ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃん侵入防止のために取りつけたキッチンのドア
 
もともとは長男君の部屋のドアだったんだけど、ドア上部に何やら貼りつけてたようで、合板のドアにテープの跡のような剥がれがあり、これがまた均等じゃないから妙に気になるんだよねぇ・・・(~ヘ~;)
とりあえず応急処置として、壁に飾ってあったジグソーパズルで隠してみた

でもね・・・
これが割と重いし、吊るしてあるだけで固定してないから、ドアを開ける度に額がガタンガタンと揺れて、益々ドアに傷が付きそう・・・( ▽|||)
こりゃ早々に何とかせねばと、先日IKEAに行った時、軽い素材のフレームに入ったポスターかパネルでも買おうと思ってたんだけど、そんな都合のいいものは無かった(>_<)
だから軽い素材のフレームだけ買ってきて、中に入れるポスターを探してたんだけど、ポスターってどこに売ってるんだろ~?
これまたポスター探しの日々が続いてたけど、この連休中に何とかしちゃいたいと思い、ポスター探しは諦めて、定期的にダヤンのショップから届くポストカードを入れることにした
大好きなダヤンだから、全部取ってあるんだ♪
バランスを考えてネットで画像をインストールしたものも入れてみた

出来上がったフレームは、両面テープでドアに固定
ただ、取り外す時にまた合板が剥がれる危険性が大なんで、壁紙屋さんで教わったマステの上に両面テープって方法にしてみたの
これがまぁ大正解v(*^.^*)v
マステは綺麗に剥がせるのに、かなりの接着力で落ちる心配はなさそうだよ(*⌒ー⌒*)

最初フレームを上下2つ飾る予定だったけど、ガラスなしの茶色いドアはキッチンを暗くしちゃってるんで、もう1つはキッチン側に飾ってみた

高校生の時に長男君が貼った(笑)ドアノブの下のNOVAウサギだけじゃ寂しかったけど、白いフレームのおかげで明るくなったよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

IKEAで買ってきたグッズが着々と我が家に溶け込んできたよ
フレームコーナーでゲットしてきたもうひとつのフレームにも、わんにゃんの写真を入れてみた❤

ただね、これはどこに飾ろうか悩み中だから、とりあえずマイルームに置いてあるんだ

4月に行った時に買った4コセットのガラス容器、レース入れに最適だったのに、しきちゃんに1コ割られちゃったから、今回また4コセットを買ってきて計7コになった♪

レースを種類別に入れて綺麗に納まったよ~~~v(-^.^-)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お盆休み
もものまま
大型とは言えない連休のhimeちゃん
色々やってるね~
ダヤン・・・良いアイデアじゃん♪
himeちゃん好きだもんねダヤン
私が持ってるのと同じポストカードもある(^-^)
himeちゃんって小物類にも凝るよね
ますますオシャレな我が家って感じじゃん♪

世の中、お盆休みだもんね
我が家は縁がないので土日以外は働いてるぱぱ
そして私は母の所へ通う日々
でもさ~入院してた時とは気持ち的に違うから楽かな
2013/08/14(Wed)15:03:53 編集
もものままへ
hime
微妙な連休のhimeっす(= ̄▽ ̄=)
でもダラダラとは過ごしてないよ~~~
って、結構ダラダラしてる気もするけど、とりあえずやりたいことは、しきちゃんに邪魔されながらも終わったよv(*^.^*)v

そうなの~~~♪
ダヤン大好きだから、家中ダヤンだらけだよ(-^.^-)
自分で言うのもなんだけど、なかなかナイスなアイデアだったわ

お母さんには日ごろお世話になってるんだから、頑張ってお世話してあげてね~~~
ところでSASどうだった?
blog書いた?
見に行ってみよっと♪
2013/08/14(Wed)17:24:49 編集
働き者
マコ
休みなのにゆっくりなんて考えていないよね
次男君は帰省しないの?
帰ってくるとまた忙しくなっちゃうけれど
素敵な額が出来上がったね
2013/08/15(Thu)07:52:02 編集
無題
エミリ URL
フォトフレーム、小さいのも大きいのもなかなか良いね!
この部屋の感じだと合板のドア、白くしたくない??カッティングシートとか??壁紙とか??
真っ白の壁紙で良かったら天井に貼った残りがあるよ。ってもうすでにノリがきいてないかもだけど。
もうちょっとでシキティもいたずらしなくなるだろうから、ドアを色々するのは勿体ないかな?
うちも買った照明をつけてみたよ。
2013/08/16(Fri)09:36:30 編集
マコちゃんへ
hime
いやいや、十分ゆっくりしてるんだよ
だって5連休中にしたことが、これだけだからね~~~( ̄▽ ̄)
今の時期、ついつい高校野球を見ちゃって、気づいたら夕方になっちゃってるのよ・・・(;^_^A

次男君、交通費が高いから夏は帰省しないってさ(>y<)
彼女と旅行に行かなきゃだから、実家に帰る交通費がないらしい・・・
2013/08/16(Fri)13:40:40 編集
エミリンへ
hime
そうなの!
実はあたしもちょっと考えたんだけど、ドアは一時的なものだからと、結局このまま使うことにしたんだ
考えてくれてありがとね♪

おおっ♪
照明つけたのね
でどう?
blog見たらお休み宣言がしてあるし、Facebookにも画像が載ってないし、見てみたいんですけど~~~~
2013/08/16(Fri)13:43:46 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=