ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のお風呂はホント寒いの・・・(>_<)
オール電化にしたら、追い炊き機能はあるもののガスのようには温かくならないのよぉ・・・
浴槽に浸かってる時はまだいいけど、出た途端思わず「寒っ!!!」って言っちゃうくらい寒いの{{(>_<)}}
これは何とかせねばと思ってたんだけど、ふとエミリ家が浴室暖房を付けたらめちゃ暖かくなったっ言ってたのを思い出しエミリン聞いてみた
エミリ家はガス暖房を付けたんだって
でも・・・うちにガスはきてない・・・(>_<)
まぁ電気でいっかと、ネット検索してどんなのがあるのか調べてみた

換気乾燥機ってのがあって、これは既存の換気扇を取り外して付け替えるみた~い
これには予備暖房機能ってのがあって、お風呂に入る前に点けておくと、浴室が暖かくなるんだってv(*^^*)v
しかも浴室乾燥機能もあるから、梅雨の時期には重宝しそうだと思ってこれに決定~♪

先々週だったかな?
早速ネットで工事コミコミの激安サイトをチェック
でも・・・
関東限定だったぁ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
仕方がないから愛知県で工事をしてくれる所にして見積りに来てもらったけど、年内の工事は無理かもってことだった・・・
でもまぁ仕方ないかとお願いすることにしたんだけど、取り付ける機種の製品番号が書いてあったから、換気乾燥機自体はいくらくらいするんだろ~かと検索してみたら、意外と安く買えるじゃな~い!
品物を安いショップで買ったとしたら、工事費が9万ってことになるから、5万くらいで工事をしてくれる人がいないかなぁ~と、近所友に相談してみたら居た居た♪
電気工事をしてる知り合いがいるから頼んであげるってv(-^.^-)v

ってことで4万も安くなっちゃったもんね~(V^-°)
しかももう取り付けてもらっちゃった

予備暖房は侮れないよ~❤
お湯を入れる時に点けておくと、入る時にちょうど浴室が暖かくなってて幸せ(*⌒ー⌒*)
PR
ネットが繋がるようになったからblog書きに励もうと思ったけど、あっと言う間にもう年末じゃ~んってことで、全く手をつけてなかった年賀状作成に励んでおりました・・・(;^_^A
だって毎年25日に投函するのに、まだ何もしてないってヤバイじゃな~い?

我が家は毎年家族全員の写真を載せてるけど、今年は息子たちの画像がなかったからパス
ってか、今月東京に行った時に次男君の写真は写したけど、長男君の写真がなかったから、まぁ息子たちはいいやってね(-^.^-)

ちゃちゃっと作成し、年賀状を買った時におまけで(?)付いてた『インクジェット紙です。試し刷りにお使いください。』と書いてあったハガキにプリントしてみたところ、画像もぼんやりだし黒インクも何だかくすんでぼんやり・・・(+_+)
何でぇ~?
画像を鮮明に加工して作りなおしても、プリントすると何故かぼんやり・・・(>_<)
もうこれ以上無理~~~~と諦めて年賀状にプリントしたら、嘘のように綺麗にプリントされるじゃない?
これって郵便局がおまけでくれたハガキがインクジェット紙じゃなかったってことだよねぇ?
騙された!!!
おかげで余分な時間がかかっちゃったじゃんかよぉ( ̄^ ̄)

そんなこんながあったけど、今年も無事25日に投函できましたv(*^^*)v

全く話題に触れなかったクリスマスだったけど、だ~がイブの日に会社の近くにある話題のケーキ屋さんで、ロールケーキを買ってきてくれたよ~♪

こんなかわいい箱に入ってたよ~❤

「クリスマスなんだからブッシュドノエルとかデコレーションにして欲しかったなぁ」と言ってみたら、「夕方だったからもうなかった」って言ってたけどホントかなぁ~?
でもだ~にしては気が利いてたし、おいしかったし、文句言ったら罰が当たるよね?(;^_^A
わんにゃんにも少~しお裾分けして、みんなで美味しくいただきましたぁ♪
どうもルーターの調子が悪いようで、ネット接続ができなくなることが度々あったけど、いつもは一度ルーターの電源を引っこ抜いて、再度入れ直すと繋がるって状態だったのね
でも・・・
とうとうそれもダメになっちゃったようで、何をしても『異常』の赤ランプが点滅してるの・・・(>_<)
ルーターは契約してるプロバイダーの貸与品なんで、月曜日を待って連絡してみた

年末で修理や工事が立て込んでるけど、修理は優先ってことで夕方遅くてもよければ来てくれるって言われたけど、夕方から仕事だから無理~~~(T.T ) ( T.T)
そんなわけで今日の昼間に来てくれた(*^^*)
ただ、ルーターを交換してもダメだった場合ちょっと厄介って言われたけど、ルーターの交換だけで無事復活したよ~v(*^^*)v
しかも交換も無料ってのがこれまたいいね♪

