ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の結婚記念日に、だ~に買ってもらったピアス♪
10.12.01-1_350.jpg













結構お気に入りだったのに、また片っぽ無くしちゃったよ~~~~(☆。<)-☆
『また』ってのは、ちょっと前に片方を無くし、1コだけ注文して折角2コになったのに、また今回も1コだけ無くしたからなのね
前にも書いたけど、このピアスは1コずつ注文できるピアスなんで、今回もまた1コだけ注文しちゃったよv(*^.^*)v
11.10.14-1_350.jpg














そんなワケで結局同じピアスを2組買ったってことになっちゃったわ(;^_^A
どうせ2コとも無くすなら、違うピアスを買いたかったなぁ・・・
珍しくだ~が買ってくれちゃったりするから、こんなに無くしちゃうんだろ~か・・・?(o ̄▽ ̄o)


明後日まで薬はあったけど、ギリギリになって行けなくなっても困るから、今日のうちにゆきちの病院へ
1日に1/2錠になったステロイドの薬、20日経っても順調だからと、明日からは隔日になったよv(-^^-)v

でもね・・・目は確実に悪くなっているようで、散歩中ひたすら地面を見て歩くようになったゆきちさん・・・
今日も電柱に頭から激突してたよ( ▽|||)
いつもならぶつかる前にリードを引っ張って回避させるんだけど、今日は失敗しちゃった
ごめんよ~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

今日の診察時に再度目の話をしてみたら、やはり白内障は急激に進んでいるからと、薬を隔日にしても調子がいいようなら、眼科を紹介してくれるってさ
1週間後に様子を知らせることになったけど、今年中にOpeになるのかなぁ~?
それとも来年早々かな?
このままじゃ完全に見えなくなっちゃうかもだから、その前に何とかしたいと思っとります
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
順調
かのん
諭吉ちゃん、順調に減薬出来ているのね。
家は半錠2週間のあと、一日おきになって1週間で形が崩れてきました・・・
36時間毎にしたら持ち応えたけれど・・・
今はやっと一日おきになって、様子を見ているところです。
難しいですね・・・
諭吉ちゃん、がんば~~
2011/10/18(Tue)20:22:05 編集
急に
マコ
白内障が進んでしまったのね
人間も簡単に手術できるけどね
専門医がいるなんて都会だね
ゆきち君頑張れ
2011/10/18(Tue)22:06:59 編集
アップ写真
あみママ
先日のドアップ写真の時に左目?が気になっていました。
いい病院が見つかるといいね~

あみの時には白内障の手術は無理だと言われていたのですが・・
あれから20年以上・・犬の医療も変わってきているのね。
2011/10/19(Wed)13:30:17 編集
ゆきち
もものまま
ステロイドの薬は減ってきてるみたいで良かったね♪
そっか~白内障、進んでるんだ。
見えなくなっちゃうのはかわいそうだもんね。
ちょっとかわいそうだけど手術がいいんだろうな。

ゆきちとたいしを足の上に乗せてじゃ重いだろうな(^_^;)
だけどこんなかわいい眼でたいしに見つめられたらおろせないよね~ぇ
2011/10/19(Wed)13:44:36 編集
重そうだね~
keika URL
ここもみんなおひざに乗ってくるんだね~♪
かわいいね~~~(*^_^*)
keikaもわんこやにゃんことまったりしたいよ。

himeちゃん…こちらこそご無沙汰です。
っていうか、移動中や休憩中に携帯で記事は読みに来ているの。

そうそう、himeちゃんこっちにきたんだよね~~~。
keikaも仕事休んででも行きたかった~(>_<)

あ、TDS行こうね。
TDRでもどっちでも良いけどとにかくTDRに行くんだー!
いけそうな日が決まったら言ってね。
休み取るから!

ゆきてぃ…目が悪いのね…。
白内障の手術か~~…麻酔さえOKなら手術で治せるといいね。
2011/10/20(Thu)01:13:51 編集
ピアス
ramumama
せっかくだ~様が買ってくれたのに、自分で買った事になっちゃったね(笑)

ユキッティー、白内障進んじゃってるんだ~
見えなくなるのは可哀そうだもんね。
ワンちゃんの目の病気って多いのかなぁ??
れなの罹りつけの病院は月一で眼科の専門医が来てくれてるんだけど、いつも予約でいっぱいになってるよ。
体調の方も安定するといいね。
2011/10/20(Thu)10:24:55 編集
かのんさんへ
hime
うん♪
7月に病院を変えてからは一度も血便がないの~v(*^^*)v

あらら・・・
かのん家のお嬢様もステロイド服用中なのね
そっかぁ~やっぱ先生が言ってたように、減量って難しいのね

ゆきちへの応援メッセージありがとね
かのんさん家はいっぱいいるから、みんなが元気に順調にってのもなかなか大変なんだね
お互い頑張ってフォローしていこうね♪
2011/10/20(Thu)12:29:29 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの
3才から白内障と言われつつ頑張ってきたけど、最近は見えてるのか見えてないのかよく解らない時があるんだ

眼科専門医は最近近所に出来たの
車で5分ほどのところだから、めっちゃ便利だよ♪
ゆきちへの応援ありがと~~~
2011/10/20(Thu)12:31:49 編集
あみママへ
hime
ゆきちの写真ってあまり目が写らないけど、もう何年も前から写真によっては目が真っ白に写ってるんだよね(>_<)
そっかぁ~あみママは気にしてくれてたのね
ありがと♪

