ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞在2日目は悲しいコトに朝から大雨・・・
洗濯機には溢れんばかりの洗濯物が溜まっていると言うのにねぇ・・・
干す場所を考えずに洗濯したから、洗濯したあと暫し悩んだけど、以前のアパートにいる時に買ってあげた伸縮性の室内物干しが多いに役立ったよv(*^^*)v

有難いことに、徒歩圏内にスーパーやドラッグストアが充実してるから、雨の中キャリーバッグを空にして、ゴロゴロと買い物してきてたらひたすら掃除
だってね~目が悪いからだろ~けど、お風呂も洗面所も物凄く汚かったんだも~ん(>_<)
ひとまず掃除は小休止して、リビング用のセンターラグを探しにバスで所沢まで行ったんだけど、バスもしくはタクシーで持って帰れるものじゃないとダメだから、始めての場所なのにあちこち徘徊しちゃったよ

ちょっとフワフワの3畳用のカーペットが、重さといい値段といいピッタリだったから購入
サンタのように肩に担いでバスで帰ってきたよ~(^_^;
11.10.06.03_400.jpg















ほらこの通り♪
あたしの手にかかると、こんなにスッキリしちゃうんだな(*⌒ー⌒*)

ついでに隣の寝室もちょっとだけ掃除
11.10.06.5_400.jpg















出しっぱなしになってたバッグや服をクローゼットに入れて、掃除機をかけただけでこんなにスッキリだよ♪

しかし通勤時間が2時間もかかるのに、職場の近くに引っ越さないワケがちょっと解ったかも?
見ての通りダブルサイズのベッドが置ける部屋はあるし、LDKは11畳もあって、トイレも浴室もまぁまぁ広いの
しかもココって4軒だけのアパートで、隣とは渡り廊下で繋がってるけど、部屋は完全に独立してるから、隣の物音も全然聞こえないし、窓も部屋によって東西南北と全面にあるの♪
収納もバッチリで、クローゼットには前後2本のパイプがあるから、洋服もいっぱいかけられるしね
都内でこれだけの物件を借りると、家賃が3万以上高くなるんだろ~なぁ・・・
築10年とは思えないほど綺麗な部屋だったよv(*^.^*)v
って・・・
そんな綺麗な部屋なのに、散らかし放題で汚れてたんだけどね・・・(;^_^A

今回の訪問の目的は、掃除と夕食だったんで、「揚げ物が食べたい」とのリクエストに答えるべく、1日目ヒレカツ、2日目チキンカツ、そして3日目は次男君が帰宅する前に帰っちゃうから、ロールキャベツを作ったんだけど、鶏肉のミンチって普通はムネ肉しか売ってないものなの~!?
徒歩8分の激安スーパーに行ったらムネ肉のミンチしかなかったから、今度は徒歩5分の普通のスーパーに行ったのね
でもやっぱりココでもムネ肉のミンチしかないから、思わず店員さんに聞いてみたら、「精肉の係の者を呼んできます」と言って担当者現る(= ̄▽ ̄=)
あはは、わざわざもも肉を挽いてもらっちゃったよ~~~
おかげでおいしいロールキャベツが出来あがったよv(*^◇^*)v

自宅に帰り着いたら、ちょうど長男君が自分の夕食にと、わざわざ具を作ってラーメンを作ってる最中だった
新幹線の中でちょこっと食べたけど、あまりにもおいしそうなラーメンだったから、「あたしも食べたいな~♪」って言ってみたら、「しゃ~ないなぁ」と言って小さい丼で作ってくれたよ~(=⌒▽⌒=)
11.10.06-8_400.jpg















麺は買って来たけど、他は全部自分で作ったんだって\(◎o◎)/!
超おいしかったよ~♪♪♪
ちゃんとゆきちとたいしの面倒も見てくれてたみたいだし、長男君ったら何ていいヤツなの~
やっぱ我が家が一番だわ(*⌒ー⌒*)

因みに今回の2泊3日の滞在で、次男君と顔を合わせたのは4時間くらいだったかな・・・?
毎朝6時に家を出るようで、あたしはまだ夢の中だったし(汗)、帰宅は8時半~9時だけど、朝が早いから10時半~11時には就寝してたからね

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
マコ
なんと出来た母なんだろうか?
綺麗に片付いて
美味しいご飯作ってもらって
なんと最高じゃない
家の息子の所にも出張してほしくらいだわ
家でも良いけれど(笑)
2011/10/10(Mon)11:56:39 編集
お疲れ様。o@(^-^)@o。
yoshie
うちの息子は『お断り』タイプだから
大阪で一人暮らししていたときも2~3度立ち寄っただけで(;^_^A

私は汚い部屋をすっきり掃除したい気分だったけど、
もう帰ったら~オーラがでてるし(-"-;)

今は寮なんだけどどんな風にくらしてるのか?

次男君、可愛いね♪
私もそんな風に頼まれたらせっせと行くわ~~(^_-)v

それにしても十分な広さのお部屋だね♪

横浜でも遊んできたのね~(o^-^o)
パパが単身赴任のときは川崎に住んでいたので横浜まで電車で15分ほどで行けたし一人でぶらっと出かけてました♪

2011/10/10(Mon)20:26:50 編集
すごい!!
ramumama
ビフォー、アフターみたい(笑)
himeさんったら何でも一人でちゃっちゃと出来ちゃうから息子ちゃん達からも頼られちゃうんだね。
美味しいご飯まで作ってくれるなんて最高の母じゃん!

