ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると家の中がこんな状態になってることが最近多々ある・・・(;^_^A

「またかっ!? しき~~~~~~(`□´)」

そうなんです・・・
しきちゃんがトイレットペーパーで遊ぶんですねぇ・・・
我が家ではゆきちのトイレの側に、除菌消臭のスプレーとトイレットペーパーが置いてあるんだけど、これまで一体何個のトイレットペーパーで遊ばれたか・・・
しきちゃんが届かないようにと高い所に置いても、猫だからジャンプして持ってきちゃうし、しきちゃんに見えないようにと隠しても、これまた猫だから(?)ゴソゴソと探し出して遊んじゃうの~~~~(>_<)

ってか今回は隠した場所がまずかった???
ガラス容器に入ったブリザーブドフラワー入りの飾りの陰に隠しておいたせいで、今回はこれも一緒に落としてくれちゃったよ・・・

ガラス割れてるし~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
だ~ママからの頂き物だったけど、廃棄処分になっちゃった・・・
リボンが接着剤で貼りつけてあったおかげで、ガラスが飛び散ることはなかったけど、そうじゃなきゃみんなケガする所だったね
思いもよらないことをしてくれるしきちゃん
いやっ!
もはや『ちゃん』なんてかわいい呼び方は似合わない!
これからはしきのヤローと呼んじゃうもんね~~~~( ̄^ ̄)

一見仲良くしてるように見えるけど・・・
実は寝てるたいちゃんに乗っかり、頭を噛んでるんですねぇ・・・
しき~~~~かわいいたいちゃんをいじめるな~~~~( ̄^ ̄)
たいしに怒られても怒られても全くめげないしきなのであった

話は変わって。。。
散歩で会うと必ず吠えるポメちゃんがいるんだけど、昨夜はいつもより元気に吠えまくってくれるから、「猫のにおいでもするのかなぁ~?」なんて言ったら、ポメちゃんの飼い主のおばちゃんの目つきが変わった!!!
「猫飼ってるの?家どこ?」と
一体何事かと思ったら、水曜日の朝5時頃、散歩中に猫に襲われたんだとか・・・
しかも聞く所によると我が家のすぐ前の道路で・・・(;^_^A
だからあたしは言いました
「家の子たちは外に出さない子だから」と

何でも散歩してたらいきなり猫が2匹現れ、両側から挟み込んで一気にポメちゃんに襲いかかろうとしたから、思わずポメちゃんを抱き上げたら、おばちゃんの足を引っ掻いてったんだって(〇o〇;)
おばちゃんの足には痛々しい爪痕の傷ができてた・・・
警察を呼んで現場検証をしたって言ってたけど、ホントにうちの前だったのかなぁ~?
全く気付きませんでしたけど・・・?"r(^_^;

しかもねっ!
今度はこんなことを言い出したぞ~!?
最初に『うちの庭に迷い込んだ子猫を保護した』なんて言ったもんだから、「きっとその猫の親なんだわ!この家に居るって知ってて、この辺をうろついてるんだわ。だって今まで一度もこの辺で猫なんて見たことがなかったからねっ!」・・・とな?
あたし今もほとんど見たことないですけど~~~
しかも保護したのはもう2ヵ月半も前ですけど~~~~(;^_^A
何かあたしが悪者みたくなってる???

しかもしかも、このおばちゃんかなり過激なの( ▽|||)
今度から殺虫剤を持って歩くんだって!
で、猫を見かけたら目をめがけてスプレーするんだって!
保健所にも連絡して駆除してもらうんだって・・・
虫じゃないんだからさぁ・・・(;^_^A

その時一緒にいた散歩でよく会う長男君の同級生のお嬢と2人で、「殺虫剤って・・・猫には効かないと思うし、返り打ちに合ってまたケガするから止めた方がいいよ・・・」って言ってみたけど、興奮してて聞く耳持たず・・・
それにしても怖いよねっ!
猫も生き物だよ~!?
動物飼いとは思えないような発言で、ホント怖いって思っちゃった
あまりかかわらないようにしよっと・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い
マコ
そのおばあさん
何で猫が襲ったのかね
野良猫でも襲う?
普通猫が逃げない?
動物を虐待すると罰金があるって教えてあげて
虐待じゃないといいそうだけど
もものままさんどうしたんだろうね
最近現れないね
2013/08/05(Mon)19:40:55 編集
びっくり!
ramumama
とてもわんこを飼ってる人の言葉とは思えないね。
ほんと怖いおばちゃんだわ!
思い込みで悪者にされちゃたまらないよね。
それにしてもにゃんこに襲われたって・・・
普通にゃんこの方が逃げると思うんだけど~

しきちゃんったら超おてんばさんなのね。
ゆきっちゃんとたいちゃんがすっかり大人しい子になっちゃって寂しいよ(笑)
2013/08/05(Mon)20:44:47 編集
マコちゃんへ
hime
そのおばちゃんは多分60代と思われるけど、ひとり暮らしで寂しいからわんこを飼ったって言ってたの
怖いことを言うから、なるべく会わないようにしようと思うと会っちゃうんだよねぇ・・・
翌日も散歩コースでばったりと会っちゃった(;^_^A
でも殺虫剤は持ってなかったよ

あたしも同じことを言ったの!
普通は猫の方が逃げるよね?
今までも2度ほど、しきちゃんと同じ模様のにゃんこを見かけたけど、すぐに逃げちゃったからね
一体何をどうしたら猫に襲われるんだろ・・・?
あたしも不思議でならないよ
2013/08/07(Wed)23:57:34 編集
ramumamaへ
hime
でしょ~!?
わんこ飼いさんの言葉とは思えないっしょ?
怖いからなるべく会わないようにと、散歩時間を変えてみたけど、翌日またばったりと会っちゃった・・・(;^_^A
でも殺虫剤は持ってなかったみたいだけど~

それにしても、あたしがしきちゃんを保護したのが悪いみたいな言い方ってないよねぇ?
あたしも散歩中ににゃんこを見かけるけど、目が合った瞬間にピュ~っと逃げちゃうよ!?
襲ってきたってのが信じられないよ・・・

しきちゃん元気過ぎてマジで大変(>_<)
ゆきちとたいしがホント大人しくていい子になっちゃったよ(* ̄▽ ̄*)
2013/08/08(Thu)00:05:23 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=