ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に久々に次男君から電話がかかってきた
ってか、ヤツは何故に体調が悪いと電話をしてくるんだ?
今回も「あのさ~今って風邪流行ってる?熱があって頭が痛いんだけど・・・」と

でも話を聞く限り、風邪の症状も胃腸の症状も全くないみたいなのね
午前中は部活で炎天下に居たけど、水しか飲んでないって言ってたから、どうやら軽い熱中症だ~ね
せっせとポカリを飲んで冷やしてたら、電話を切る頃には復活してたわ(* ̄▽ ̄*)
って、一体どんだけ喋ってたんだって話だけど、今回も30分以上は喋ってたような・・・?
お母様と話したら体調がよくなる次男君ってかわいいよね~~~♪
って、違うか?(= ̄▽ ̄=)

「曇っててもこれだけ気温が高いと熱中症になるから、こまめにNaclと水分補給をするんだよ~」な~んて言っておきながら、日曜日に軽い熱中症になったあたし・・・(;^_^A
テニスコートを予約した3ヵ月前は、まさか6月にこんなに暑くなるとは思わず、14時~16時で予約しちゃったのね(+_+)
しかもめっちゃいい天気だった日曜日
試合をしてたらジュースが続いたせいもあって、試合が終わったら頭痛が・・・
次男君に言っておきながら自分はお茶しか飲んでなかったから、あたしも熱中症だよ・・・
夜までず~~~っと頭痛が続いてたよ・・・
あたしも気をつけなきゃね(^_^;


今ね~せっせと家中の網戸の張り替えをしてるんだけど、ほとんど終わったよ~v(*^.^*)v
なかなか手際よく上手に貼り替えられるようになったから、補修テープを貼ってごまかしてる長男君の部屋の網戸も貼り替えてあげよっと♪
貼り替えてあげたはいいけど、嵌めようと思ったら窓の桟がヤバイことに・・・( ̄ロ ̄|||
余りにも汚いから、網戸そっちのけでせっせと掃除してたら、裏の家の庭にしきちゃんと同じ柄のガリガリのにゃんこが居た!!!
きっとしきちゃんのお母さんだろ~なぁ・・・
でも今更しきちゃんを外に放り出せないし、目が合ったらすぐに逃げちゃったから、しきちゃんはこのまま家においときますっ(-^^-)
お母さ~~~ん、しきちゃんは立派に育ってるから安心しておくれ~~~v(*^.^*)v

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱中症
マコ
私も良くなります
考えてみれば次男の少年団の時
よく頭痛に これって熱中症だったのね そんなこと昔は考えなかったわ
昔私が部活しているころは
水飲むなだったのに
変わったもんだね
最近?ラブにいろいろなサプリをあげている 良いといわれると試してみたくなる私
エビオス錠も大瓶残りあと少し
グルコサミン700も結構効いている様な
他にもあるけど効果が?なものも
今回は友達のところで見つけた
ばんのう酵素くん?
10日飲ませただけで歯がきれいになったとか口臭もよくなったと
扱店を見たらなぜか美容院
家の近所になかったからあきらめたんだけど ネットにあったので頼んじゃった また結果報告するからね
2013/06/19(Wed)07:43:33 編集
我が家も~
ramumama
うちの息子達も体調が悪いと電話してくるよ~
私はhimeさんみたいに看護師でもないのにね(笑)
でも、適当にアドバイスしてあげると納得するみたい(^○^)
うちなんかいつも1時間以上もしゃべってるよ。
お母様とおしゃべりすると落ち着くのかしらね?(爆)

そうそう、我が家の長男くん、やっと休みがとれたようで来週帰ってくるんだ。
1年に1度の長期休暇なんだって!
またドタキャンじゃなきゃいいけど(^^;)
そうしたら、なぜか次男くんも帰るって電話があったのね。
でもそれが今週末なの。
どうせなら長男くんと合わせられない?って聞いたら、どうしても無理なんだって!
相変わらずすれ違い兄弟だよ(^^;)

しきちゃんのお母さん、心配で見に来たのかな?
2013/06/19(Wed)09:53:40 編集
熱中症
もものまま
家の中でもあるみたいだもんね
ここ最近、湿気もすごいし
次男君、軽く済んで良かったね
himeちゃんも気をつけなくちゃ
わんにゃんもだよね

しきにゃんママ、きっとhimeちゃんちにしきにゃん置いていったんだよ
「ここなら面倒見てもらえそうね」って
でもやっぱり心配だから見に来たのかな?
しきちゃんはhimeちゃんちで、と~っても幸せだと思うよ

友達の話・・・3日かけてやっと保護できたの♪
ドブ川に落ちてたのを子供が救い上げたんだって!
良かったよ~そのまま気付かないでいたら今頃・・・
明日ね見に行くの~♪
病院へ連れて行ったら2カ月くらいだって
しきちゃんに似た柄の子なんだよ
明日が楽しみ♪
久しぶりのチビチビ触ってこ~よぉ♪
2013/06/19(Wed)12:05:56 編集
マコちゃんへ
hime
あたしも~~~~
次男君の野球観戦の時って、必ず頭痛がつきものだったよ
これってやっぱ熱中症だったんだよね

今は昔と違って、暑さがハンパないからね

ゆきちはもうピオフェルミンを止めちゃったよ
ラブちゃんはちゃんと飲んでるんだね♪
ん?
酵素君??
へぇ~そんなものがあるんだね
ゆきちもたいしもちょっと口臭があるから、よかったら試してみたいなぁ
結果報告待ってるねv(*^^*)v
2013/06/19(Wed)20:08:41 編集
ramumamaへ
hime
あはは、やっぱりみんなそうなんだね
お母さんに聞けば何でも解るって思うのかなぁ~?
あたしも結構適当にアドバイスすると納得してくれるんだけど、ホントに適当なんだよねぇ・・・(;^_^A

こっちから電話すると忙しそうにするくせに、自分からかけてくるといつまでも喋ってるんだよねぇ・・・

おおっ♪
お坊っちゃまたち2人とも帰ってくるんだね❤
まぁお坊ちゃまたちはまたすれ違いみたいだけど、賑やかな日が長くなるわけだから、ramumamaもれなちゃんも大喜び間違いなしv(*^^*)v

せっせとご馳走作ってあげてね♪
2013/06/19(Wed)20:23:32 編集
もものままへ
hime
次男君は野球部の顧問だからね
生徒は水しか飲めないから、自分だけポカリを飲むわけにもいかず、水しか飲んでなかったんだって
次男君にアドバイスしておきながら、自分もお茶しか飲んでなかったってのには笑えるよね~~~
でもホント電解質のバランスって大事だよね

しきちゃんのお母さんらしきにゃんこね、実は家の周囲で3回ほど見かけてるのよ
様子を見に来てるんだろ~か?

おおっ!
良かったね~~~♪
しっかしよくすくい上げれたね
2ヵ月ならしきちゃんと一緒だぁ~~~o(><o)(o><)o
めっちゃ元気盛りだよね
って、人見知りちゃんみたいだから、撫ぜ撫ぜさせてくれないかも~?(;^_^A
2013/06/19(Wed)20:32:44 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[313] [312] [311] [310] [309] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=