ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家はマジ寒い・・・{{(>_<)}}
だから一度コタツに入ると出たくなくなるから困るんだよねぇ・・・
ってヒーターを点ければ暖かいんだけど、灯油を入れるのがめんどくさいから、あまり点けないようにしてるからってのもあるんだけどね(;^_^A
だってね~リビング用のヒーターが壊れちゃったから、子供たちが使ってたヒーターに変えたんだけど、6帖用だからか灯油の容器が小さくてすぐになくなっちゃうんだも~ん
灯油を入れたくないから、部屋がちょっと暖まると直ぐに消しちゃうせいで、部屋の中にいても手が冷たい・・・
そんな寒い我が家なんで、コタツのスイッチを入れると直ぐにわんにゃんもコタツの中へ
でもね・・・
比較的すぐに出てくるのがたいちゃん
そしてあたしの膝の上に乗ってくるんだけど、重いからマジ止めて欲しいわ・・・(>_<)
暫くは我慢してるんだけど、耐えられなくなってくると強制撤去させちゃうよ
すると今度はしきちゃんが・・・( ̄ロ ̄|||
たいちゃんに比べるとまだ軽いけど、これまたずっと乗ってられると非常に重い・・・
またまた強制撤去だよ~~

ずっとコタツに入っていたいけど、夕方になると夕食の準備もしなきゃってんでキッチンに行くと、にゃんズもついてきてちゃっかり2匹でハロゲンヒーターの前を占領

重なり合って暖を取ってるけど、こんなに近いと焦げちゃうよ~!?
ってんで微妙に遠ざけるんだけど、すぐまた真ん前を占領してるけど、暑くないんだろ~か?(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もものまま
お~くっついてるね~(#^.^#)
himeちゃんちのリビングってフローリングだし広いし暖房器具きっちりつけないと寒いでしょ(;^ω^)
そりゃみんなこたつに入るわ
うちなんてちっこいリビングだけど他ぺつけてみんなこたつの中から出てこないもん
himeちゃんちの広さならエアコンガンガンつけても温まるの遅いだろうな~
大きなファンヒーター必要じゃね( ^^) _U~~
2015/01/14(Wed)16:16:02 編集
無題
あみママ
一番暖かいところでヌクヌクだね~(#^.^#)

一番暖かいところがよく分かっているよね~
しきちゃんが一番いい所にいたり?

戸建って何だか~寒いよね~
あみママの伊豆の家は広いリビングじゃないけど・・地面から冷え冷えと冷たくなるような気がするよ。
その点・・名古屋はマンションだから寒さが違う。





2015/01/14(Wed)20:20:17 編集
もものままへ
hime
うん・・・寒いの・・・{{(>_<)}}
でもエアコンは冷房しか使わないなぁ・・・
って、子供たちが学校に行ってる間は朝タイマーでエアコンもヒーターも点けてたけど、今じゃコタツとハロゲンヒーターが主になってるんだ

ホカぺはどうしても電源を切り忘れちゃうから、今は使ってないしね(;^_^A

それに省エネタイプのエアコンじゃないから、暖かくなるまでつけてたらとんでもなく電気代が高くなりそうなんだもん・・・
まぁケチってことかなぁ~?(^_^;
2015/01/16(Fri)01:34:53 編集
あみママへ
hime
そうなの!
でも暖かいを通り越して暑いと思うんだよねぇ・・・(^_^;
でもなぜか真ん前が好きなんだよね(-_-;

そうだよねっ!!!
マンションに住んでた時は、エアコンもヒーターも点けなくても周囲が囲まれてからか暖かかったもん
でもあまり仕切りがない窓だらけの戸建はめっちゃ寒いよ~~~~
あみママはどっちでも暮らしてるみたいだから、違いがよくわかるんだね
2015/01/16(Fri)01:43:26 編集
今年は寒い?
マコ
家は電気だけだから電気代が多いわ
膝の上に乗ってくれると暖かいけどね
さくらはあまり乗ってこないからたまに乗るとしばらくやりたいこともせずにじっとしてあげてます
チビはぜんぜん乗ってきません
2015/01/16(Fri)08:09:09 編集
マコちゃんへ
hime
うちもガスは止めて電気だけにしちゃったから、深夜は安くなるけど平日の日中の電気代が高くなるから、昼間はなるべく電気を使わないようにしてるの
だからどれだけ高くなるのかは不明なんだけどね
あたしとわんにゃんだけの時に、ガンガン電気を使うのも勿体ないような気がしてケチってま~す(;^_^A

えぇ~っ!?
チビちゃんは乗ってこない?
昨日なんてやけに重いなぁ~って思ってたら、たいしとしきと2匹が乗ってたよ・・・(>_<)
2015/01/19(Mon)15:01:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=