ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり春の陽気かと思いきや、またどっと冬に逆戻りという、変な陽気が続いてるねぇ・・・
今日の日中リビングのヒーターを点けたら、室内温度が6度だって~~~( ̄ロ ̄|||

そんなワケで、まだまだ電気ストーブもコタツも大活躍の日々
我が家のキッチンのストーブ、リモコンでスイッチをいれると、何故かリビングに置いてあるスタンドまで点いちゃうんだよねぇ・・・"r(^_^;
ストーブの下に付いてるセンサーに向かってスイッチを押してるのに、何故リビングの机の上に置いてあるスタンドの電気が点いちゃうんだろ~?
へ~んなの!!!

12.02.25-1_400.jpg














こんな風に囲まれたキッチンの一角に置いてあるのに、その向こうの部屋のスタンドが点いちゃうの・・・(;^_^A
だからいちいちドアを出て、スタンドの電気を消しに行かなきゃなんだ・・・
めんどくさいったりゃありゃしない(+_+)
しかもあたしが離れると、すぐにストーブの前を占領する方たちがいるしねぇ・・・(^_^;


金曜日に病院を受診したゆきちさん
検便の結果血便もみられず、貧血も改善してるってコトで、鉄剤と抗菌剤が中止になり、ステロイドも3日毎に1/2錠とまたまた減量になったよv(*^^*)v
このまま治ってくれるといいんだけど・・・
で~目の方はと言うと、相変わらず見えてるんだか見えてないんだか・・・(;^_^A
ベッドから落っこちたり、フードの場所が解らずくるくる回って探してたりするのに、ちょこっとだけ開いたドアの隙間から、ぶつからずに上手に出入りしてたりするんだよねぇ・・・
んんん???
ゆきちさ~ん、見えてるの?見えてないの?
よく解らないよ・・・

散歩の時もリードを緩く持って、好きなように歩かせて歩行具合を見てみるんだけど、目をぶつけると困るから、ぶつかりそうになるとその前にリードを引っ張って障害物から回避しちゃうから、ホントの所が解らない・・・
ただね、Ope前はず~~~っと地面をクンクンしながら歩いてたけど、Ope後は前を向いて歩いてるコトの方が多いから、やっぱり見えてるのかなぁ~?
もう暫く見てみないと解らないや・・・
まぁ見えてなかったとしても、今のところ日常生活には全く支障をきたしてないから、別にこのままでもいいんだけどね
真っ白だった目が綺麗になってるから、見た目は治ってるっぽいんだけどなぁ

そう言えば先日ゆきちと散歩していたら「何て犬種なんですか?」って聞かれたから、「アメリカンコッカースパニエルです」って言ったら、「何だかパンダのような犬ね」って・・・(;^_^A
いやいや・・・それは服のせいですからぁ~
12.02.24-2_400.jpg















その時の写真がコレね
パンダなんて初めて言われたけど、パンダに見える???
何でもその方が言うには、手足の毛がモコモコで黒いからなんだそ~だけど・・・(;^_^A
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンダ?
マコ
面白い発想をする人ですね
お腹の調子が治ってよかったね
ラブもクンクン状態で歩くよ
でもあまり長いともうだめと言ってさっさと歩くけど
持ってこいができれば 品物が見えているか分かるのでは?
匂いのないもので
生活に支障を着立たないならオッケイですね
2012/02/28(Tue)15:06:29 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
yoshie
ゆきち君~前よりは確実に視力が改善されているけど正確なところは???なの?
人間のように視力検査でもできるといいけど~(;^_^A

ヒーター、どうしてつくんだろう~~?
リモコンの周波数みたいのが同じだったりするのかな?

パンダみたいワンちゃん~って笑わせてもらった~~(笑)
その人は洋服のことで言ってないかもしれないけど、
私はこの洋服姿でパンダに似てるかも~って思った(;^_^A
2012/02/28(Tue)20:24:45 編集
おはよう~♪
ramumama
誕生日のお祝いコメントありがとう~♪
高価なプレゼントはなかったけど、貰えただけでも喜ばなくっちゃね(笑)
次男くんは就職したらプレゼントくれるんだって!

