ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から何とな~く体調がイマイチだったけど、熱もないし涙目なだけだから、みんなに「花粉症になったんじゃない?」なんて言われてたけど、「ないない」なんて言いながら月曜日に元気に仕事に行ったら、驚くほどインフルエンザが蔓延してるじゃない?
もうね~検査したらAもBもバンバン出てる今日この頃・・・"r(^_^;
移らないようにしっかりマスクもしてるし、うがい手洗いも完璧だし、何と言っても栄養も休養も十分取って予防に努めてたのに、また今年も貰っちゃったよ・・・(>_<)

火曜日は夕方からの仕事だったけど、朝起きた時から体がだるいし咳と喉が痛かった
でも熱を測ってもないし気のせいだと自分に言い聞かせていた
インフルエンザだと仕事はマズイと思い、何度も計ってたら夕方4時とうとう38℃超え・・・
頭痛と足の筋肉痛がハンパないから絶対インフルエンザだと確信し、休みのナースに仕事を代わってとお願いし、「今日検査しても早すぎて陽性反応は出ないと思うから明日検査に行く」と言っておいた

しか~し、どんどん体調が悪化してきたから、インフルエンザなら早めに治療を開始したいと、ダメ元で夕診ギリギリの時間まで待って検査に行くことにした
病院に向かうべく車を運転していたら、だ~からグループLINEにメッセージが入った
何と!!!
だ~父が夕食後にくつろいでたら、一瞬意識がなくなって救急車で病院に搬送されたとか・・・
すぐに意識が戻って本人は大丈夫と言ってたらしいけど、もう救急車を呼んじゃったからと病院に搬送され、だ~も今向かっているとのことだった
何て間が悪いんでしょ・・・(x_x)

あたしはと言うと、同僚ナースにも「まだ早いんじゃないかなぁ~」って言われながらも検査してもらったら、「あれ?これってもう出てるんじゃない?」
そう・・・8分かかる検査キットなのに1分もしないでBに反応が出ちゃったよ(^_^;)
吸入薬と解熱剤と咳止めを処方してもらって帰宅
最初の3日間が大変だったよ~~~~
解熱剤を飲んでも全く解熱せず、翌日には出してもらった5回分の解熱剤がなくなっちゃったから、同僚ナースにお願いして、解熱剤をうちのポストまで届けてもらっちゃった
お世話おかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)
咳のし過ぎで肋間筋と横隔膜の筋肉痛がハンパないし、腰と足の筋肉痛もハンパないしもうね~マジ最悪だったよ(>_<)
でもやっと昨日の夕方から熱が下がってきたから余裕もでてきた
余裕がでてくるとあれこれ気になるから困ったもんだ

あたしの体調が最悪だった2日間、だ~ったら血圧の薬を飲んでなかったの!
自分の薬なんだから、あたしのチェックがなくてもちゃんと飲もうよぉ・・・
やっぱあたしがガミガミ言わないとダメだわ┐(´~`;)┌
ガミガミ言われながらだ~が一言
「元気になってよかったよ」だって
ホントは違うことが言いたかったんじゃないかと思うけど、あたしの性格を熟知してるだ~は(笑)あたしの神経を逆なでしない術を知ってるんですねぇ(-^^-)

あっ、救急搬送されただ~父は、検査したけど大した異常は見つからず入院もせずに済んだみたいで、だ~が自宅まで送ってきたってさ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インフル
マコ
って大変なのね
もう完治したころかな?
家の母も時々救急車騒ぎをしているようです
年取るといろいろあるからね
でも姉が回復力が早いとビックリしています
2016/02/13(Sat)14:14:42 編集
インフルエンザ
ramumama
大変だったね。
もものままさんのとこも夫婦仲良く罹ったみたいだし・・・
流行ってるよね。
私は今まで予防注射もしたことないけど(体質的に出来ない)、インフルエンザに罹った事ないんだ。
まぁあまり人ごみに行かないからって事もあると思うけど~
お大事にしてね。

