ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3わんにゃんとまったりな平和な午後の風景(*^^*)

しか~~~し!!!!
実はゆきちのせいで、にゃんズのトイレになってるケージをプチ模様替えしたんですねぇ・・・

昨日のこと、ふと見るとゆきちがケージから出てくるじゃない?
何と!
入り口を狭くしているにも関わらず、細いゆきちには入れちゃってたみた~~~い(>_<)
ゆきちったらにゃんズのトイレに顔を突っ込むから、わざわざケージの中に入れてあるのに、これじゃ意味ないじゃ~~~ん( ̄ロ ̄|||ガ~ン

これは2年前の写真ね
たいちゃんとしきちゃんが通れるだけの隙間だと思ってたのに、痩せちゃったゆきっちゃんも通れるようになっちゃってたみた~~~い
ここ最近、やたらとトイレ砂がリビングの方まで飛び散ってるな~って思ってたのね
てっきり我が家の暴れん坊将軍のしきちゃんの仕業だと思ってたのに、ゆきっちゃんが入って耳にくっつけてきてたのね・・・(;^_^A

これは何とかせねば!!!

この向きに入り口があると、目の見えないゆきっちゃんがクンクンしながら進んで行くと自然に入れちゃうのかなと思い、入り口の方向を変えてみることに
ケージを分解し上下を反対にしようとしたけど、反対にはできない構造だった・・・(>_<)

そんなワケで、一番初めの画像のようにケージ自体の向きを変えて、壁側から回らなきゃ入れないようにしてみた
更に入り口の前に障害物を置いて、ゆきっちゃんが簡単に入れないようにしてみたけど、果たして大きさがほとんど変わらないたいちゃんが入れるんだろ~か?(;^_^A

まぁにゃんこは器用だから大丈夫だよね♪
これでダメなら別案もまだ2つほど考えてるから(笑)、暫く様子を見よっと(^。^;)

今日のしきちゃん

何でわざわざそんな狭い方からご飯を食べるかなぁ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち君
マコ
対策なのね
ゆきち君は入って何するのかな?
この向きだと掃除が大変になる?しきちゃん誰かが来た時対策?
直ぐ反応できるように
2013/10/26(Sat)06:19:25 編集
試行錯誤
もものまま
色々考えてるんだね
ゆきち対策か~ぁ
猫は肩が通れば身体も通るんだって
だから細い所でも通れるんだって
3わんにゃんまったりなショットいいね~
みんな思い思いの場所に居るんだね
たいしが寝てるトコふかふかで気持ち良さそう♪

ランチちょっとがっかりな感じだったんだね(^_^;)
たまにはハズレもあるよね~ぇ
himeちゃんの部屋、模様替えするの?
今度はどんなリフォームになるのかな?
2013/10/27(Sun)13:57:25 編集
無題
誠優 URL
しきちゃん~
かわゆい~

トイレの砂・・・問題解決するといいですねぇ。ゆきちさん。そんなに細いのね・・・
2013/10/28(Mon)21:11:02 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~
ゆきち対策なのよ~~~(^_^;
ホント!
でも中で一体何をしてるんだろ~ね

フックを外すと扉が全開するから、掃除は問題ないよ~v(*^^*)v

ってか、実はまた変えたんだけどね・・・(;^_^A
2013/10/29(Tue)00:55:32 編集
もものままへ
hime
大きな模様がえはしてないけど、プチ模様替えはしょっちゅうなの
だってわんにゃんのイタズラには過敏に反応しちゃうからね~~~
前から言ってるけど、『猫を追うより皿を引け』作戦ですからぁ~(^^;

たいしが通れる隙間は、ゆきちも通れちゃうんだな・・・
この配置はダメだったから、作戦その2に変更したよ"r(^_^;

ケージの上に手作りすのこが乗せてあるから、その上に使わなくなった座布団を置いてるの♪
なかなかいい場所っしょ?

ランチは外れでもなかったけど、普通過ぎたの
オーダーしたものが悪かったのかも~?
もともと長男君の部屋だったから、男子部屋の名残りが強いし、壁紙を張り替えてみようかなって思ってるんだ♪
2013/10/29(Tue)01:02:56 編集
誠優ちゃんへ
hime
いやいや・・・
しきちゃんははっきり言って悪魔だよ(o ̄▽ ̄o)
寝てるとかわいいんだけど、起きてる時の暴挙がハンパないの~~~~(>_<)

トイレは作戦その2に変更したよ・・・(;^_^A
2013/10/29(Tue)01:04:49 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[363] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=