ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことはいっぱいあるのに、なかなかゆっくりとPCに向かってる暇がない・・・(>_<)
でもやっと今日は休みだから、最近の出来事をまとめてサクッと書いてみよう♪

先日のこと、右に大きくカーブしてる道を走行していたら、左側の一時停止の道から全く停止もせずに右折してこようとしてる車があり、思わずクラクションを鳴らしたものの、ぶつかると嫌だから、こっちが優先道路だけど一応止まってみた
相手の車、全く止まる気配がないから、すれ違いざま文句のひとつでも言ってやろうと思って窓を開けたら、反対に怒鳴られた(`□´)
「ばか者!!!」って・・・( ▽|||)
いやいや、あんたがばか者なんですけど・・・
そんなたわごとを黙って聞いてるあたしじゃないんで、「バ~カ!!!そっちが一時停止なんだよ!」と怒鳴り返してやったさ(`´メ)
相手は70代後半~80代くらいのじいさんだったけど、交通ルールも解らないなら車に乗るなって話だよねっ!

2週間前の歯欠け事件があってから、せっせと歯医者に通ってるけどまだ治らないの(+_+)
神経を抜くと3~4回消毒してからしか詰め物ができないらしい・・・
先月はホントにハードスケジュールで、毎日いくつかの用事が重なって只でさえ暇がないのに、3~4日毎に消毒に行かなきゃってことで、隙間を狙って予約を入れてたんだけど、たまたま今週の火曜日は歯科と夕方の仕事だけだったのね
歯科の予約は14時半だったから、午前中はまったりできる筈だったのに、あたしったら何故か勘違いをしちゃったみた~い(;^_^A
今まで2回とも11時の予約だったからか、その日も11時って思っちゃったみたいで、診察券にもカレンダーにも14時半って書いてあったのに、11時に行っちゃったよ~

完全に11時って思いこんでたから、11時に診察券を出して呼ばれるのを待っていた
『予約なのに今日はなかなか順番が来ないなぁ・・・飛び入りの人でもいたのかな?』とチラッと思ったけど、特に気にもせず読書しながら静かに呼ばれるのを待っていたら、20分ほどで呼ばれた
普通に診察してもらって、次回の予約をして帰ってきたんだけど、帰ってから何気にカレンダーを見たら、予約時間を間違えてたことに気付いた( ̄ロ ̄|||

受付けでも診察室でも誰ひとりとしてそのコトに触れなかったのは何故???
いやぁ~ん、あたしが時間を間違えたんだから、誰か指摘してよ~(;^_^A
とりあえず謝っておこうと電話を入れてみたけど、ちょうどお昼の休診時間だった・・・
今度行ったら受付けさんとDrに謝っておこっと

仕事が終わって携帯を見たら、保険屋さんと知らない番号からの着信があった
留守電をチェックしたら、知らない番号は友だちの友だちで、『電話してください』ってメッセージが入ってたんで電話してみた
訪問看護の仕事の勧誘だったよ~~~
これ以上仕事を増やしたくないけど、『訪問看護の看護師が不足してて、このままじゃ縮小せざるを得ない状況でホント困ってる』なんて言われると断れないじゃんねぇ・・・(;^_^A
もうひとりバイトナースを誘って、2人で話を聞きに行くコトになったんだけど、1晩寝て考えた結果、やっぱ断ろう・・・
こんなに忙しいのにもうひとつ仕事を増やすなんて、どう考えても無理だよねぇ・・・
それにしあたしったら仕事も家事もほどほどが好きなのに、最近暇がなさすぎるんだもん

そそ、昨日の電話の時「あたしももう年だから無理」みたいなコトを言ったら「同じ年なんですけど・・・」って言われちゃった
あはは、失礼しちゃったわ(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これ以上
マコ
仕事したら 体壊れちゃうよ
今でも忙しすぎるのに
最近年寄りの運転が多いからね
こちらも気を付けないと
マークを見たら避けないとね
でもぶつからないでよかったね
2012/03/02(Fri)23:00:05 編集
マコちゃんへ
hime
だよね~~~(;^_^A
ってコトで、早速今日断りの電話をしておいたよv(*^.^*)v
誘った友だちも、あたしが止めるなら止めておくってさ

この前のじいさんの車、何のマークも付いてなかったような?
逆ギレじいさんにはホント困ったもんだわ
いくらこちらが優先でも、走ってる車同士だと100対0にはならないもんね
ホントぶつからなくてよかったわ
2012/03/03(Sat)00:52:14 編集
忙しそうだね
もものまま
今でこそこんなに忙しいのに仕事なんて増やしたら、いくらhimeちゃんだって身体悪くするよ~ぉ
それに私と遊ぶ時間もなくなっちゃうじゃん!
断って正解!

