ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今夏の大会の地区予選中ってコトで、次男君の母校の戦績をチェックする毎日だったけど、今年はなかなかの成績で一昨日4回戦も突破しベスト16になったの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
次男君にLINEで『久々の快挙だね~♪』って送ったら、『一昨年ほど前もベスト16まで行かなかったっけ?』って返事が来たからエミリンに聞いてみたら、何と!!!
ベスト8をかけた試合に、あたしと一緒に球場まで応援に行ったって言うじゃない?
そうだったっけ・・・?
マジかーーーーー!?
試合には行った覚えがあるけど、あの時もベスト16だったんだ・・・ね(;^_^A

またまた次男君に『そうらしい・・・しかもあたしその時の試合観戦に行ったらしい・・・』って送ったら、『おいおい・・・』って呆れられた(= ̄▽ ̄=)

今回の5回戦はイチローの出身校で、全国的にも有名な甲子園の常連校
シードでもある名電との試合だから、応援に行こうとエミリン

ただ金曜日はお互い午前中は仕事なんで、行けるかどうかって言ってたら、雨で1日順延になったおかげで5回戦が今日になったの
土曜日はお互い休みだし、こりゃ応援に行くっきゃないよねっv(*^^*)v

家から1時間ほどの球場まで車で行ったはいいけど、駐車場が満車で止められない・・・
試合がある時は広い河川敷に臨時駐車場ができるのに、そこも満車らしく止められず、係のおっちゃんに「この先の信号を左折すると公営の有料駐車場があるから、そこに止めて」と言われ、言われるがままに行ってみたけど、そこも既に満車だった・・・(>_<)
試合開始時間ギリギリに行ったのがまずかったのか・・・?

今まで何度も来てるのに、こんな事初めてだよ~~~(+_+)
「早く行かないとコールドで負けちゃって試合見れないかも?」なんて言いながら駐車場を探してたけど、球場の近くには空きの駐車場が全くないの・・・(x_x)
このまま行ったらどんどん遠くなっちゃうからと、Uターンして少し戻ったら処方箋薬局らしきものがあり、そこの駐車場が空いてたから、無断駐車で罰金を取られる覚悟で止めさせてもらっちゃった(;^_^A
(2時間半後に戻った時には駐車場がいっぱいで、ちょうどワゴン車の陰になってたから、急いで車を出して事なきを得る・・笑)

あたしたちが球場に着いた時には、既に2回に突入していた
そして得点ボードを見たエミリンが「ちょっとちょっと! 2対2だよ~!?」と
えぇ~っ!?マジでぇ~~~!?
得点もさることながら、観客(?)の多さにもビックリ\(◎o◎)/!!!!
たかだか地区予選の5回戦で、まだ準々決勝にもなってないのに、この超満員のスタンドは何~~!?

1塁側スタンド

3塁側スタンド

座るところを探して3塁側スタンドの端っこの方まで行っちゃったよ・・・
ってか、ブラバンやチアでも全国区の名電に負けない明和の応援団にも驚いたけどね

場内アナウンスで、『本日は外野席も開けましたので、そちらでも観戦できます』って言ってた
で~その外野ってのが↓の得点ボードの周囲の芝生席ね

って、写真が小さすぎて、めっちゃいっぱい人が居るのが見えないかぁ・・・(;^_^A

今年の次男君の後輩君たちはめっちゃ強かった!!!
名電相手に全く引けを取らず互角の戦いをしてたからねっ!
だからこそ勝って欲しかったけど、惜しいことに1点及ばず6対5で負けちゃったよ・・・(x_x)
でもホント見ごたえのあるいい試合だった
後輩君たちお疲れ様でした
久々にワクワクする試合を見せてくれてありがとう(*^^*)

車が気になったから終わったらちゃっちゃと退散したせいで、知り合いを探す余裕もなかったけど、父母会OBの名誉会長には挨拶しておいたよ(-^.^-)
名誉会長が次男君の同級生が応援に来てるって言ってたから挨拶しとこうと思ったけど、人が多すぎてこれまた会えなかったわ・・・(;^_^A

お腹も空いたことだし、帰る途中でランチ
久々に五右衛門のパスタにしちゃった

朝食抜きで行ったからめっちゃお腹が空いてて、バジル系も食べたいし、カルボナーラも捨てがたいしで悩んだ結果、ハーフ&ハーフのセットをオーダー
どっちもおいしかったぁ~(*^^*)

