ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日で母してきましたぁ♪
でも折角関東まで行くのに、母だけしてても面白くないんで、横浜で途中下車してももままに遊んでもらっちゃったv(*^O^*)v
ネットで綿密に路線を調べたんだけど、みなとみらい線の切符の買い方が解らず暫しパニック・・・( ▽|||)
ココでちょっと時間のロスがあったけど、無事待ち合わせ場所に辿り着けてホッ♪
って・・・ももままの方がかなり早く着いてたみたいだから、30分くらい待っててもらったみたいだけど・・・(;^_^A

12時にお店を予約してもらってたから、ももぱぱのお父さんお勧めのレストラン『スカンディア』へ

11.10.04.jpg















明治時代にタイムスリップしたような雰囲気のレストランだったけど、メニューはハイカラだったかな(o ̄▽ ̄o)
あたしがオーダーしたのは、コルドンブルー♪
って、ハムとチーズ入りのポークカツだってさ
衣がサクサクでおいしかったけど、かなりのボリュームだったから、ご飯を残しちゃったよ・・・
デザートのマンゴーシャーベットは、カツの後だったからかサッパリしててめちゃんこおいしかったぁv(-^O^-)v

次男君が帰宅するのは8時半~9時なんで、夕方までは横浜で遊んでいられるってコトで、ランチの後、徒歩圏内で行ける赤レンガ倉庫を散策し、お初の横浜ワールドポーターズにも連れて行ってもらっちゃった♪
ココがまぁ楽しかったこと楽しかったこと
って、単にショッピングビルってだけなんだけど、雑貨って見てるだけでも楽しいんだもん
あとね、昭和のレトロな雑貨が置いてあるショップがあって、懐かしい(笑)なめネコグッズとかプロマイドとかもあって、もうね~タイムスリップしちゃったよ

あとね、こっちじゃまず見ない(あたしが知らないだけかも?・・汗)3コインショップなるものも何軒か入ってて、シュシュも充実してたなぁ~
やっぱ100均ショップより物も良かったから、何個か買っちゃった♪
欲しい物がいっぱいあったけど、荷物になるから諦めたんだけど、郵送もできるって言ってたから、やっぱ買っておけばよかったかなぁ~?

散々歩き回って喉も乾いたからと、タリーズでお茶しながらふと時計を見たら、もう4時じゃん(〇o〇;)
ココから次男君のアパートに行くには3~4回も乗り替えなきゃだし、2時間はかかるだろ~からそろそろ行かなきゃねぇ・・・
ってんで、馬車道からからみなとみらい線に乗って、ももままとは再会を誓って横浜で別れたよ(o‥o)/゛
急な誘いでバタバタしちゃったけど、半日付き合ってくれてありがとう
今度はもっとゆっくり会おうね~(*⌒ー⌒*)

とあたしはそのまま特急で一気に渋谷まで行き、山手線に乗り替えて西武新宿線に乗り替えて・・・
って・・・ワケ解らんわ・・・
まぁ何とかなるっしょなんて思ってたら、渋谷でプチ迷子になった(;^_^A
改札にいた駅員さんに「山手線はドコで乗るのでしょう?」と聞いてみたら、「ここです」って・・・
まさに山手線の改札で聞いちゃったよ"r(^_^;

所沢からバスに乗り、徒歩3分のバス停で降りたものの、今度はアパートへ行く路地が見つからない・・・(>_<)
とちょうどそこへタイミングよく次男君から電話がかかってきて「もう着いた?」って聞くから、「バスは降りたけど、プチ迷子中(^_^;」って言ったら、電話でアパートまでナビしてくれたよ♪

「右側の道の突き当りに、渡り廊下があるアパートが見えるっしょ?そこだから」「うん見えた~♪」「あっ、でもその道はトラップだから、その道を行ってもアパートには行けないから!」「えっ?何で?今曲がろうと思ったのに・・・」「その道は行き止まりになっちゃうから、もうちょっと先まで行ってグル~っと回って行かなきゃなんだわ」

11.10.06-01_400.jpg















これは翌日の昼間に写した写真ね
暗い中、アパートは見えたのに、グル~っと回って行かなきゃ着かないって悲しかったなぁ・・・(+_+)

合鍵は作ってたものの初使用
開かなかったらどうしようと思ったけど、難なく開いたわ(= ̄▽ ̄=)
でもね・・・

11.10.04-11_400.jpg















ドアを開けたら下駄箱の上にも玄関先にもゴミが散乱・・・


11.10.04-10_400.jpg















確かに足の踏み場はあったけど、10畳だか11畳だかのLDKが見事に散らかってたわ~~~(>_<)
捨てていいものなのかどうなのかがあたしじゃ解らないから、次男君が帰って来るまで手が付けられなかったよ・・・

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗じゃないの
マコ
足の踏み場はあるし
そういう問題じゃないか
多分家の次男の所はもっとひどい状態じゃないかしら?
知らない方が良いわね
2011/10/08(Sat)18:42:12 編集
お疲れです
エミリ
ウチの次男君もきっとこんなモンじゃないわよ〜〜〜。
所沢、なかなか面白い街でしょ?商店街を抜けたあたりに次男君のアパートがあります。またチャンスあったら一緒にご飯してやって〜!原付だと10分くらいで着くみたいよ。って私もその時は行きたいかも。
その2もあるのかしら?楽しみにしてます。
2011/10/09(Sun)23:53:39 編集
マコちゃんへ
hime
確かに足の踏み場はあったけど、テーブルの上には空き缶空きビンや調味料、それに何故か洗面所にあるべきものまで置いてあったし、床には紙やら何やら散乱しまくってたのよ・・・(>_<)
でもそれらを所定の位置に戻すだけで、随分きれいになったよ♪

マコちゃんちの次男君はきちんとしてるイメージだけど、仕事をしてると掃除なんてできないよね
ドコも同じかも~?(;^_^A
2011/10/10(Mon)01:41:59 編集
エミリちゃんへ
hime
おおっ♪
駅前の商店街も徘徊してきたよ
で、横道にそれてダイエーを発見したの
そっかそっか、あの辺だったのね
所沢って思ったより全然便利な街で驚いたよ

次男君のアパートは新秋津駅が一番近いらしいけど、徒歩は嫌だから所沢経由にしたの

うんうん、今度は一緒に行こうよ
で、所沢を徘徊しようぜ
エミリ家のお坊ちゃまが引っ越す前に行かなきゃね(;^_^A
2011/10/10(Mon)01:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=