ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~母がiphone6plusが欲しいと言ってたらしく、だ~が月曜日の仕事前に買い物に付き合ってあげようと実家に寄ったところ、「料金が高いみたいだからやっぱりいいわ」と言われ、「じゃあ」ってことで仕事に行ったら、「やっぱり欲しいから付き合ってください」とメールがきたんだとか・・・(;^_^A
夜帰ってきてからその話を聞いたあたしは「じゃああたしが明日付き合うって連絡しといて」と

今だ~母はauのガラケーを使ってるけど、他社にのりかえた方が絶対安いだろ~と、だ~実家に行く前に実家近くのSoftbankショップに寄って、料金シュミレーションをしてもらってきた(ネットでもやってみたけどよく分らなかったから・・汗)
その時対応してくれたのがと~~~っても親切な鈴木さん♪
料金プランを3種類ほどシュミレーションしてくれて、これは絶対お得と買う気満々だったけど、困ったことが発覚(>_<)
何と!!!
肝心なiphone6plusの在庫がない!!!
同じSoftbankのショップでも系列店ってのがあるらしく、同系列のショップの在庫も確認してもらったけど、他ショップにも今は一番容量の多い128GBしかないんだとか・・・(;^_^A
だ~母には一番容量の少ない16GBでいいんですけどぉ~
「無い物は仕方がないからplusじゃなくipone6にしてもらうべく説得して、またすぐに本人と一緒に来ます♪」と言い残し、だ~実家へ

でも・・・
やっぱ画面が大きいplusがいいと・・・
ダメ元でいつもあたしが利用してるショップに電話してみると、ゴールドとグレーなら16GBのplusがあるって言うじゃない?
そんなわけでだ~母を連れてうちの近所のショップへ
親切な鈴木さんから買いたかったけど、まぁしょーがないかと他ショップで買っちゃったよ~~~
鈴木さんごめんね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
名刺をいただいたから一応謝りの電話をいれたら、やっぱり素敵な対応だった❤

ここまでで自宅を出てから3時間半が経過
契約ってホント時間がかかるんだよねぇ・・・(+_+)

その後だ~母を送る途中で電気量販店に寄って携帯カバーを購入
そこで遭遇したのがダメダメな鈴木さん( ̄^ ̄)
iphone6plusのカバーだと思ってレジまで行ったけど、選んだカバーの箱に5.5インチとは書いてあったけどiphone6plusとは書かれていなかったから、多分大丈夫だとは思うけどちょっと確認と思って聞いてみたら「こでは分りません!携帯コーナーで確認してもらわないと!」とニコリともせず物凄~~~く冷たく言うじゃない?
はぁ~?
って感じだったよ(`´メ)
ってかカチーンかな?
思わず「感じ悪~い!」と言った後「もう一回見てくるね」とだ~母に言い残しカバーコーナーへ
あちこち探してみたけど店員さん全く見かけず・・・
見本の5.5インチって書いたカバーに携帯を入れてみたらバッチリだったから、大丈夫ってことだよね♪
再びだ~母が待つレジまで行ったら、ダメダメな鈴木さんが携帯担当の人を呼んだみたいで、確認してくれた
だったら最初から呼べよ!!!
忙しいなら仕方がないけど、レジにはあたしたち以外誰もいなかったんだし、接客業なんだからもうちょっと愛想よくすべきじゃない?

あたしがカチンときてるオーラを出してるんだから一言「すみませんでした」って言うかと思ったら、何事もなかったかのように淡々とマニュアル通りにレジ係に徹してた鈴木さん
だ~母との清算の間も、横から「レジ係の鈴木さん感じ悪~い」とか言ってみたけど、あたしのことは完全にシカトしてたわ・・・
なかなかいい根性だと思いません?
去り際にちゃんと鈴木さんに聞こえるように「マジ感じ悪いんだけど~絶対クレームの電話してやるぅ」と言ってやったさ

因みに携帯ショップの鈴木さんは20代の女性で、レジ係は50~60代の女性
偶然にも今日2人の鈴木さんに出会ったけど、同じ接客業なのにこうも違うんだね

昨日はだ~母を送って帰ったら即仕事に行く時間だったから、今日改めてレジ係鈴木さんのクレームを入れちゃった
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鈴木さん
もものまま
見事に雲泥の差が出たね
接客は大事なのにね~
そういう人に合うとテンションMaxで下がるよね
スマホなんて義母すごいね~
うちの母じゃ使いこなせないよ(;^ω^)
ガラケーなのに未だに操作方法聞いてくるもん

さっきはどうもね~(*^。^*)
10月楽しみだね♪
また何かあったら連絡するね~
2015/09/02(Wed)16:48:30 編集
だめだね
マコ
接客業はちゃんと対応しないと
その人のせいでお店の信用がなくなるよね
年取ったら丸くならないと?
私も店員歴長いけど
昔の事考えるとクレーム来ていたかも?
2015/09/03(Thu)10:42:55 編集
もものままへ
hime
ホントだよ~
よく「最近の若い者は」とか言ってる人がいるけど、あたしから言わせれば「最近の年よりは」ってことの方が多いこの頃だよ・・・┐(´~`;)┌
でも接客業って自分が正しいと思ってもとりあえず謝ったりするよね?
このおばちゃん鈴木さんにはビックリだったよ

今日の日記に書いたけど、だ~母は悪戦苦闘してるみたいだよ~(;^_^A
でもPCをする人だから、スマホの使い方さえ分れば便利に使うんじゃないかなぁ~?

うちの母もガラケーだけど、取説見ながらあれやこれやと使いこなしてるよ
2015/09/04(Fri)15:28:01 編集
マコちゃんへ
hime
ホントビックリだったよ
こんな不愛想な店員さんって初めてだったもん
こうゆう人は表に出ちゃダメだと思うんだ
それともたまたま虫の居所が悪かっただけで、普段はいい人なんだろ~か?(;^_^A

あたしもある意味接客業だと思うところもあるから、「遅い」とかって患者さんから怒られたりすると、あたしが悪いわけじゃないけど一応「すみません」って謝って、「何番目ですからあとこれくらいでお呼びできると思います」って言いながらお詫びするよ
まぁあたしもイラッとすることもあるから、態度に出ちゃうこともあるかもだけどね・・・(;^_^A
2015/09/04(Fri)15:34:52 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=