デザートはマンゴーアイスが乗ったパンナコッタ風プリン???
これもめちゃ旨で満足満足

因みにエミリンがオーダーしたデザートはこっちね

抹茶のかき氷でした♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
マコ
愛知ちゃんとチェックしてました
すごいと見ていました
名電相手に頑張ったよね
こちらは母校と仕事場の学校は
1回戦で敗退 ということで監督が式に参列してくれたんだけどね
次男にお祝いありがとう
長男君たち偉いじゃない
結婚式にお金かけたくないって
家はかかったと思うよ
彼女の方が 思い入れが多くて
折半にすると向こう分が多いと
家は次男がやっているので?
2013/07/28(Sun)06:14:47 編集
お疲れでしたーー
エミリ URL
暑い中運転ありがとうね!息子たちの母校は頑張ったねーー!ほんと惜しかったし!
あんなに観客がいたのも驚きだわ〜〜。うーん、ほんと最初思ってたのと全然違う試合展開だったわ。
抹茶のかき氷、めちゃいい感じに写ってるよね。やっぱ早く5にしないといけないかな〜。写りが全然違うもん。
2013/07/30(Tue)09:58:49 編集
こんにちは(#^.^#)
yoshie
まとめ読みさせてもらいました~(^^ゞ
息子君の母校、名電との試合、残念だったけど健闘したってことだよね~(*^^)v
名古屋は激戦区だから甲子園出場するにはすごいよね!

抹茶のカキ氷、私好み~~(笑)
今年の夏はまだカキ氷食べないよ!
ピザのハーフ&ハーフってよく聞くけど、パスタって初めてかも?(笑)
決め難いことあるものね!(^^)!
2013/07/30(Tue)14:19:59 編集
無題
誠優 URL
野球の応援は駐車場が無くなっちゃうから、早く行くことが多いですよ~暑い暑い夏!!野球って
楽しいですよね~
しきちゃん。顔が変わったね~りりしくなった・・・女の子に凛々しくはおかしいか?
2013/07/31(Wed)06:41:03 編集
マコちゃんへ
hime
愛知県もチェックしてくれてたのね♪
今はネットで速報が見られるから便利だよね~~~v(-^^-)v

愛知県は名電に決まったよ
ただね、次男君の母校との試合だけ、先発がエース君じゃなかったのね
だからあれだけの接戦になったんだと思うけど、それでも偏差値70超えの公立高校が野球の名門校相手によく頑張ったと思うよ~♪

今って結婚式をしないカップルも多いんだってね
だからするだけで十分なんだってさ(^^;
でも普通女子は気合いが入るよねぇ?
マコちゃん家の次男君のお嫁さんの気持ち、あたしめっちゃ解るわぁ♪
2013/08/01(Thu)12:54:52 編集
エミリンへ
hime
お疲れ~~~
ホントいい試合だったね
だけどね、昨日の決勝戦を見てたら、解説者が「明和の時だけ接戦だったけど、それはエースの東君が登板しなかったからだと思います」な~んて言ってくれちゃってたよ(`´)
エース君ちゃんと6回から登板したよねっ!
ただエース君が出てからはヒットが出なかったけど~~~(;^_^A

あはは、抹茶のかき氷が綺麗に写ってるのは、やっぱエミリンの腕じゃ?
だってあたしが写したプリンはめっちゃピンボケだも~ん"r(^_^;
2013/08/01(Thu)12:59:03 編集
yoshieさんへ
hime
お久しぶり~~~(*^^*)
って、ゲームでは毎日のようにハートやらニンジンやらクローバーの送りっこをしてるけどね(-^.^-)

まとめ読みありがとう♪
あたしのblogは1個の記事が長いから疲れたっしょ?
お疲れ~~~(〃^∇^)o_彡☆

久々の野球観戦が、一方的な試合じゃなかったからめっちゃ面白かったよ
高校野球は相変わらず熱いわ!!!

抹茶のかき氷美味しそうだよね
でもあたしはマンゴーアイスとプリンの組み合わせが気になって、そっちにしちゃったの
yoshieさんの言うとおり、パスタのハーフ&ハーフは珍しいかも?
2013/08/01(Thu)13:05:39 編集
誠優ちゃんへ
hime
今まで何十回と応援に行ったけど、駐車場がなかったのって初めてかも?
街中の球場の時は、最初から公共の乗り物で行くんだけど、今回はホントたくさん止められる臨時駐車場ができるからと油断してたんだよね
今回は第2試合も好カードで、これまた全国区の東邦VS享栄だったからね

実は・・・しきちゃんったら顔がブサイクなの・・・(^^;
女の子なのにねぇ・・・
2013/08/01(Thu)13:12:50 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=