ルーターを交換したってことは、ネットワークの設定をしなおさなきゃならないんだけど、PCだけじゃなく携帯もデジカメもプリンターも、あたしが使うものはすべて設定してもらっちゃったv(-^.^-)v
だ~の物はよくわからないから、自分でやってもらいましょう♪

あたしのblogはPCでしか記事が書けないから、書きたいことは色々とあったけど更新が滞っていたんですぅ・・・
今更な気もするけど(汗)明日からボチボチと書きま~す(*⌒ー⌒*)


ところで。。。
にゃんこってのは人見知りするのが普通でしょ?
わんこと違って、知らない人間が来たら隠れて出てこなかったり、警戒したりするもんでしょ?
しか~ししきちゃんに限ってはそんなことは全くないんだよねぇ・・・
工事のお兄さんにスリスリして撫ぜてもらってたんですけどぉ・・・(;^_^A

デジカメもWi-FiでPCにデータを送ってるって言ったら、お兄さん「デジカメも?それは知らなかったけどちょっと見せてもらえますか?」って言って、知らないと言いながら取説も見ずに転送できるようにしてくれたんだけど、お兄さんが帰ったあとデジカメからPCに転送された画像を見てビックリ(〇o〇;)

お兄さんこんな写真撮ってたぁ~~~~\(◎o◎)/!
ってかしきちゃん!
知らないお兄さんにお腹見せて何してんねん!?
この無防備さってビックリじゃな~い?(;^_^A
朝起きたらハンパなく左腕がイタイ・・・(>_<)
何でだろ~って思ってたらエミリンが一言「荷物が重かったから筋肉痛じゃない?」
おおっ!?確かに!!!w(°O°)w
昨日はずっと左腕に荷物を引っかけて持ってたもんね・・・
あたしってどんだけひ弱なのかしらぁ~?(;^_^A

そんなわけで重い荷物はホテルのロッカーに預け、5つ目の目的地へGO
実は今回の旅行のホントのメインは自由が丘の雑貨屋さん巡り♪
ただ雑貨は買っても持って帰るのが大変だから、あくまで雑貨屋さん巡りがメインねd(°-^*)⌒☆
自由が丘到着~♪

自由が丘の朝は遅い?
10時半を過ぎてるのに、どこもまだ『close』になってるよぉ~~~(T.T ) ( T.T)
ネット検索してみると、営業は11時からってところが多かったから、ひとり駅前まで戻って喫煙所で一服
戻ってきたらopenしてたぁ~❤
日曜日だし人気のお店だから混む前に早めのランチ

パンの中にクラムチャウダーが入ってておいしかった(*^.^*)
エミリンはエッグベネディクトだったけど、そっちもおいしかったってさ

腹ごしらえも済んだことだし、暫しあちこちの雑貨屋さんを巡り、今度は代官山へ

かわいい瓶や小さな樽が壁いっぱいにあって、一体何のお店かなぁ~と思ったら、オリーブオイル・ビネガー・ワイン等の量り売りをしてる『フォムファス』ってお店だった♪
試飲ができるってのがいいね
レモン風味のエキストラバージンオリーブオイル100mlと、ぶどうのバルサムビネガー200mlお買い上げ~
こと気にいったぶどうのビネガーは、ツリーの形の瓶を買って入れてもらったよ(*^.^*)

かつて東横線が走っていた全長220mの線路跡地に誕生した商業施設LOG ROAD DAIKANYAMA」では、何気なく入ったお店でチャイの試飲を勧められ、飲んでみたらこれがまぁおいしいの何のって!
あはは、これまたお買い上げ~(^^;

いかんいかん、完全に買い物モードに突入しちゃったよ~!?
折角身軽に出かけたのに、またまた重くなっちゃった・・・(>_<)
そこで優しいエミリンは、バックパックだからと瓶を持ってくれたよ~( ^.^)( -.-)( _ _)
ログロードから蔦屋まで歩いてる途中、エミリンったらパン屋さんの場所を聞かれてたよ
前日の夜のミッドタウンでは、東洋系の観光客にツリーの写真を見せられ「ココはドコですか?」とか聞かれてるし~~~~
地元の人って思われたのかしらぁ~?(= ̄▽ ̄=)
そんなこんなで無事蔦屋に到着
スタバでお茶しながら暫し休憩

代官山のおしゃれなショップも周ったし、そろそろ品川で荷物を回収して最後の目的地へ行こう(-^^-)
って・・・あれ?
もう目的の5つ目は終わったけど、実はもうひとつ目的があったんですねぇ♪

お上りさんは東京駅の写真も撮ってみました(笑)

