ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も既に半ばだと言うのに、今月一度も・・・って言うか、最近全くゆきちとたいしの記事がないよ・・・
彼らのblogなのにこれはマズイかも・・・?(~ヘ~;)
11.10.13-1_400.jpg















全くだよ( ̄^ ̄)
って、最近ボクったらイタズラもしないしいい子だから、ネタがないんだよね♪

そうなのよ~~~
お腹の調子もいいし、イタズラもしないし、ホントにいい子なんだもん
しかも顎の白髪と言い、すっとぼけた顔と言い、見てるだけで癒されるし文句の付けようがないんだも~ん(*⌒ー⌒*)
たいしはと言うと、これまたすっかりイタズラもしなくなって、ひとり静かに寝てるしねぇ・・・

今日も昼間に友だちが来たら、2階に上がったまま友だちが帰っても降りてこないの
いつまで経っても降りて来ないから見に行ったら、あたしの部屋でくつろいでたよ
11.10.13-4_400.jpg
















ココは静かでいいですよぉ(-^^-)
ってか?

実はね、先日のアウトレットで一目惚れしたキュロットワンピ
試着したら思ったよりかなり丈が短かったけど、思いっきりあたしのツボだったから、散々考えたけど買っちゃったのね
でも家に帰って冷静に考えてみると、やっぱ膝上15㎝はいい年して短すぎるよねぇ・・・(;^_^A
でもでも気に入ってるから着たいし~~~(>_<)
ってんで暫しひとりで葛藤した結果、丈を長くすることにしたの♪

そこで近所にある手芸ショップに行って、スカートと同じような色と素材の布を探してみたけど、そんな都合のいい物は売ってないや・・・(+_+)
仕方がないから地下鉄に乗って20分、わざわざ布地の大塚屋まで探しに行っちゃったよ~~~
同じ色の布はなかったけど、同系色で同じ素材の布があったから、ちょっと色は薄いけど妥協してこれで長さを調節しよう♪(買い物に行ったのは10日)

で~完成しましたともv(*^^*)v
11.10.13-3_400.jpg


















ブラウスとスカートに見えるだろ~けど、実はコレ、繋がってるんですねぇ(*^.^*)
しかもスカートじゃなくキュロット
表の布に足すか裏地に足すか、仮縫いして検討した結果、裏地に足すことに決定♪

って・・・みなさん気付いたかしらぁ~?
これを着ると、トイレに行くたび腰のリボンをほどき、ブラウスの部分も全部脱がないとダメなのよ・・・(;^_^A
何でこんなめんどくさい服を買っちゃったのかしらねぇ・・・
まぁ気にいっちゃったんだから仕方ないよねv(*^.^*)v
でも・・・こんなめんどくさい服を着る機会って、果たしてくるのかしらぁ~?(;^_^A

と今日は縫い物のためミシンを出してたから、先日から友だちに頼まれてたラブちゃんのレインコートを直してあげようと電話したら、友だちがやってきたってワケ

新しいレインコートを買ったはいいけど、後ろ足の部分が長すぎるし、着せ難くて家族から大不評らしく、後ろ足の部分を切って欲しいって頼まれてたのよね
こっちは切って縫うだけだったから、あっと言う間に終わったよ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上手く
マコ
直したね
分かるわ
私も昔つなぎのキュロットを着た時にトイレに行くと大変な格好になった覚えが
ゆきち君悪戯なしなの?
ラブは・・・・
グレも寝ている事が多いわ
でも主人の車の音で飛び起きてニャゴニャゴ
今はトイレまでストーカー
2011/10/13(Thu)21:00:41 編集
癒される~
ramumama
ほんとユキッティーって癒し系のお顔だよね。
見ててホッとするよ~

え?
最近はふたりともイタズラしてないの?
大人になっちゃったのかなぁ~
私としてはイタズラの話題がないのは寂しいんですけど~(≧∇≦)

可愛いワンピだね。
でもトイレ行く姿を想像したら笑えた~!!
2011/10/14(Fri)08:23:59 編集
相変わらず
もものまま
器用だよね~ぇ
この前、話してたキュロットワンピはこれだったんだ。
ちゃんと治したんじゃん!
すごいな~♪
私じゃ買って失敗(>_<)ってタンスのこやしになったね、きっと。

