ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキのフェンスを撤去して1年くらい経つかなぁ~?
でもフェンスがないと家の前を歩いてる人から、家の中がまる見えになっちゃうの・・・
だからやっぱフェンスを取りつけようかってことになった
でもね、とてもじゃないけど1年ごとにメンテなんてできないから、天然木じゃなくデッキと同じ素材のYKK APさんの再生木で作ったリウッドフェンスにしたいなぁ~
でも確かめっちゃ高かったんだよなぁ・・・
な~んて思ってたら、実家の母が「誕生日プレゼントに買ってあげる」って言うのね
「めっちゃ高いよ~!?」って言ってみたけど「毎年観葉植物をあげてるけど、誰かさんはすぐに枯らしちゃうし、枯れない物の方がいいと思うの。高かったら最後の誕生日プレゼントってことにするから、幾らでもいいよ」って言ってくれたんで、有難く買ってもらうことにしちゃったv(*^^*)v

でもね、ネットで下調べしてみたけど、やっぱ高いわぁ~~~\(◎o◎)/!
フェンス1枚で32000円だもんねぇ・・・
それが7枚は要るし、柱は1本で11000円もするのに8本は要るんだよねぇ・・・
とりあえず色んな所で見積もりを出してもらってから決めようと思い、ホームセンターへと車を走らせていたら、バイト先のクリニック付近で交通事故発見!!!

まだ事故ったばかりか、雨の中道路に寝ている1名とその周りに4名いたけど、車をちょっと先に止め「通りすがりの看護師ですが、大丈夫ですか?」と声をかけてみた
受傷者は原付で部活に行く途中の男子大学生で、車を運転していたのもこれまた若い男子
車の後ろから直進してきたバイクに気付かず、右側の一時停止の道路から出てきてぶつかったらしく、バイクの少年が転倒し受傷
顔面から流血し、足を極端に痛がっていたけど、既に目撃者(事故の後続車の夫婦)が救急車を呼んだってことなんで、少年に声をかけながらヘルメットを脱がせ、救急車の到着を一緒に待ってみた

今日は雨なんだよねぇ・・・
通りすがりの男子高校生が、寝ている子に傘をさしてあげてたけど、寒いのかかなり震えてたんだよね
車に毛布なんて積んでないし掛けてあげるものが何もなかったから、「寒いよねぇ・・・でも消防署は近いからもう救急車も来ると思うからね。辛いけどもう少し頑張るんだよ」と言っていたら、傘をさしてあげてた男子高校生君、「僕のブレザーをかけてあげます」なんて言うのよ~~~
何ていい子なの~~~
でもバイクのためちゃんと防寒着を着てたし、ホントにもう救急車が着く頃だったんで、「制服が汚れちゃうと大変だし、もう少しだから大丈夫だよ」と勝手に断っちゃった(;^_^A

事故にあった大学生君もいい子で、何度もみんなに「ありがとうございます」「大丈夫です」って言ってたの
7~8分で救急車が到着したけど、救急車には救急隊だけじゃなく実習のためか医学生も同乗してたよ
でもまだ学生だからかボ~っとしてて、テキパキ仕切ってたのは救急隊員だったけどね

事故の衝撃でシートの下の荷物入れが開いちゃってたから、中からバッグを出し部屋の鍵らしきものも出して、バッグのポケットに入れ救急隊員に渡しておきました
あっ、ちゃんと本人にもそう言っておいたよ
ただ覚えてるかどうかは不明だけどね・・・

夕方の仕事の時事故現場を通ったら、歩道にバイクが止めっぱなしになってたよ
ほ~ら荷物を渡しておいて正解だったじゃ~んv(*^^*)v
って、救急車のすぐ後に警察も来てたから、あたしが渡さなくても警察がちゃんと回収してくれてたとは思うけどね・・・(;^_^A

通りすがりの看護師は今日もおせっかいをやいちゃった(*⌒ー⌒*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
事故
もものまま
事故現場に立ち会ったのね
事故は怖いよね(>_<)
うちの近くに幹線道路があるんだけど結構事故が多いんだよね
救急車呼んであげた事もあるけど私は本職じゃないから、それくらいしかできなかったけど。
大きなケガじゃないといいね。

himeちゃん母、相変わらず太っ腹だな~
そんな母がほしい!