うちの長男くんの部屋なんてもっと悲惨だったよ(>_<)
次男くんのとこはどうなってることやら・・・
引っ越してから一度も行ってないや(^^;)

長男くんのラーメン美味しそう・・・
2011/10/11(Tue)10:13:01 編集
おかえり~
もものまま
4時間しか一緒に過ごせなかったの?寂しいじゃ~ん。
私が一緒に行ってやれば良かったかしら?な~んてね(^○^)
きれいなアパートだね。それに男一人なのに広い!
これってこのまま彼女も一緒に暮らせるじゃんって思うよね。
ていうか、彼女居るのね部屋キタナ!
次男君、仕事帰ってきたら寝るだけなんだろうな~
さすがhimeちゃんきれいに片づけちゃったじゃん♪
こりゃ今後もヘルプありそうだね。
でもホントhimeちゃん料理上手に片づけ上手!
2011/10/11(Tue)13:29:48 編集
ビフォー アフター
あみママ
男の子の部屋に掃除に出かけた割には綺麗な部屋だったじゃん。
足の踏み場があるんだからね~

冬に向けてラグを用意してあげるなど・・
なんと優しいお母さんだこと~うんと感謝して貰わなくてはね。
2011/10/12(Wed)21:21:51 編集
アフター
エミリ
やっぱりアフターがあったわ!w
カーペット担いで帰ったかいがあったね!すごく綺麗になってるし。次男君ち寝室まであるんだね。うちの次男君ちなんか狭いのに散らかってるハズだから手をつけられないと思うわ。是非一緒に所沢で集いたいわーー。

長男君もなんと素晴らしい!料理の出来る男子はいいわぁ。
2011/10/12(Wed)22:15:05 編集
マコちゃんへ
hime
でしょ~♪
掃除洗濯食事の支度に行って、更に壊れてた窓の修理までしちゃったよ~~~
今の子って機転が効かないって言うか、ちょっと曲がってると修理もできないんだね・・・(^_^;

マコちゃんちの次男君ちは家からの方が近いし、我が家の次男君ちはマコちゃんの家からの方が近いんだよね
お互いもっと近かったらいいのにね
2011/10/13(Thu)16:47:15 編集
yoshieさんへ
hime
えっ?
そうなの~?
yoshieさんちのお坊ちゃまは、我が家の長男君と同じタイプなんだね
うちも長男君は『お断り』タイプだから、1年間住んでたマンションにも一度も行ったことがなかったわ(^_^;
やっぱどこも長男は親に甘えないんだね

yoshieさんは川崎まで車で行ってたんでしょ?
素晴らしいわ~~~~
あたしもあっちに行ってからは車の方が便利なんだけど、道中ひとりで運転するのがめんどくさくて、いつも新幹線にしちゃうんだな
って、今回は横浜で途中下車したから、埼玉までは遠かったわ・・・(>_<)
2011/10/13(Thu)16:52:13 編集
ramumamaへ
hime
うちの次男君ったら相変わらず世渡り上手で(笑)、ご飯を食べながら、やっぱご飯はあたしが作ったのが一番うまいなんて言うのよ~~~
そりゃせっせと頑張っちゃうって話だよねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

えっ?
次男君ちには行ってないの~!?
でもramumama家の次男君はしっかりタイプだから、きっと綺麗にしてるんじゃない♪
って・・・
うちもそう思ってたけど散らかし放題だったわ~~~(;^_^A

うん♪
ラーメンはマジでおいしかったよ(*⌒ー⌒*)
2011/10/13(Thu)16:57:20 編集
もものままへ
hime
そうなの
4時間しか一緒にいなかったの
でも彼女の手紙やら何やらが山盛りで、勝手に読んじゃったりして、ひとりで楽しく過ごしちゃったよ~~~v(*^O^*)v
そんなだからなかなか掃除がはかどらなかったのかも・・・?"r(^_^;

彼女がいるから安心してたのに、何と彼女は家事が嫌いなんだって!
だから2人でご飯を食べても、片づけは次男君の係なんだとか・・・(;^_^A

って、次男君ったら一生懸命言い訳するんだよ!?
『3週間くらい会ってないから仕方がない』とかさ(* ̄▽ ̄*)
2011/10/13(Thu)17:02:38 編集
あみママへ
hime
確かに足の踏み場はあったけど、飲んだドリンクの空き瓶やらペットボトルが床やテーブルに散乱し、郵便物もゴミも一緒くたに玄関からリビングに散乱してたんだよ~!?
それに週末は大学の合宿に参加してたらしく、その時の荷物もそのままになってたしねぇ・・・・( ▽|||)

まぁそれらを片づけただけで十分きれいになったんだけどねv(*^.^*)v

うちの次男君は世渡り上手だから、しっかり感謝の言葉と絶賛の言葉をくれたよ
だからまた頼まれたら行っちゃうんだろ~なぁ・・・(;^_^A
2011/10/13(Thu)17:07:55 編集
エミリちゃんへ
hime
エミリちゃんの推察通り、もちろんアフターは必須だよね~ってんで、載せてみました♪
担いで帰った甲斐があったってもんだよ
今回次男君が「いつも来るたびに何か増えるのに、今回はないのかなって思ったけど、やっぱ増えたわ~」だって(>y<)
そりゃリビングにコタツの敷き布団を敷いてたら、何か買ってこなきゃって思うよね

家賃ね、多分同じくらいだと思うよ
エミリ家のお坊ちゃまんちは駅から近いから、狭くても高いんだろ~ね
前のアパートもそうだったけど、ここもめっちゃお得な家賃のような気がするよv(*^^*)v

今度エミリちゃんがあっちに行く予定があったら、あたしも行くから是非集いましょ♪
って、それより前にこっちで集わなきゃね(* ̄▽ ̄*)
2011/10/13(Thu)17:27:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=