次男君の彼女は家事嫌い!?
へ~そりゃ大変だ。
恋愛だけにしときゃ~(^O^)
2011/10/14(Fri)13:15:36 編集
無題
ビビアンママ
流石himeさんだわ〜ちゃちゃっとお直し出来ちゃうんだもん〜!
お近くだったら是非お願いしたいくらいだわ。。。
って、、、これ以上サイズがでかくならないように気をつけなくちゃ〜(;^_^A アセアセ…

ゆきちさん〜〜めっちゃ癒されるわ(^з^)-☆Chu!!
すっとぼけ顔って大好物よ♪
我が家でもビビアンがいつもベロが出ていて気が抜けるというか力抜けるというか〜癒し系です(^◇^)
2011/10/14(Fri)20:23:40 編集
おっとり~
あみママ
ユキティーのおっとり顔には癒されるね。
ちょっとぼけた写真の雰囲気がなかなか良い?

キュロットのワンピ?
あっは~これを着てビール飲みには行けないね。

あみママはショートのスカートの時には下にスパッツを履いているよ。
かなちゃん散歩の時には立ったり座ったりが激しいからね。
スパッツはめっちゃ便利だよ~
2011/10/14(Fri)20:28:18 編集
マコちゃんへ
hime
今ね、キュロットをスカートに直そうかとも考え中
だってやっぱどう考えても、トイレに行くのがめんどくさそうなんだもん(;^_^A

マコちゃんも経験ありなのね
実はあたしもなの
形は全然違うけど、以前も何枚かキュロットワンピを持ってたからね
でもちっとも学習しないあたしなの(o ̄▽ ̄o)

ラブちゃんは相変わらずイタズラ絶好調?
まぁゆきちも相変わらずなんだけど、あたしがその辺に食べ物を置かないよう、今のところ徹底できてるのv(*^◇^*)v
グレちゃんは相変わらずパパさんLOVEなのね~♪
2011/10/16(Sun)03:02:41 編集
ramumamaへ
hime
でしょ~?
ゆきちのこのボケたん顔って癒し系だよね♪

>最近はふたりともイタズラしてないの?

ちゃうちゃう!
ゆきちは相変わらず隙あらばなんだけど、あたしが隙を作らないように頑張ってるから、イタズラしたくてもできないってだけなの~(V^-°)
だって折角お腹の調子がいいのに、また血便が出たりしたら薬が増えちゃうかもなんだも~ん(;^_^A

やっぱキュロットワンピは困るよねぇ・・・
今度はスカートに変えてみようか思案中なの
2011/10/16(Sun)03:06:37 編集
もものままへ
hime
そうなの♪
この前話してたあれがこれなの(ややこしい・・汗)
あたしが好きそうな服っしょ?
またまた気が合っちゃって、先日の話題の品をお互いに見せあちゃったね

失敗かなって思ったけど、「直せばいいか」って思って買っちゃったんだよね
だから初志貫徹ってだけかな(*⌒ー⌒*)

わざわざ名古屋弁のコメントありがとう
次男君にもそう言ってみたけど、今はラブラブだからそれがまたかわいいらしいよ(= ̄▽ ̄=)
2011/10/16(Sun)03:11:27 編集
ビビアンママへ
hime
あたしお直しって結構するかも?
微妙に気にいらないところがあっても、全体的には好きな服だったりすると、最初から「直しちゃおう」と思って買っちゃうからね

ビビアンママって以前会った時より痩せたっしょ?
blog写真見ていつもそう思ってるんだ♪
あたしもビビアンママに会った時が一番絶好調だった時だったような?(^_^;

うちは代々みんな癒し系の顔かも?
バクも癒し系だったしね~♪♪♪
ビビアン家ではビビちゃんが癒し担当なのね
で元気印のパワー系がジュリちゃん?
2011/10/16(Sun)03:17:56 編集
あみママへ
hime
そうなの~♪
すっとボケ顔にピンボケ写真ってので、二重に癒されるっしょ?(>y<)

そうなの!
これじゃ絶対飲みに行けないのよ・・・
何とか別の対策も考え中だから、またリフォームしちゃうかも?(^_^;

あたしもスパッツって言うか、レギンスは必須だよ
じゃないと一緒に歩く友だちに怒られちゃうのよ・・・(;^_^A
膝上のパンツやスカートの時は、必ずはいてるかなv(-^^-)v
2011/10/16(Sun)03:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=