あみちゃんの白内障は20年も前だったのね
10年くらい前のバクの時は、わんこの目の手術は普通だったような?(バクの目は大丈夫だったけど)
あれ?
5年前のゆきちの時の話だったかなぁ~?
でも確かに動物の医療も発達してるよね
だってPETがあるくらいだからね~
2011/10/20(Thu)12:37:14 編集
もものままへ
hime
ぱぱとのラブラブ旅行はどうだった?
blog見に行くね♪

ゆきちの薬は順調に減ってきてるよ
このまま中止できるよう頑張ってもらうわ(*⌒ー⌒*)
でも目がねぇ・・・
最近ホントよくぶつかるのよ(>_<)
家の中でも散歩中でも、絶えず下を向いて歩いてるのよ
だからぶつかるだけかも?(;^_^A
また大枚が飛んで行くよ~~~

隣にだ~がいても、ふたりとも見向きもせずにあたしの方に来るから、いつもだ~が「モテモテでいいねぇ」って言ってるよ(= ̄▽ ̄=)
2011/10/20(Thu)12:42:29 編集
keikaちゃんへ
hime
そうなの~
モテモテで困っちゃうよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
keikaちゃんにもゆきちとたいしを貸してあげたいなぁ♪
マジで重いけどね(>y<)

そっか♪
携帯で見てくれてるのね
いつもありがとね~m(_ _)m

そうなのそうなの!
横浜行くことになったから、keikaちゃんのライブ情報もチェックしてみたけど、あたしが行く前後にはなかったんだよね
だったらkeikaちゃんの昼休みを狙ってランチでもとも思ったけど、急に決まったから考えただけで実行に写せなかったよ・・・(^_^;

あたしはマジでTDR行く気満々だよ
平日なら水木あたりが割と暇なんだけどなぁ・・・
2011/10/20(Thu)12:48:38 編集
ramumamaへ
hime
あっ!
ホントだ!!!\(◎o◎)/!
ramumamaったらするどいねぇ
これじゃ自分で買ったピアスじゃん( ̄ロ ̄|||
こんな衝撃的な事実に気付いてなかったわ・・・

ゆきちの心配ありがとね
ゆきちを紹介してくれるって言ってた眼科は、1年くらい前にできたばかりの専門病院なんだけど、前を通るといつも車がいっぱい止まってるの
やっぱ目の病気って多いのかもね

れなちゃんが行ってる病院は、月1で眼科の専門医が来るのね
予約でいっぱいってコトは、やっぱ目の病気が多いってことだよね
どうせなら週1にしてくれればいいのにね(o ̄▽ ̄o)

ゆきちったら目が見え難くて、ramumamaの期待するイタズラが減ってるのかも~?(>y<)
2011/10/20(Thu)12:55:31 編集
無題
Fran URL
まただいぶご無沙汰でしたぁ~(´_`。)。そうっかぁ ゆきちさんの白内障は 結構進んでしまってるんですねぇ。なつおさんは 耳で泣いてますが、うんとケアしてた方の耳なんて いきなりの石灰化だったのでかなりショックでした。いきなり来るのは止めてほしい ほんとう。でっ、これはもう 様子をみている場合じゃないだろうと オペを9月にしたんですよ。 階段を降りるのも視界がわるいせいで とても慎重になってるんでしょうねぇ、これからは そういう姿を多く見るようになりますね、年々老いていきますから。うちも 日々 労わり、労わり、また 絆が太くなっていますよ(*^_^*)♪
おぉ!!ピアスって、やっぱり無くなりますもんね、あたしも無くしたものが 板さんからのプレゼントだったから 板さんからだいぶ 文句言われて。。。もう買ってくれないって。でもね、以前もhimeさんのピアスの話したんですよ、「ほら、あたしだけじゃないのよ ピアスって結構無くなりやすいんだよって。」それで少し理解をしてもらいたかったんだけど、よしまた この記事をみてもらおう。んで、買ってもらったり(≧▽≦)? かわいらしいhimeさんらしいピアスですね(*^_^*)♪♪
あたしも欲しくなっちゃった♪
2011/10/20(Thu)17:53:41 編集
Franさんへ
hime
なつおさんの耳のOpeって9月だったんだね
コメントしたけど、もっと前だったと勘違いしてましたぁ・・・
今って全然耳は聞こえてないってこと?
呼んでも振り向いてくれないって辛いね・・・
って、Fran家ではアイコンタクトがばっちりだから、ゆきちよりはいいんだろ~なぁ
ゆきちなんて聞こえててもシカトすることが多いからねぇ(;^_^A

我が家ではFran家のように、年々絆が深まってるとは思えず、年々ゆきちの態度がデカクなてtるような・・・?"r(^_^;
最近散歩の時も、以前のようにちゃんと付いて歩くってことをせず、我が道を行ってるしねぇ・・・

ピアスってホントによくなくなるけど、これってみんなそうみたいね
気に入ってるものほどよく付けるから、無くなるのもお気に入りばっかりなんだよね(>_<)
2011/10/23(Sun)20:56:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=