逆切れじいさん解るわ~
居るのよね~そういうじいさん!
思いこみが激しいんだろうね
な~んて私も言われてるかも(^_^;)

ゆきちの目・・・そっか・・・
なんか悪くなってない?
でもhimeちゃんはやるだけやったしね。
良くなるといいな。
2012/03/03(Sat)11:03:05 編集
無題
hamaチャマ URL
おっと。おじさん。失礼しちゃうね。
言い返せるhime さん。尊敬しちゃうわぁ。

そういう人に「今の若いものは」なんて言われたくないよねぇ。

仕事の誘い、忙しすぎるのはよくないよね。でもねでもね。私仕事かけもちしたい。
昨日通知が来たんだけど
次男の寮費。一年払いだったのぉ

2012/03/04(Sun)10:28:43 編集
えへへ!
いなじゃが
大変ご無沙汰しております!
時々皆さんのとこへのぞき見
はしてたんですけど・・・

職場ね~変わったの~!
ゆとりがあるとこでね~
時間に余裕ができたので
そろそろ復帰します~!(ほんとか?爆)

相変わらずバタバタhimeさんだね~。。。
以前よりも更にハード化してない?

居る居る!そう言うじいさん!
年寄りの運転怖いのよ・・・
翔にね、シルバーマークと若葉マークの車には近寄るなと教えているわっ!
2012/03/05(Mon)09:12:41 編集
もものままへ
hime
だよねだよね!
断って正解だったよねっ!
明日も急に仕事を頼まれちゃったし、バイトさんは急に仕事を頼まれることが多々あるから、余分な仕事は止めておいて正解だよね~ヽ(*^.^*)ノ

そそ、ももままと遊ぶ時間がなくなっちゃうもんねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

逆ギレじいさんにも困ったもんだわ
でも『バカやろう』って言われるより『バカ者』って言われた方が腹が立たないのは何故???
多分あたしの『バ~カ』ってのは腹が立ったと思うけどね(>y<)

ゆきちの眼科は今週の金曜日に受診なの
しっかり聞いてこようと思うけど、院長だったらまたムカつくんだろ~なぁ・・・
院長じゃありませんように(_ _)
2012/03/05(Mon)23:47:14 編集
hamaチャマへ
hime
あたしね~反射神経は悪い癖に、言われたコトに対しては、すぐに反論の言葉が出てきちゃうのよ~
これも一種の特技かしらぁ~?
だ~からは「いつか刺されるぞ」って言われ続けてるけどね(;^_^A

最近のお年寄りってマナーの悪い人が多い気がしない?
電車の中で大きな声で携帯をかけてるのも、実は常識があるであろうって年の人が多いように思う今日この頃・・・

おおっ!
次男君は寮生活になるのね
hamaチャマ寂しくなっちゃうねぇ
それにしても寮費の1年払いは痛いねぇ・・・(>_<)
2012/03/05(Mon)23:54:50 編集
いなじゃがさんへ
hime
いやぁ~久しぶりだねぇ\(◎o◎)/!
こっちのblogに引っ越してからは初じゃない?
よく辿りつけたねぇ♪

職場が変わってネット復帰の日も近いって?
そりゃ嬉しいわぁ
でもた~こちゃんもルビーママもkameちゃんも、すっかりネット出没しなくなっちゃったから、ちょっと寂しいね・・・

それより翔君だよっ!!!
blog見に行ってきたけど、大きくなったねぇq(°O°)p
ビービー泣いてたチビっ子が、すっかり少年になってて驚いたの何のって
沖縄に行ってからもうそんなに経ってたんだね
そりゃあたしたち大人も年とる筈だね~~~
2012/03/06(Tue)00:00:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=