ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に依頼した2階ベランダの屋根工事
ってか契約したのはクリスマス前の12月22日ね
工事は1月の中頃になってしまうと思うけど、日にちが決定した時点で連絡すると言ってたのに、今週になっても全く音沙汰なし・・・
もう1月の中頃だと思うんですがぁ~~~
遅れるなら遅れるで連絡すべきじゃない?( ̄^ ̄)

ってことで13日の午前中に電話で問い合わせてみた
すると「職人さんと調整してるけどまだはっきりとした日にちが解らないから」と
1月の中頃ってことで契約してるんだから、遅れるなら連絡を入れるべきじゃないかと怒ってやったさ(`´)
言っとくけど決してクレーマーじゃないよ
常識として言ってみただけですからぁ~

予定が立たないからだいたいでいいから予定を知らせてとお願いし、今日も明日も仕事だから電話じゃなくメールで連絡をと言っておいた
『仰るとおりです』とか言って非を認めてた割に、当日どころか翌日になってもメールは来ず・・・

プッチ~~~ン!!!!(切れた音ね)

こちらからメールしてやりましともっ!!!
妙に丁寧語だけど嫌味たっぷり?
最後にネットショップのサイトに書いてあった『工事の流れ STEP7 当店に申込書が届きましたら、工事の日程を調整させていただき、お電話・メール・ FAX等にてご連絡致します。※工事日時決定のご連絡まで約2日となります』もコピペして、「これは嘘ですか???」
とね

メールを送ったら即電話がかかってきて、昨日対応した者は外に出てて連絡が取れないし、何も聞いてなかったからメールを見てびっくりして、とりあえず電話をしてみたと

12月22日のblogにも書いたけど、見積書も商品が違ってて高くなってたのを、こっちの指摘で直してもらったってのもあるし、昨日電話した時にすぐに確認して連絡すると言ったておきながらいまだ連絡がないなんて、いい加減にも程があるんじゃないかと、そんな信用できないショップでは依頼したくないしキャンセルを検討してるって言ってやったさ( ̄^ ̄)

って既にもう1店、ここに決める前に検討してたショップがあるから、そっちで見積り依頼をしようと準備してたんだけど、低姿勢で何度も『キャンセルは可能ですが、もう一度チャンスを下さい』って言うし、また最初からやり直しってのも正直めんどくさいから、だ~と相談した結果、『仕方がないからこっちにしとこうかぁ~?』となった

ネット友のマコちゃんも今日FBに書いてたけど、決まってた工事日を直前に勝手に変更する業者もいるみた~い
一体どうなってんの~?
業者さんはいっぱいいて競争なんだから、信用って大事だと思うんだけどなぁ~
ネットが普及してる昨今、口コミって怖いんだよ!?
恐らく昨日電話をしてきた人は、その辺がしっかりと分ってる人だったみたいで、今朝ちゃんとメールがきてました♪

ただ。。。
相変わらず工事日は未定で、うちに見積りに来た職人さん以外にも聞いて、最短で工事できる所に依頼するからもう少し待っててって内容だったけどね
でもねっ!
それでいいのよ
動いてるのかも知れないけどこっちは何も知らないって状況じゃなく、ちゃんと途中経過を知らせてくれるってのが大事だと思うんだよね
それが『安心』だったり『信用』だったりするってもんでしょ?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
マコ
プンプン
私たちクレーマーじゃないよね
当然のことを言っているだけよね
私もFBに書いたけど業者名も書かずで怒りだけぶつけたけど
どうも収まらない
大元に会社にどういうことか追求しようかと思ったけど
家の担当者が近くに住む人
あまりもめたくないけれど
どう考えてもおかしい
その担当者に私が甘く見られたのか?
これも契約違反?
himeさんも予定入れられないよね
無効のスケジュールに合わなかったらまた遅くなるよね
2015/01/16(Fri)08:04:55 編集
わかる!
誠優 URL
ちょっとした対応の気遣いとか思いやりとか。
相手の事考えたり、約束を守るって大事だよねぇ。
何の連絡無いのもどうなの?って感じですよね。そういう我が家も次男の教習(車)日程は13日過ぎに出るので、出たら電話します。と言われてますが、電話もないし郵送もされてきてないし。20日から開始なんだけど、そろそろ連絡欲しいものですわぁ。
2015/01/16(Fri)12:14:23 編集
うんうん
あみママ
予定も連絡してこないって~
1月中旬の請負で何の連絡もないって~
どうなっているの?って普通に思うよ。

リホームの日程によっては仕事の都合も変わってくるもんね。

きっちり~申し入れて良いと思うよ~

ネットで受けている組織と実動の組織との連絡が密になっていないのかもね。

今・・リホームで一番大変なのが職人さんの手配だと聞きました。

2015/01/17(Sat)10:49:20 編集
無題
もものまま
確かに!himeちゃんのおっしゃる通り!
ずいぶんいい加減だよね<(`^´)>
そんな業者で大丈夫かぁ?
チャンスをあげたんだからしっかり仕事してよねって感じだよね
今どきそんないい加減な業者ってめずらしくない?
2015/01/19(Mon)12:29:18 編集
マコちゃんへ
hime
保留にしたまま今尚連絡なし・・・(>_<)
ダメダメだよねぇ
で、他の業者に依頼したところ、既に見積もりも終わって2月初めには工事もできるってことで、現在日程調節中なの
ネット社会なのに嘘はダメだよねぇ・・・(+_+)

そっか!
マコちゃんちは近くに住んでる人が担当者なのね
それじゃ文句が言いずらいねぇ・・・
ちょっと意見を言うとクレーマー扱いされちゃうけど、正当な意見とクレームを間違えないで欲しいよね
って、クレーマーと思われてるかどうかは解らないけど・・・(^^;
2015/01/19(Mon)14:48:32 編集
誠優ちゃんへ
hime
だよね~~~~
誠意が全く伝わらないよね~~~

おおっ!?
お坊ちゃまの自動車学校もおかしいねぇ
明日から通わなきゃだけど、さすがにもう日程は教えてもらえたんだよね?
今ってそうゆうことってよくあるのかなぁ~?
2015/01/19(Mon)14:53:54 編集
あみママへ
hime
でしょ~?
あたしの怒りが解ってもらえて嬉しいよぉ
今までこんなことが無かったから、ホントびっくりだよ
事故後の保険会社の対応が遅いってのは、だ~からよく聞いてるけど、高いお金を出して依頼する工事なのに連絡がないってのはどう考えても変だよねっ!

ネットで対応して、職人さんを手配するんだと思うけど、肝心の職人さんが手一杯なのかもね
じゃあその旨を連絡しろって思わない???
2015/01/19(Mon)15:17:42 編集
もものままへ
hime
チャンスをあげたけど、今尚職人さんの手配が困難で3月になる可能性もあるって言ってて、早く施工してくれる所があったらそちらにしてもいいって言うから、違う業者に依頼して、ここはキャンセルしちゃった
今回頼んだところの方が高いけど、まぁ仕方ないよね
ってことでとりあえず解決かな♪

いやいや、案外いい加減な業者って多いみたいだよ~
分業化でネットで注文を受ける会社と、実際に施工する会社が違うからだと思うんだけどね
2015/01/19(Mon)15:40:32 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=