お誕生日会してもらったんだね♪
女子会に絶対受けそうなお料理!
お昼まだ食べてないんだけどお腹がグ~だって(^O^)
2012/03/06(Tue)12:05:56 編集
いやいや
マコ
おせっかいなんかじゃないですよ
救急車待つあいだの不安が少しでも減ったのでは?
家の所のフェンスは土地が高いほうが?するということに
玄関向かって右は隣左は家が
にわは裏の家のはずが
やっていないから家が
ラブが行かないように
それももう取り替えないと
ボロボロになってきたわ
お金のかかることばかり
雨樋が(縦)外れ2階部分だったのでメーカーに電話したら修理費1万5千円だって
何本もあるのにそこだけ
なんで抜けたのか?
2012/03/06(Tue)12:29:49 編集
無題
いなじゃが
なんかサスペンスドラマみたい!
現場見ただけで普通の人は卒倒したり、野次馬化して知らん顔する人が多いのに・・・
さすが本職ですな!
うんうん!おせっかいじゃないよ!
バイクのコはhimeさんがナースだと
解ってとても安心したと思うな!

フェンスってそんなに高いの?
お母さんほんと太っ腹だね!
設置したら見せてね!!
2012/03/07(Wed)20:00:00 編集
すごい!
tarako
私は事故現場に出くわしたことはないけど、実際見たらどうするだろう…

ダメダメだろうなぁ…

イメトレでもしておこうかな(^_^;)
2012/03/07(Wed)20:21:37 編集
もものままへ
hime
毎日仕事に行く時に事故現場を通るんだけど、まだバイクが歩道の端に放置されてるの
彼は入院してるのかなぁ~?

そっか!
ももままんちの近くもよく事故があるのね
家の前もよく事故ってるよ(;^_^A
以前勤めてた病院が救急病院だったからか、ついしゃしゃっちゃうんだよね・・・
ももままは素人さんだからそれで十分だよ~v(-^^-)v

うちの母親ったら相変わらず太っ腹っしょ?
でも文句も多いんだよ・・・
あたしが唯一の愚痴聞き係だから、色々と還元してくれてるのかも?(= ̄▽ ̄=)
2012/03/09(Fri)01:46:27 編集
マコちゃんへ
hime
事故ったバイクの後ろを走ってた車の夫婦がいろいろと手配してくれてたから、あたしは見てただけなんだけどね・・・"r(^^;
意識がしっかりしてたから、救急車が来るまで話相手になってただけ・・・?
実のところあまり役には立ってなかったと思うよ・・・(;^_^A

マコちゃんちの方は、隣との境のフェンスにはそんな決めごとがあるのね
うちの方は隣との境が5~10㎝あるから、それぞれが自分ちの敷地にフェンスをしたりブロックを置いたりしてるよ

因みに今回作るのは、ウッドデッキのフェンスね
庭のフェンスが低いからか、フェンスの上から家の中が見えちゃうんだもん・・・(+_+)

木はメンテしないとボロボロになっちゃうよね
マコちゃんちも木製???
お互いお金がどんどん出ていくよね~~~
2012/03/09(Fri)01:57:16 編集
いなじゃがさんへ
hime
結構軽めの事故だったんだよ
原付で転んだからバイクはかなり壊れてたけど、意識はしっかりしてたしね

そそ、中国だと親切で係わった人が加害者にされちゃうんだってね
だから知らん顔する人が多いみたいだけど、日本は野次馬根性が素晴らしいから(笑)、結構みんな世話をやいてるんじゃない?

メンテ要らずのフェンスにしようと思ってるから、その分高いみたい・・・
でも48%OFFのショップを見つけたし、専門家の近所友だちがいるから、そっちで依頼しようかと思ってるんだv(*^^*)v
完成したらUPするよ~♪
って、まだまだちょっと先になっちゃうけどね
2012/03/09(Fri)02:04:23 編集
tarakoへ
hime
そりゃそうかも?
だってtarakoは産婦人科ひとすじだもん
何せあたしゃ救急病院に15年も勤務してたんだから、事故のひとつやふたつ朝飯前だってばさ(* ̄▽ ̄*)

でもさ、ナースってだけでみんなに病気やケガの相談されちゃうよね?
いくらナースでも専門以外はからっきしなのにね~
あたしなんてギネ系で質問されたら何も解らないよ・・・┐(´~`;)┌

イメトレは要らないと思うよ(>y<)
2012/03/09(Fri)02:08:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=