家の父もこの間めまいとふらつきで大変だったんだ。
大事には至らなかったけど、頭の血管が細いらしいの。
年を取るといろいろ心配だよね。
2016/02/13(Sat)14:29:40 編集
マコちゃんへ
hime
インフル大変だったよ~(>_<)
熱はすっかり下がったものの、咳はまだ続いてるし、食欲もイマイチ・・・
まぁ最近食べ過ぎでウエイトオーバーだったから、ちょっとぐらい食べられなくても全然平気だけどね(-^.^-)

だ~父もすっかり元通りだけど、元々心臓が悪いから仕方ないよね
マコちゃんのお母さん同様、脅威の回復力?"r(^_^;
2016/02/14(Sun)15:44:43 編集
ramumamaへ
hime
うちもあたしが罹るとだ~もすぐに移るけど、今回は移らずに済んだよv(*^^*)v

あたしなんて仕事柄毎年ワクチンを打ってるけど、それでもたま~に罹っちゃうよ・・・(+_+)

えっ?
ってかあたしの記憶が正しければ、何年か前にramumamaもインフルエンザに罹った気がするんだけど・・・?
タミフルで異常行動問題があった頃か、新型インフルエンザが流行った頃だったかに、リレンザの吸入を使ったけど悪夢を見たとかって言ってなかったっけ?
この話って違う人だったっけかなぁ~???

年を重ねると色々あるよね
お互い高齢の両親を支えなきゃね
って、今尚支えられてる気もするけど・・・"r(^_^;
2016/02/14(Sun)15:56:22 編集
そうそう
ramumama
そんなこともあったんだけど、あの時は長男くんだけ検査して私は検査してないのにインフルだろうって診断されちゃったの。
でも私だけすぐに治ったのでたぶん違ったんじゃないかなぁ??
今考えたら随分いいかげんだよねぇ?

私も未だに両親に心配かけてるよ・・・(^^;)
2016/02/14(Sun)17:44:01 編集
ramumamaへ
hime
この話はやっぱりramumamaだったんだね(*^.^*)
ってことは新型インフルエンザの時だったんだね
あの時は大流行を恐れて厚労省が、診察してインフルエンザの可能性があると医師が判断したら、検査で陽性が出なくてもインフルエンザの治療を開始するようにってお触れがでてたからね
でも検査もせずにってのはちょっと変だよねぇ・・・(;^_^A
でも長男君がインフルだったんなら、ramumamaもそうだったんじゃないかなぁ~?
あたしはいつも3日は熱が下がらないけど、友だちは微熱が出ただけですぐに平熱になったって言ってたから、インフルの症状も個人差が大きいのかも?
2016/02/14(Sun)22:04:13 編集
インフルエンザ
もものまま
流行の並に乗っちゃったね(;^ω^)
高熱がでるとつらいよね
私は熱が下がってもしばらく胃腸をやられちゃったらしくしばらく食欲がなかったもん
うちは仲良くなったけどぱぱは熱が出たのは1日だけで前もそうだけど軽いんだよね
同じインフルエンザなのにね
だ~父も大変なことにならなくて良かったよね
お互い親ってなると歳も歳だし心配だよね(;^ω^)
himeちゃんもあんまり無理しないように身体休めてね

いちごにお祝いありがとね~(*^▽^*)
2016/02/15(Mon)14:50:00 編集
もものままへ
hime
インフルエンザってホント個人差が大きいよね
あたしは必ず3日間は高熱で、解熱剤を飲んでもほとんど下がらないの・・・
でも4日目には絶対平熱になるんだよね
だからインフルエンザになったら5日間外出禁止ってのが、物凄くよく解るのよ
ただ1日で熱が下がったりすると、5日もってのが納得できないんだろ~ね
ぱぱもその口なんだね♪

だ~父はすっかり元気になったみた~い
ただ年も年だから気をつけてもらわなきゃだけどね(-^.^-)
2016/02/16(Tue)17:02:40 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=