ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ最終章の観光編です
みなさま~長く引っ張ってごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)
一応デジカメも持ってったんだけど、今回一度もデジカメは使わずすべて携帯画像なのに、思った以上に写真があって3日にはまとめられなかった・・・
iphoneってホント便利だね~~~v(*^^*)v

エミリンと買い物に行くと、いつも思った以上に時間が経っちゃってるから、今回はエミリンが時間指定してたのね
遅くともIKEAから3時半出発のバスに乗ろうと
そのせいか今回はテキパキと行動することができ(IKEA編を見て「ドコが?」ってツッコミはなしね・・汗)、予定より1本早い3時10分のバスの乗ることができたよ~v(*^^*)v

次なる目的地は、あたしたちがリフォーム選手権でお世話になったスタッフさんにお礼を言うべく、京セラドームの近くにある壁紙屋本舗ね
難波から地下鉄に乗って数分、ドーム前で降りたら、EXILEグッズを身に付けた人がいっぱ~~~~いq(°O°)p
EXILEのツアーでもあるのかなぁ~?
そんな人たちを横目にあたしたちの目的地へ

あったあった!(エミリンの頭上に壁紙屋本舗って書いてあるっしょ?)
でもココって店舗販売はしてないから倉庫のようになってるのね
どうしたもんだろ~ってウロウロしてたら、向かいの会社から出てきた男子2人
持ってた広告紙(?)の束を落とし、道路に巻き散らかし大変そうだったにもかかわらず(汗)、「ショールームを見にきたんですか?隣ですよ(*^^*)」と親切に教えてくれた

ホントだ!!!
WALPA  STOREって書いてあったぁ~~~(-^^-)
しばし輸入壁紙を見た後、「実はですねぇ・・・」とスタッフさんに話したら、仕事中なのに隣からエミリン担当だったスタッフさん2人が会いに来てくれた♪
ただメインでメールのやりとりをしてた方は、家庭の事情でつい最近辞めてしまったらしく、あたしの担当だった方も、出産のためこれまた辞めちゃったんだって(ノ_<。)
4人で記念写真を撮って、リフォ戦のお礼と裏話、そしてその後編を話したりしてお別れ

テレビでよく見る心斎橋のイルミネーション
大阪って言ったらこれだよね♪

反対側には二宮君(笑)

翌日はエミリンのリフォ戦の時の、準グランプリになったsukemarumonさん(あたしたちは勝手にスケさんと呼んでいる・・笑)宅にお邪魔する予定だったんですねぇ♪
と言うのも、sukemarumonさんのセンスが抜群で、小さい子供がいるのにすっごくおしゃれでシンプルにまとまってたの
そしてクッキー作りがこれまた素晴らしく、型を作って販売したり、依頼されてクッキーをお店に卸したりしてるみたいなのね
で~自宅でクッキー作り教室もしてるみたいだから、参加することになってたの♪
でもね・・・早朝エミリンの携帯にメールが・・・
お子ちゃまが喘息発作を起こし、緊急入院しちゃったんだって~~~~~\(◎o◎)/!
大変じゃん!!!
いいのいいの、あたしたちはドコでも遊べるから気にしないで~~~~
そんなわけでのんびりとホテルライフを満喫してたら、わざわざお詫びの電話まで入っちゃった
どっちかって言うと、あたしたちの子供たちとの方が年が近いのに、何て律儀な人なの
ってか、エミリンblogではあたしったら毒舌なイメージが独り歩きしてるんだよねぇ・・・
あたしったらこんなにいい人なのにホント不思議だわ(;^_^A
sukemarumonさん誤解しないでね、あたし実はいい人ですからぁ~(^_-)-☆

ってコトで、ゆっくりチェックアウトしたら、これまたエミリンが気になってた名古屋にはない雑貨ショップ『salut』へ
ココがあたしのツボで、まさしくど真ん中ストライクのショップだったよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
欲しい物がてんこ盛りで、宅急便もあるってことだったんで、雑貨やらクッションやらいっぱい買っちゃったぁv(-^.^-)v
結構長居しちゃったねぇ・・・(;^_^A
次なる目的地へ行こうと思ってたら、入口近くのショップに、エミリン曰く『あたしの好きそうなペラペラな服』がディスプレイされててあたしを呼んでるの~~~~
こりゃ見るっきゃないって見てたら、ショップのお姉さんがやって来て「こんな風にブラウスの下に合わせるとかわいいですよ」なんて言いながら、裾がヒラヒラのインナー(?)を合わせてたのね
うん♪確かにいいかも~♪ってんで、両方買っちゃったぁ(^_^;
そう!
あたしが好きなのは『ペラペラ』じゃなくて『ヒラヒラ』ですからぁ~

名古屋で神戸展があると出店するエミリンの好きなショップがあるんだけど、それが梅田の阪急にも出店してるってコトで、ちょうど梅田にいることだし、ちょっくら寄ろうかってことになったのね
あたし重いバッグって嫌いなんだけど、ここのショップのバッグはみんな軽いの~♪
全体が麻地で持ち手のところだけ皮のバッグがあって、これがまたあたしのツボだった・・・
ちょっと散財傾向にあったけど、欲しい物は仕方ない!
買っちゃえ~~~v(*^^*)v
いやぁ~買い物は楽しいなっと♪

梅田には空中庭園なるものがあり、これまたエミリンが行って見たいって言ってたし、まだ時間もることだから行くコトに
エミリンが携帯のナビで調べてくれたけど、ビルの中にいると方向が解らない・・・(>_<)
だけど阪急百貨店のインフォメーションのお姉さんは素晴らしい♪
店内の案内だけじゃなく空中庭園への経路も、地図に書き込みながら親切に教えてくれたよv(*^^*)v

どうやら新梅田シティと言うらしい

3階からシースルーエレベーターで一気に35階へ
その後これまた超長いシースルーエスカレーターで39階のチケットカウンターまで行くんだけど、4階分のエスカレーター(写真に写ってる2本が各上下のエスカレーター)が怖いったりゃありゃしない・・・{{(>_<)}}
途中でチラッと振り返ったら、もうたまりません
怖いんですけど~~~~と、思わず両手でしっかりと手すりに捕まってたけど、足はガクガク・・・
実はあたし高い所が苦手だったんだった・・・( ▽|||)
シースルーとかマジ勘弁(><;)!!

