だっただ~の部屋だから埋め込みの棚になってたのね

ついでに地味な開き戸にも勝手に壁紙を貼っちゃった♪

なかなかいいんでな~いv(-^.^-)v

そして週末は母のトレーニング見学
と言うのも、母は3ヵ月ほど前から筋力UPのトレーニングに通ってるものの、どうも頼りないって言うんだけど、どんなことをしているのか分からないから相談にも乗れないんだよね
だから見学させてもらいに行ってきたの
ただここは送迎付きのところなので、来客用の駐車場がないんだよね(>_<)
しかも住宅街だからか近くにコインパーキングも見つけられなかったから、とりあえず路駐してあった車の最後尾に路駐してっちゃった
それが大きな間違いだったよ・・・(+_+)
1時間ほどして戻ってみたら、あたしの車にだけ駐禁のステッカーが貼ってあるじゃない?
何であたしだけ~~~!?
と思ってステッカーを見てみたら、『交差点から5m以内』らしいわ・・・

すぐにステッカーを持って警察署に行って、何か言わないと気が済まないあたしは、交通課の担当してくれた息子ぐらいの年の警察官に嫌味なんぞ言ってみた
「路駐したあたしが悪いのは分ってるけど、パーキングがなかったし~。しかも交差点から5m以内ってだけで、他のズラ~っと止めてあった路駐は別にいいんだ?」などなどね
しかも最後には「これって逆ギレ?でもかわいい逆ギレっしょ?」とも言ってみたら「はい。かわいいもんです」と息子ぐらいのヤツに言われたぁ~~~(;^_^A

罰金18000円はイタイ・・・(>_<)
しかもこれでまた次回もブルー免許確定だよ・・・
ただね、このことを話したら母が罰金を出してくれちゃった♪
ブルー免許確定は悲しいけど、罰金のカンパはラッキーだったわ
2016年になったと思ったら既に4日が終わろうとしてるよ~!?
今年もあっという間に終わっちゃうんだろ~なぁ・・・(;^_^A
と、それはさておき今年初のblogだから新年の挨拶をしなきゃ♪

気付いた方も多いと思いますが、我が家の年賀状をそのまま載せてみましたぁ~(o ̄▽ ̄o)

ところで、我が家の年末年始はいつもとは全く違ってたんですねぇ
と言うのも次男君、27日に小学生の時の少年野球や中学の時の野球部の同級生が集まって試合をするってんで、26日に帰省したんですねぇ
で、26日は家に着いたらすぐに長男君たちとゴルフに行って、27日は野球の紅白戦
28日はこっちで就職した大学の友だちと遊んで、29日の昼は長男君と遊んで夜はblogに載せただ~家族との食事会

あたしが車を取りに行ってる間にこんな写真を撮ってたけど、何故にいつも長男君のお嫁ちゃんは長男君じゃなく次男君と一緒に写ってるんだろ・・・?
って、長男君とだ~兄が喫煙に行ってる間に撮ってて、その後だ~兄と2人で横にくっついたと思われる(^_^;
次男君30日は長男君夫婦にくっついて三重県のジャズドリームまで買い物に行って、夕方帰ってすぐに夕食
そして8時半の新幹線で東京に帰って行きましたとさ

そんなわけで次男君に合わせた親戚の集まり(だ~兄も元旦には東京に帰っちゃうからだけど)も年末に終わっちゃったし、お正月は暇だねぇってんで、元旦からなばなの里のイルミネーションを見に行ってきたよ~v(*^^*)v
でも新年早々だ~はやらかしてくれました(+_+)

車に乗ってたら何かが当たるような音がしてたけど、気のせいかなぁ~と思ってたのね

でも信号で止まった時にやっぱりカツンって音が聞こえたから、やっぱり気になるぅ~ってんで「ねぇ、さっきから変な音してない?」って聞いたら、だ~が「しまった!!!」といきなり車を端に寄せて止まった
「オレ、車の上にバッグ置いたままだった(>_<)」と
それが信号で止まった時に落ちたんだと思ったみたいで、「ちょっと見てくる」と走って行っちゃったよ(;^_^A

なかなか戻って来ないから、近くにあったお店の駐車場に車を止めさせてもらって、車から出てみたら車の上にバッグが乗ってるじゃない?

どうやら取っ手の部分がドアに挟まってたみたい
だから車が動くと風に煽られカツンカツンって音がしてたみた~い・・・"r(^_^;

電話して「あったよ」って言おうと思ったら、慌てて行っちゃったから携帯は車の中だったし、仕方がないからだ~がいるんじゃないかと思う方向に向かって大声で「しんたぁ~~~あったよ~~~~」と叫んでみた(;^_^A

だって暗くてどこにいるのか見えなかったから、これは叫ぶに限ると思ってね
するとかなり遠くまで戻って行ってたらしく、遠くの方から「あった~?」と叫びながら車の方へ戻ってきたよ
顔が見えるところまで戻ってきた時「オレこれで3回目。でもいつも戻ってくるんだ」と自慢げに言うから、思わず「ばっかじゃないの~!?」って大声で言っちゃったよ

今回は車に引っかかってたけど、他の2回は道路に落としたのを回収したんだとか・・・(x_x)

高速に乗る前に気付いてホント良かったよ(-^.^-)
ってか、何故に車の上にバッグ乗せるかなぁ~?
だ~曰く「ダウンを脱ぐのに邪魔だったから置いた」らしいけど、あたしには理解できないわ( ̄^ ̄)
あたしは背が低いから理解できないだけ?
背が高いと車の上に乗せる気持ちが解る?
いやいや、そもそも車の上にバッグを置くって行為が理解できないからぁ~(`へ´)

そんな言い合いをしながらなばなの里へ

 

今年はアルプスの少女ハイジってことで、アルプスの山が冬から春になって、ハイジとペーターが楽しそうに遊んでるイルミネーションだったよ~❤
冬のアルプスにはオーロラも出てめっちゃ綺麗たっだぁ~v(*^.^*)v

2日は映画『MOZU』を見に行ってきたよ~♪
でも・・・まだ初詣に行ってない・・・(;^_^A

こんな年末年始を過ごしたあたしですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ~( ^.^)( -.-)( _ _)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=