ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット友のももままと恒例の秋旅行に行ってきましたぁ~♪
今年は大人ディズニーってことで、まずは横浜の中華街で待ち合わせ
今ってホント便利な世の中になったよね
携帯があれば迷わずどこにでも行けちゃうんだも~んv(*^^*)v
新幹線の時間と目的地を入れれば、乗り換えだって楽々♪
駅から目的地までもナビ様の言う通りに歩いて行けば問題なし

荷物を車に積み込んだら、ももままが予約しておいてくれたお店でランチ
クーポン利用で安くておいしいランチをいただきました(*^^*)
中華街は何度も行ってるし特に目的もなかったから、ちょこっとブラブラしたあと、話のネタになるかとももままの姪っ子ちゃんお勧め(?)の猫(=^・^=)カフェなるものに行ってみた

左の子が店長のレオン君
ぶさかわ~~~~o(><o)(o><)o
ちょうどお昼寝タイムだったのか、みんな寝てたよ・・・(^^;

そろそろいい時間になったことだしと、ももままの運転で浦安のホテルへGO
運転手兼ガイドさん(ももまま)のおかげで、車中から羽田空港やらスカイツリーやらフジテレビを見ることができたよ~~~v(-^.^-)v
初見だったから妙に嬉しかったな(お上りさん状態・・汗)

ホテルは新浦安駅直結ってことで、窓からはまさに駅のホームが見えたよ

部屋は広くてきれいだったよ~♪

お風呂もね

バブが置いてあったのも疲れた体には嬉しかったな(*^^*)

翌日は9時過ぎのバスでTDSへ

連休前の平日なのに、やっぱり人は多かった・・・
FPを取って上手に回ったせいか、かなりのアトラクションが体験できたよv(*^^*)v
今回初だったのは『トイストーリー』と『タワーオブテラー』
FPで『タワーオブテラー』を取ってたけど、パレードの時間だったからか待ち時間が短かったから、並んで乗ってみたらこれがまぁ面白い
今まで何で乗らなかったんだろ~と、ちょっと後悔
で結局2回も乗っちゃった♪
2回目ともなると写真ポイントも分ったから、2人して『猫にゃん』ポーズをとってみた(=^・^=)

あちこちのハロウィンディスプレイもかわいかったぁ~♪

この写真のダッフィーとシェリーメイは、何と個人の物なんですねぇ・・・(;^_^A
ひとりでいたお嬢さんが勝手に自分の物を置いて写真を撮ってたから、あたしも横から勝手に写させていただきました(= ̄▽ ̄=)

ギリギリの時間だったからファンタズミックの場所取りできず、横からだったからちょっと見にくかったけど綺麗だったわぁ


いやぁ~それにしてもよく歩いた!よく遊んだ!
ももままの携帯で見たら2万歩を超えてたみた~い(〇o〇;)

翌日はTDLへ
連休前の金曜日だからかランドだからかは分らないけど、とにかく人多すぎ~~~~~(>_<)
前日のシーとは比べ物にならないくらいの人人人・・・
人が多すぎて歩けやしない・・・
しかも何度ぶつかられたことか・・・(+_+)
あたしの中でランドで外せないのは、スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンとホーンテッドマンション
これだけは早々に乗ったからあとはもう何でもいいやってんで、空いてそうなアトラクションを選んで乗ってみた

ハロウィンパレードあたしたちの目の前の車はプーさんだった

雰囲気のある青空といいまるで絵みたいでしょ?

