ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はAQUAで初の高速道路走行
しかも高速も、これまた初の新名神~♪
とは言っても、ナビ様の言う通りに走ってたら、名ニ環→伊勢湾岸道→東名阪→新名神→名神→京滋パイパス→(またまた)名神ときて、最後の阪神高速では途中ちょびっと兵庫県にも入ったりして、やっと心斎橋まで辿り着いたよ~
ってか分岐多すぎ・・・(>_<)
間違えたら違う所に行っちゃうから、あたし分岐ってドキドキして嫌いなのに、こんなにいっぱい分岐を走らされたよ・・・(~ヘ~;)
ってか、こんなにあっちこっち走らせるのが、ホントにナビ様の推奨ななんだろ~か!?

新名神に入ったら最初の土山SAで休憩して、『近江牛まん』なるものを食す

これが思った以上に美味しくて大満足(*^.^*)

大阪まで行った目的は、エミリンがリフォーム選手権で一緒だったsukemarumonさんが、心斎橋の大丸で手作り作品を出店してるってことだったんで、エミリンと一緒に見に行こうってなったの
と言うのも、リフォ選の時からsukemarumonさんの趣味の良さに、2人して感心しまくりだったし、blogでUPしてる木工作品のセンスも光ってたから見てみたかったんだ♪

雑誌comehomeに本人写真が載ってたけど、その写真より実物の方がう~んとかわいかったぁ
しかも作品もかわいくて、ノートとキーフック(?)を買わせていただきました(-^^-)

あまり邪魔しても申し訳ないんで、1時間ほどで大丸を後にし、小腹が減ったことだしと、前回大阪に行った時にも食べたエミリンお勧めのたこやき屋さん『甲賀流』へ

お店の前の公園で食べようと思ったけど、たこやきが熱けりゃ公園も暑いってんで車に戻ることに・・・(;^_^A

次なる目的地はIKEA
前回行った時に、迷ったけど買わなかったシェードがやっぱ欲しくてねぇ
近所にIKEAができるのは2年後だし、大阪に行くなら買いに行こっと♪

これがそうね
イラストだけ見てるとおパンツみたいだけど、れっきとしたシェードですからぁ~(* ̄▽ ̄*)
エミリンが買ったシェードは組み立ててるのに2時間かかるらしいけど、これはあっと言う間に完成v(*^^*)v

どうどう?
かわいくな~い(-^^-)
ただ・・・
長男君と部屋を交換したから、ブラインドがブルーで男子部屋の名残りがあるし、壁にかかった電波時計の電池は切れたままで7時過ぎになってるけど、そこはまぁ気にしないでおこう(^_^;

今回はシェードを買いに行ったんだけど、IKEAに行ったらこれだけで済むわけがない

折角車で行ったんだからと、こんなに買っちゃったぁ
って、あたしはこれだけだけど、エミリンはあたしの倍は買ってたよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

そして今日は右後ろの物体も組み立て完了♪

キッチンで使う踏み台ね
ペイントしてない方は500円安かったからそっちを買う予定だったけど、ペイントもめんどくさいと思い直し、結局ペイント済みを購入

今日設置できたのは2つのみ
あとはゆっくり考えてディスプレイしよっとv(*^.^*)v

日帰り大阪、道中高速では2回ほどゲリラ豪雨とまではいかないけど、視界を遮るような大雨でちょっと焦ったりもしたけど、助手席のエミリンも一緒に前のめりになって(意味あるのか・・笑)前方を見てくれてたし、無事に行ってこれたよ~♪
今回の走行距離は450Km弱

高速って一般道に比べると燃費っていいよね?
だけどアクアの燃費計を見てたら、いつもとほとんど変わらなかったから、帰ってからだ~と長男君に「25~26L/Kmでそんなに良くなかったぁ~」って言ったのね
そしたら2人ほぼ同時に声を揃えて「めちゃめちゃ燃費いいじゃん!!!」だって~~~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでしたー
エミリ
前のめりのエミリっす。笑
かなり降った時もあったけど、おおむね天気も良かったし、楽しい一日だったよ!
いっぱい運転してくれてありがとう(^^)
今、写真みて思ったんだけど、買ったものって全部白だよね?

確かに青のブラインドが目立つね。
マステの幅広いのがあるけど、貼ってみたらどうだろ?そして側面が目立ったらそこだけ細い筆でペイントするとか?
私の買った照明は大作過ぎて箱を開ける気がしないよ。お盆休みに頑張るわ。
2013/08/08(Thu)21:39:22 編集
おひさ
もものまま
色々心配かけてごめんね~
月曜日に退院が決まったよぉ

毎日暑いよね
そっちはこっちより暑いでしょ
でもちっこいhimeちゃん元気ね
大阪にビアガーデン、野球観戦と元気に動き回ってるじゃん
himeちゃんは夏バテとは無縁かな(^-^)

ゆきちの目はどう?目薬なくて落ち着いてるのかな?
眼圧は高いみたいだけど

しきちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったね
顔も少し大人になってきたね
相変わらずやってる事はギャングだけど(^◇^)
でもしきちゃん脱走して、すぐ帰ってきて良かった~
ポメのオバサンみたいのに逢ったら大変な事になってたよぉ
しっかしポメオバサンおそろしい!
出あいたくないないタイプだわ<(`^´)>
2013/08/09(Fri)11:32:38 編集
エミリンへ
hime
いかんいかん・・・
すっかりblogを放置していた・・・(;^_^A
そんなワケでレスが大変遅くなってしまったぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

大阪はやっぱり楽しかったね♪
行きたかったIKEAに行って欲しかったシェードも買えたし、他にもいっぱいゲットできて良かったぁ♪
ってかマジだ!!!
あたしったら白と黒しか買ってなかったわぁ~~~
写真には写ってないけど、どんぶり(?)も黒だったしね( ̄▽ ̄)

買ったグッズはblogにUPした2点しか開けてなくて、元和室に放置したまま・・・
この休み中に何とかせねばっ!
エミリンもシェードの組み立て頑張ってね~~~(*^.^*)
2013/08/13(Tue)01:55:02 編集
もものままへ
hime
おおっ♪
お母さんは今日退院できたんだね
よかったよかった(*^^*)
でも退院してもまだまだお手伝いが要るよね?
もう暫く親孝行に励んでね♪

こっちも毎日暑いよ~~~~(>_<)
さすがに今年は毎日朝から晩までエアコンをつけてるよ
こんなこと始めてかも?

ゆきちも目は完全に見えてないであろ~けど、家の中でも散歩でも、ほとんど不便を感じてないみたい
痛がってる様子もないしね
心配かけちゃったねぇ

しきのヤロー大きくなったよ~~~
もう子猫って雰囲気は全くないからね
毎日何かしら転がして、部屋中ひとりで走り回ってるよ(^^;
しかもゴムの入った首輪も、付けても付けても勝手に外しちゃって、それすらおもちゃにして転がして無くしちゃうからねぇ・・・
今2つとも行方不明なの・・・(+_+)

例のおばちゃんね、この記事を書いた翌日にも会っちゃったよ・・・(;^_^A
2013/08/13(Tue)02:03:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=