すっかり陽も暮れちゃったよ~~~~(;^_^A
エミリンお勧め最後のスポットはKITTEのツリー
エミリンの好きな建築家が手掛けたツリーなんだって 

凄いっしょ?
全長14.5mのツリーだって~~~~(〇o〇;)
大きいと言えば名駅のナナちゃんだけど、ナナちゃんは6m程なんで倍以上の高さのツリーだよ~!?
15分後にライトアップされるってんで2階に場所移動して見学

19時の新幹線で名古屋に帰るので、大丸で夕食のお弁当をゲットしたら、大荷物を持って新幹線ホームの休憩所で暫しくつろぐ

いやぁ~それにしてもすべてエミリンにお任せの、てんこ盛りの2日間だったよ
あぁ~楽しかったv(*^^*)v
エミリン2日間ありがとね
また行こうね~♪

余談だけど、ホント便利な世の中になったもんだね
携帯があれば何でもすぐに検索できるし、ナビ機能を使えば道にも迷わないし、全国共通の電子カードで切符を買わなくても電車には乗れるし、ホント楽に旅行ができるようになったもんだわ\(◎o◎)/!
先週末、次男君の野球部のママ友エミリンと、1泊で東京に遊びに行ってきましたv(-^.^-)v
今回の旅行の目的は5つ?

まず1つ目は、エミリンが好きなニューヨークのphotowallを貼るワークショップがあるってんで、恵比寿のWALPAへ

この壁いっぱいにphotowallを貼ったらNYの街が完成するってわけね(*^^*)

参加者は6名
3人ずつ十字の左右に分かれて50㎝幅の
photowallを貼っていったよ

エミリンとエミリ家次男君のお嫁ちゃん、そしてあたしの3人は右半分を担当したんだけど、壁紙貼りは慣れたもんだから(笑)、説明だけ聞いたら勝手にスイスイ貼っていっちゃった
(-^.^-)
左側担当の3人は初心者だったみたいで、
ショップ店員さんの指導の下それはそれは丁寧に貼ってたよ♪
で、完成したのがこれ!!!

写真だから柄がピタッと合わないといけないんだけど、きれいに貼れてるっしょ?

エミリ家のお嫁ちゃんとはまた後で合流するけど、ここで一旦お別れし次なる目的地へ
2つ目は原宿のキャラメル屋さん

エミリンはこのキャラメルを買うために東京に来たと言っても過言じゃないとか・・・?
そう言うだけあって大人買いしてたわぁ~(^^;
買い物の後は店内のカフェスペースで、キャラメルコーヒーを飲みながらちょっと一息((( ^_^)且~~

これマジ旨だったぁ~(V^-°)

それにしても原宿は人多すぎっ(><;)!!!
人人人で埋め尽くされてたぁ~~~~~

12月はどこもクリスマス仕様になってて、表参道ヒルズのツリーも素敵だよってエミリンが言うから、人多過ぎだけど折角だから見て行こっと♪

予定がビッシリなんでツリーを見たら3つ目の目的地へ

以前エミリンからいただいたオレンジピールのチョコレートがマジ旨だったのね
そのチョコレートが欲しくて、本郷三丁目にあるお店に連れて行ってもらったよ(*^^*)
エミリンがキャラメルを買いに来たのと同様、あたしはこのチョコレートを買うために東京に来たと言っても過言ではない(笑)

とまぁ~キャラメルにチョコレートと、小さいけど大量になるとなかなかに重い荷物を持って、次なる4つ目の目的地まで歩いていると。。。

後楽園ゆうえんち(今は東京ドームシティアトラクションズって言うみたいだね・・汗)が見えてきた
本日の夕食は東京ドームシティのアメリカンシーフードレストラン『BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO』
予約した時間にはまだ早いけど、荷物は重いし疲れたんで、店内に入れてもらっちゃった
待つこと40分、2組のカップル登場❤
エミリ家の次男君夫婦と我が家の次男君と彼女ちゃん、6人でエビ尽くしの夕食会

ワイワイ楽しかったよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お店を出てからも暫し撮影会(笑)なんぞして遊んじゃった♪

東京ドームシティは交通の便がよく、複数の駅が近いから「さて、ここから宿泊の品川まではどの駅から乗ったらいいんだろ?」って考えてたら、次男君たちの帰る水道橋から乗るのがいいんじゃないかって教えてもらった
ってなわけで、エミリ家次男君夫婦とはここでお別れし、次男君カップルの邪魔をしないよう(笑)後ろからひっそりと付いて行ったよ~(;^_^A

水道橋からは反対方向の電車に乗るので、次男君たちともここで別れホテルへ

(ホテルの喫煙所がある駐車場から見上げたホテル)

チェックインして重い荷物を置いたら、エミリンお勧めのイルミネーションを見ようと六本木へ
いやぁ~あたしたちって元気過ぎぃ~~~o(><o)(o><)o



ミッドタウンのイルミはなかなか見ごたえがあったよ~v(*^^*)v

ってことで、てんこ盛りの1日目が終わりました
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=