ミニーのアイスもピーチ味でおいしかった♪

疲れてても写真を撮る時は笑顔でね(*^^*)

新浦安駅から次男君のアパートまでは、電車の乗り換えがなく1時間ちょっとで行けるから、この日は次男君ちに泊めてもらうんだ♪
通勤時間片道2時間の次男君に駅まで迎えに来てもらわなきゃだから、新浦安駅を7時過ぎの電車に乗る予定だったのね
だからまだ帰るにはちょっと早かったけど、人が多すぎて疲れたから早々にランドを後にして、ホテル近くのコメダでお茶して時間を潰す
ここでももままとはお別れだから、先に帰っていいよって言ったけど、優しいももままは付き合ってくれたよ(*^^*)

電車に乗ってたら次男君から「もう帰ってきたからいつでもいいよ」と連絡があった
しかも「腹減った~~~」とか言ってるし・・・(;^_^A
暫し携帯でそんなやり取りをしてたら、電車の揺れでキャリーバッグが転がっていきそうになり、急いで取っ手を掴んだら、膝の上に乗せておいたバッグが落ちた( ̄ロ ̄|||
携帯とキャリーバッグで両手がふさがっててバッグを拾えず固まってたら、隣に座ってたお姉さんが「大丈夫ですか?」とバッグを拾ってくれた(-^.^-)
いやぁ~ホントありがとうございます
ご迷惑をおかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)

駅まで迎えに来てくれた次男君
夕食は食べ放題の鍋のお店がいいって言ってたけど、行く途中にお寿司屋さんがあったら「やっぱここがいいな♪」と回転寿司へ
余程お腹が空いてたんだろ~か・・・?(^^;
いつも混んでてなかなか入れないし、高いけど埼玉で一番おいしい回転寿司なんだとか
それに回転寿司って言う割に、何も回転してなくてすべて注文ってのもいいね
おいしかったぁ~♪

帰りにスーパーに寄ってダンボールを貰い、お土産はコンビニから送りました
お風呂から出たら彼女ちゃんからの差し入れのアップルパイを切って持ってきてくれたりと、至れり尽くせり?
久々に訪れた次男君ちだったけど、以前に比べると部屋がきれいなのも驚いた
だって足の踏み場はあるし、ペットボトルの空容器や牛乳パックはちゃんと洗ってあるんだよ~!?
いやぁ~社会人としての自覚が出てきたんだねぇ(*^.^*)
と思ったら、最近ゴキさんが出没するからきれいにしておくんだってさ
お風呂の換気扇から入ってくることもあるから、換気扇は常時つけておくんだってさ

これで3泊4日のぎっしり関東ツアーはお終いです
4日分一気に書いたから、長~~~~いblogになっちゃったけど、最後まで読んでくださったみなさんお疲れ様でした(笑)

わんにゃんチェックの大きな箱いっぱいのお土産はほとんどがお菓子(^^;
さ~てあちこち配らなきゃ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋旅行
マコ
満喫ですね
ホテルの部屋広いね
写真の撮り方?
次男君の部屋もすっきりきれいだね
仕事が忙しそうなのにいろいろやっていて偉いわ
興味津々のゆきちくんには何かあったのかな?
2015/10/13(Tue)19:52:48 編集
無題
ビビアンママ
お帰りなさい〜(^з^)-☆Chu!!
盛りだくさんな旅行満喫だね(^^)v
何度も言ってるかもしれないけど・・・
私、ディズニー行った事ございませんψ(`∇´)ψ このまま行かないで終わるか?(苦笑)

次男君お部屋綺麗にしてるのね♪
うちの旦那の部屋よりずっと綺麗だわ(^^ゞ
って・・・ええ?ゴキちゃん・・・
それは怖いわ(>.<)
ゴキブリ団子置いてきてあげて〜!
2015/10/13(Tue)23:29:01 編集
マコちゃんへ
hime
4人まで泊まれる部屋だったからホントに広かったよ〜(o^^o)
神奈川、東京、千葉、埼玉と関東満喫の旅だったの〜
次男君は余程ゴキちゃんの訪問が嫌みたいで、仕方なく部屋を綺麗にしてるらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そこら中にゴキ退治グッズが置いてあるのも笑えたわ〜〜〜
いつも友だちからのいただき物が多いから、こんなにお土産を買ってきたのに、友だちに配ったら我が家の物は殆どなくなっちゃった(T . T)
だからワンニャンの分も何も無し...f^_^;
2015/10/14(Wed)12:49:19 編集
ビビアンママへ
hime
えっ?
初耳ですけどぉ〜!?
ビビアンママってTDRに行ったことないの〜?
何でぇ!?
あたし結婚する前はだ〜とも行ってるし、家族や友だちとも行ってるよ
行ったことがないってのにはホントびっくりW(`0`)W

