ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県にはIKEAがない!
だから大阪のIKEAには2回ほど行ったけど、如何せん大阪は遠い・・・(+_+)
当初は2016年に出来るようなことを言ってたけど、まだ全然影も形もないんですけど~~

あたしね、IKEAのふきんがお気に入りなの♪
だけどわざわざふきんを買いに大阪まで行けないよぉ・・・
年末に帰省した次男君にそんなことを言ったら、年末に引っ越した次男君は新居用品を買いに近々IKEAに行くってんで、じゃあついでにふきんを買って送って~と頼んでみた(*^^*)

大晦日に「ふきん買ったよ~」と連絡があったものの、一向に送られてこない・・・
ちょいちょい請求してみるんだけど、「なかなか郵便局に行く暇がないんだよ」と逆ギレ・・・?(;^_^A
気長に待ってたら、やっと昨日送ったと連絡があり、今日届いたよ~v(-^^-)v

1ヵ月もかかったけど、タダでゲット(次男君のおごり)できたからまぁいっか♪

前にも言ったけど、我が家のお風呂は寒い・・・{{(>_<)}}
年末に浴室暖房を取り付けてもらったから入る時は暖かくなったけど、相変わらずお湯は直ぐに冷めちゃうの
だからだ~が帰ると連絡があってからお湯をいれるようにしてるのに、だ~ったらちょいちょい連絡を忘れるんだよねっ( ̄^ ̄)

昨夜も10時半頃ガチャッと玄関の鍵を開けリビングに入ってくるから、「帰る前に連絡せんかぁ~」といきなり怒ってみたら「はっ?」っと
あはは、振り返ったらだ~じゃなく長男君の訪問だったわ(;^_^A

長男君の訪問のわけは。。。 


お嫁ちゃんが会員になってる『執事の館』のチョコクーヘンを持ってきてくれたの~v(*^.^*)v
真ん中にびっしりと入ってるガナッシュの関係上、期間限定販売なんだけど、去年は発売と同時に完売になってしまったらしく、今年リベンジしたんだとか
で、うちの分も一緒に買ってくれたんだって♪

意外と高いって言ってたから、ちょっとネットで調べてみた(調べなくていいって?汗)
https://www.butlers-house.net/product?product_id=480
これによると
 チョコクーヘン     1900円
 フランボワーズガナッシュ 900円
 フィルム          50円
 黒い箱          150円
 梱包費用         100円
 事務手数料        150円
 送料           800円
で合計4050円だって~~~~\(◎o◎)/!

送料までかかるから高いんだねぇ・・・
お嫁ちゃんにはLINEでお礼言っときました
ご馳走様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)~♪

って、昨夜はその後すぐにだ~もお土産を持って帰ってきたから、まだチョコクーヘンは食べてないけどね 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気に入り
マコ
送ってもらった付近がお気に入りなの?
ふきんの為に大阪まではちょっと行けないね
家も最近儒人が夕食前に入るから
孫たちが入って私が10時から胃に入るころには温度が下がっているわ
もったいないとは思うけど沸かし直し
チョコクーヘン品物と同じくらいに手数料がかかっているのね
2016/02/01(Mon)20:25:17 編集
無題
ビビアンママ
そうよね〜IKEAとっくに出来てるんだと思ってたけど、一体いつになったら出来るんだろう?
そんなこんなでコストコあっという間に出来たもんね〜(って、行ってないけど)

うひょ〜♪高級チョコクーヘン(#^.^#)
味わって食べないとね〜幸せだね(^.^)
優しいお嫁さんがいらして羨ましいわ♪
2016/02/02(Tue)00:20:45 編集
優しい
ramumama
次男くんとお嫁ちゃんで幸せものなんだからぁ~(^○^)
ところで次男くん引っ越したんだね。
通勤は楽になったのかしら?

チョコクーヘン美味しそうだね。
詳細を見ちゃうと本品以外が高くてびっくりだけど~(@_@)
2016/02/05(Fri)18:58:26 編集
ケーキ
もものまま
お値段だけあっておいしそうじゃん♪
これってhimeちゃんのじゃなくてバレンタインのだ~様用なんじゃないの(*^。^*)

IKEAって愛知にないんだ
横浜にあるよ
うちから車でそんなかからない場所に
この前、横浜に来た時に連れてってあげればよかったね
2016/02/07(Sun)16:40:29 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの♪
送ってもらった布巾がお気に入りなの~v(*^^*)v
安いのに大判だし拭きやすいんだも~ん

家はガスを止めちゃったから、追い炊き機能はあるものの、電気の追い炊きってのは時間がかかるしなかなか熱くならないのよ・・・(>_<)
だから続けて入らないと風邪ひいちゃいそうなの
ってか、マコちゃん家も電気じゃなかったっけ?

ね~?
チョコクーヘンったら手数料かかりすぎだよねっ!
2016/02/09(Tue)14:31:45 編集
ビビアンママへ
hime
でしょ~?
もうとっくにできてると思ったのに、まだ全然だよ・・・(>_<)
でも来年には完成するらしいから、楽しみに待ってよっと♪

あたしもコストコは行ったことがないよ
欲しい物があったら会員になってる友だちに頼むけど、今は2人暮らしだから大きすぎるコストコ商品は持て余しちゃうよ・・・(;^_^A

チョコクーヘンはガナッシュが大人味でした
2016/02/09(Tue)14:35:26 編集
ramumamaへ
hime
いやぁ~布巾は買ってから送ってくるまでに1ヵ月もかかったんだけどね・・・(;^_^A

そうなの!
引っ越したから通勤時間が半分になってとっても快適だってさv(*^^*)v
まぁ快適なのは彼女ちゃんと一緒だからってのが大きいと思うけどね(^^;

だよねっ!
ここまで詳細を載せなくてもいいような気がするんだけど・・・
2016/02/09(Tue)14:38:36 編集
もものままへ
hime
ちゃうちゃう
だって製造から1週間以内に食べてって書いてあったも~ん
それに長男お嫁ちゃんは、イベントには無頓着だから(?)、単なるプレゼントだったと思われる(= ̄▽ ̄=)

そうだよ~!
IKEAの倉庫はあるけど、店舗はないの
でもIKEAに行くと楽しくて時間がかかるから、この前は行かなくて正解だったと思うよ~v(-^.^-)v
2016/02/09(Tue)14:42:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=