ユキッティー、お腹の調子が落ち着いてきて良かったね。
このまま治ってくれるといいのにな。
目の方は微妙なんだ。
こんな時、話が出来るといいのにって思っちゃうよね。
でも日常生活に問題のない範囲ならOKかな?
パンダは笑ったわ(≧∇≦)
白のパーカー着せてたせいもあるんじゃない?
確かに黒いあんよのモコモコが目立つかも~(笑)
2012/02/29(Wed)09:18:59 編集
おひさ
もものまま
1週間の休みが終わったよ~ぉ
結構ちょこちょこ出かけたりしてました♪

寒いよね~千葉も寒かった(>_<)
そしてブログにアップしたけど昨日は積雪!
寒かったよぉ~
今日から3月だけど春はまだ遠い?

ゆきちの貧血改善されて良かったね♪
このまま良くなっていってくれるといいね。
眼はまだ解らないのか・・・
せっかく手術したんだから良くなってほしいよね

パンダ?そっかな?
2012/03/01(Thu)10:55:51 編集
無題
ビビアンママ
あはは〜パンダって笑える(^◇^)
確かに時々、どんな犬種だろう?って思う子も居るけど〜アメコカちゃんは解るけどね。。。

ゆきちさんのお目々見えてると信じたいね。
検査とかではそういうのハッキリしないのかな?光の反応とかは解るみたいだけどね。。。
でも、お腹の調子が安定してきて良かった〜(^^)v
昨日辺りから温かくなったけど、明日はまた肌寒そうだよね。まだまだ当分はヒーター活躍するかもね〜〜
2012/03/02(Fri)01:03:05 編集
マコちゃんへ
hime
言われてみれば確かにゆきちの手足はパンダっぽいけどね"r(^_^;
でも面白い発想だよね~~~

ラブちゃんもクンクンしながら歩く?
でもね、Ope前のゆきちのクンクン具合はハンパじゃなかったんだよ
前を見ることが殆どなかったからね

まだ目を保護してるから、好きなボール遊びもしてないから、見えてるのか見えてないのかがよく解らないんだけど、フードの場所も見えてないみたいなんだよねぇ・・・
でも生活に支障はないから、まぁいっかなって思ってるんだ♪
2012/03/02(Fri)13:30:01 編集
yoshieさんへ
hime
ゆきちの目ね、見た目は綺麗になってるけど、視力は戻ってないみた~い(;^_^A
ホント!
視力検査ができるといいんだけどね

リモコンは我が家の七不思議のひとつなの・・・
触ると点くタイプのスタンドなんだけどね・・・

ねね、言われてみればパンダっぽいよね~~~
あたしもそう思っちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2012/03/02(Fri)13:37:03 編集
ramumamaへ
hime
ramumamaぁ~レスが遅くなっちゃってごめんね
気付けばもう3月に突入しちゃったよ
ramumamaもラストスパートかけてるところかしらぁ~?

次男君は就職したらプレゼントくれるって?
我が家の次男君も、春休みに帰って来る時に覚えてたらくれるって言ってたわ
どこも次男は優しいよね
って、ramumama家は長男君からもコンビニスイーツをもらったんだったね

ゆきちの目はね、見えてないって確信しつつある今日この頃だよ・・・
目の前に物を持って言っても知らん顔してるんだもん
って・・・ゆきちのことだあから単なるシカト・・・かも?(;^_^A
2012/03/03(Sat)00:25:48 編集
もものままへ
hime
休みをしっかり満喫したみたいだね~
旅行記を読みに行かなきゃね♪

うんうん!
先日のニュースで見たけど、関東はどえらいことになってたみたいだね~~~(〇o〇;)
積雪のため道路で車が立ち往生してる映像が流れてたよ
暦の上では春なのに、まだまだしっかり冬だよねっ!!!

ゆきちの目ね、今日は充血と目やにも増えてるの・・・
多分ほとんど見えてないと思われる(ノ_<、)
2012/03/03(Sat)00:30:48 編集
ビビアンママへ
hime
ゆきちね、スヌードで耳も隠してたから、知らない人が見たら、確かにどんな犬なのか解らないと思うわ・・・(;^_^A
でもパンダって発想には笑っちゃった

ゆきちの目ね、今日はまた一段と調子が悪く、充血と目やにが増えてるの・・・
しかも今日は光も見えてないんじゃって思うくらい反応が悪いよ(ノ_<、)

でもね、お腹はホントに調子が良くて、何日も血便とは出会ってないの~♪
お腹の方が大事なんで、そっちがよくなれば目は諦めるよ
2012/03/03(Sat)00:36:03 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=