次男君は余程ゴキちゃんの訪問が嫌みたいで、そこら中にゴキ退治対策がしてあったから大丈夫(o^^o)
自宅にいる時はゴキちゃんの訪問はまずなかったから、1人暮らしで掃除の大切さを学んだみた〜い(≧∇≦)
2015/10/14(Wed)12:58:53 編集
おつかれ~
もものまま
himeちゃんだから文明の利器を駆使して楽ちんにこれたんだよ~私だったら絶対ムリだもん(;^ω^)
おとなディズニーめちゃくちゃ疲れたけど楽しかったよね♪
でもランドのあの人ゴミにはやられた((+_+))
あの後、次男君ちまであの荷物もってちっこい体で行かれるhimeちゃんってやっぱすごいわ
夕飯はお寿司だったのね♪
次男君といっぱいお話できた?
次男君も彼女が出来て自立心出てきて結婚も近いのかな?
みんな良い子でお留守番できてた?
うちはあんずが旅行の間でまた皮膚がめくれてた(/ω\)
今、洋服着せてるよ~
す~さんは予想通り怒ってた(;^ω^)
2015/10/14(Wed)16:45:49 編集
楽しそう~♪
ramumama
旅行記、もものままさんちと2回楽しめるわ!
3泊4日をギュギュっと凝縮して1日で書いちゃう辺りがhimeさんらしいけど~(≧∇≦)

大人ディズニーを存分に楽しんできたんだね。
羨ましいな。
TDL、最後に行ったのは何年前だろう??
20年位は行ってないかも?
TDSは行った事ないんだよね・・・
もう少し病気が良くなったら行けるかな?なんて期待してるんだけど。。。

次男くんったらラブラブだね♪
そうそう、himeさんともう一つ共通点が出来たよ。
うちの長男くん、埼玉に彼女がいるらしいの~(^○^)
2015/10/14(Wed)20:32:43 編集
もものままへ
hime
いやいや、あたしなんてまだ全然使いこなせてないけど、ナビはホント便利なんだよね♪
前にみんなで行った時と比べたら、ホント便利なものができたてよかったよ❤

大人ディズニー楽しかったけどホント疲れたね・・・
TDR1日目のシーで頑張り過ぎちゃったのかも・・・?
だからランドで余力が残ってなかったのかもね~?(;^_^A

そうなの!
キャリーバッグの上にお土産の袋も乗せてたから、電車の中で大変だったよ
でもお土産は全部宅急便で送っちゃったから、名古屋への帰りは楽々だったよ♪

次男君相変わらずだったわ(;^_^A
最終日のことは書いてないけど、ちゃっかり買い物に連れて行かれちゃったしね
夜は付き合って5年のお祝いに赤坂に食事に行くとか言ってたけど、彼女はまだ若いから結婚はもうちょっと先かな?

お嬢様たち相変わらず繊細よね~(^^;
変わりがなかったのはいっちゃんだけだったのかしらぁ~?
2015/10/15(Thu)14:20:00 編集
ramumamaへ
hime
長~~い記事を読んでくれてありがとう&お疲れ様
どうもあたしって記事が長くなっちゃうんだよね・・・(;^_^A
さすがに4日目の記事までは書けなくて端折っちゃったけど、実は買い物にも付き合わされ買わされたんだけどね~(= ̄▽ ̄=)

大丈夫!
孫ができる頃にはきっと行けるよv(*^^*)v
今回もおじいちゃんおばあちゃんと一緒の家族連れも多かったもん
ただ人が多すぎるランドは、ちびっ子と一緒だと疲れもハンパないだろ~から考え物だけどね(;^_^A

次男君の部屋には彼女ちゃんの物もいっぱいあって、シャンプーとくるくるドライヤーを借りちゃった
おおっ♪
長男君の彼女ちゃんも埼玉なんだぁ~
また共通点発見だねv(*^^*)v
2015/10/15(Thu)14:31:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=