ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の2階はハンパなく暑いっ(><;)!!
特にあたしの部屋は熱気がこもってて、夜になってもひたすら暑い・・・
だからなるべく2階には行かないよう1階のリビングで過ごしてるんだけど、寝室は2階だから寝る時だけ部屋に行って寝てたのね
でもあまりの暑さでさすがのあたしも熟睡できず、ここ1週間ほどはリビングのソファーで寝てたけど、狭いソファーにわんにゃんが乗ってくるから、やはり熟睡できず・・・(x_x)

部屋にはちゃんとエアコンがあるものの、わんにゃん出入り自由にしてるため、入口はのれんだけにしてドアを撤去しちゃってるからエアコンがつけられない・・・
だ~はさっさとドアを閉めてエアコンつけて寝ちゃうから、わんにゃんが全部あたしのところに来るんだよねぇ・・・(~ヘ~;)
でもさすがに今年の暑さはヤバイ!!!

だ~がドアの下部分をくり抜いて、わんにゃんの通り道を作ったらなんて言うけど、あたしの部屋のドアってしきちゃん対策のため、今キッチンの入口に付いてるんだよねぇ・・・(;^_^A

わんにゃんが通れるよう入口にカーテンを付けるだけでもいいんじゃないかと、カーテンとカーテンレールを探しにカーテン屋さんへ
でも市販のカーテンって普通は窓用だから、100×180のカーテンは2枚1組になっちゃってるのよ
仕方がないから自分で作ろうかと、カーテン屋さんのお得な端切れを買うことに
200×270のカーテン生地が何と300円\(◎o◎)/!
生地専門店よりう~~~んとお得な買い物ができちゃうんですねぇ♪

店員さんとそんな話をしていたら、何と完成品の半端物がこれまた1枚300円の処分価格って言うじゃない?
ってことで見てみたけど、悲しいことにあたしの欲しいサイズは、ゴールドの入ったゼブラ柄とピンクのチェックの2枚しかなく、部屋の雰囲気からはゼブラじゃないしピンクもないなぁ~とは思ったけど、一時的なものだし300円の魅力には勝てずピンクをお買い上げ~♪
生地も300円だったけど、芯やフックも買わなきゃだし、手間を考えたら完成品で300円は絶対お得だよね

ってことで昨日からエアコンつけて快適に眠ってま~すv(*^.^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
マコ
今回は写真がないの?
この暑いときに昨晩も上に乗られて
ひいこら言ってました
さくらちゃんなので少しの間我慢してました
2015/08/04(Tue)12:04:01 編集
エアコン
もものまま
夜の熱中症のこと今テレビでやってるよ(^◇^)
エアコンなしじゃ死ぬでしょ(;^ω^)
うちも娘さんたちが居るから閉められないけど我が家は引き戸だから通り道だけあけてるって感じかな
カーテンでも違うよね~
お安くゲッドできたみたいだしhimeちゃんにとってカーテンなんて作るのおちゃのこさいさいだろうし
himeちゃんもゆきちたちも快適にねむれるじゃん♪
特にhimeちゃんの布団で寝てる子には最高だね
でもエアコン嫌で部屋に居なかったりして~(^◇^)
2015/08/04(Tue)12:22:22 編集
無題
ビビアンママ
ええ?エアコン無し???んな訳無いよね(>.<)二階はエアコン効かないって事だよね(・_・)(._.)

我が家は数年前から、私リビングで寝ております(^◇^)
旦那さんもお隣の和室になってるからエアコンは一台で済むのよね。
っていうか、二階地獄の暑さだもん(>.<) 階段の途中から息苦しくなっちゃうわ〜
今年の暑さは異常だよね(>.<)
ピンクのカーテン、ちょっぴりなまめかしいけど(笑)これで快適になるならok牧場よね(・_・)(._.)
2015/08/04(Tue)19:34:44 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの!
今回は全然部屋に合ってないカーテンだから、敢えて画像は撮ってないのσ(^_^;

にゃんこってホント乗っかるのが好きだよねっ!
暑いからくっつなって言いたいよねぇ・・・
って、そんな酷いことを思うのはあたしだけ?(;^_^A
2015/08/04(Tue)23:54:22 編集
もものままへ
hime
そうなのよ~~~(;^_^A
去年までは扇風機で何とかなったけど、今年の暑さは尋常じゃないからマジ死ぬかと思ったわ・・・(+_+)
こんなに暑いのに、無謀にも土曜日にテニスに行ったらまさかの頭痛に吐気・・・
これって間違いなく熱中症の症状だと思って、早々にテニスを中止し、翌日のテニスも欠席しておいたよ"r(^_^;

そっかぁ~ももままの部屋は引き戸なんだぁ
にゃんこは少しの隙間で十分だもんね♪
あたしの部屋はカーテンにしたけど、これ正解v(*^^*)v
わんにゃんの出入りが自由なのに隙間もできないからね♪
おかげで毎日涼しく寝られるようになったよv(-^.^-)v

確かに涼しくなったけど、朝起きるとたいちゃんだけいない・・・
夜中にベッドには来るんだけどね
2015/08/05(Wed)01:31:13 編集
ビビアンママへ
hime
あたしの部屋にもちゃんとエアコンはあるけど、部屋の扉を外しちゃってたからつけられなかったの
でもカーテンをつけて冷気を逃がさないようにしたから、今は快適だよv(*^^*)v
昼間は暑いけど、夜は直ぐにエアコンが効いてくれるから、タイマー片手に消したりつけたりしてるよ ♪

そっかぁ~やっぱビビアンママ家も2階は地獄の暑さなのね(+_+)
ホント、今年の暑さは尋常じゃないよね~~~~(>_<)
だからビビアンママ家の皆様は1階だけで生活してるんだね
それ正解かも~(-^.^-)

ピンクのカーテンはチェックだから、なまめかしいと言うより乙女チックなのよ・・・(;^_^A
2015/08/05(Wed)01:42:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=