でも足元が見えなきゃ大丈夫♪
屋上にだって行けちゃうもんね~~~v(-^.^-)v
屋上から西方向を見ると淀川

南方向は街のビル群

そしてこんな素敵な撮影ポイントもあった❤
カップルが多いためか、セルフで写真が撮れるようハート型の撮影台まで置いてあって、記念撮影してください状態だったけど、あたしたちはカップルじゃないから(笑)、エミリンに携帯を渡して写して貰った♪

エミリンも写してあげようと思ったのに「絶対やだ!要らんし~~」とか言って足早に立ち去っちゃったよ・・・(+_+)
こんなバッチリな撮影ポイントなのにねぇ・・・

39階から超怖いエスカレーターを写してみたけど、この怖さが伝わるかなぁ~?
帰りはどうしても下を見なきゃだから、エミリンの陰に隠れて降りたけど、エミリンったら意地悪してひとりEXILEって言うか、ひとりChoo Choo TRAINしてあたしに下を見せようとするんだよ~~~!?
意外と意地悪・・・?(+_+)

いやぁ~無計画だったけど、時間一杯楽しんじゃった♪♪♪

4日間に渡った1泊2日の大阪満喫blogを読んでくれてありがと~~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね
もものまま
美味しいもの食べて観光して買い物して大阪っていいわ~♪
リフォーム王にはこういうお店ははずせないものだもんね(^-^)
ますますリフォーム熱が帯びてきたんじゃない?
テレビで見る大阪の景色がいっぱい!
1泊2日で短かったんじゃない?
himeちゃんの笑顔が楽しそうだわ(^_-)
2013/04/25(Thu)11:11:09 編集
また行こうね!
エミリ URL
blogアップお疲れー!たった1泊だけでも盛りだくさんだったよね!一人チューチュートレインはもうしないから。っていうかあそこはもう行かないと思うから、ほとぼりの冷めた頃また行きましょ!!
(今思えば、きっとあのエスカレーターを使わない帰り方もあったよね??)
今度は買った物のその後を教えてねー!
私の分の荷物もお世話かけます〜。
2013/04/25(Thu)11:29:10 編集
楽しい
マコ
大阪旅行だったようですね
急に決まってここまで楽しめれば言うことなしだね
壁紙やさんに御礼に行くなんてhimeちゃんたちも律儀だね
2013/04/25(Thu)16:30:42 編集
こんばんは!(^^)!
yoshie
himeさん~ちょっとご無沙汰(^^ゞ
その間に大阪観光だったのね~~( ^^)

チーズタルトのお店、私行ったことないし、梅田の空中庭園もないよ~~(^^ゞ

IKEAもまだ行ったことない(笑)
実はドイツでは3度ほど行ったんだけどね(^^ゞ

素敵なホテルだね~
お部屋が素敵だし、リッチな気分だよね!(^^)!

私はこの間25日に大阪へ行ったけど、ランチして梅田の阪急少しだけ覗いてもう帰る時間だった~~(^_^;)

もっとゆっくり読ませてもらうわ~~(^^)v
2013/04/29(Mon)19:23:21 編集
もものままへ
hime
あらかじめメールして、担当者が辞めたって聞いてたから、時間がなかったらパスしようと思ってたけど、時間に余裕があっし、お土産の『名古屋嬢』ってお菓子も買っちゃったから行ってきちゃった
輸入壁紙のお店は名古屋にもできたけど、壁紙屋さんはあそこだけだったからね~~~

大阪には伯母さんが住んでるから、子供の頃は家族でよく行ったけど、観光スポットには行ったことがなかったから、心斎橋は2回目だったの♪
充実の2日だったよv(-^.^-)v
2013/04/30(Tue)23:46:24 編集
エミリンへ
hime
大阪楽しかったね~~~o(><o)(o><)o
って、あたしたちは基本ドコでも楽しめちゃうけど、今回はエミリンが色々と提案してくれて案内もしてくれたから、要領良く回れたよ
感謝感謝♪
また連れてってね~~~

帰ってからネットで調べてみたけど、35階からは基本エスカレーターみたいだよ
ただ車椅子の人とかは相談してくださいって書いてあったから、エレベーターもあるみたいだけどね

スケさんちのリベンジもあるから、今度は神戸もいいね~~~(*^.^*)
2013/04/30(Tue)23:55:02 編集
マコちゃんへ
hime
大阪には伯母さんが住んでるから、子供のころはよく家族で遊びに行ってたけど、テレビでよく見る所には連れて行ってもらったことがなかったのね
だから心斎橋とかは2回目だったの~♪
行った場所にもよると思うけど、ヒョウ柄の服を着た大阪のおばちゃんには誰ひとり会わなかったよ(^_^;

律儀なのはエミリンなの
あたしは言われるまで全く気にしてなかったからね~~~"r(^_^;
2013/05/01(Wed)00:03:24 編集
yoshieさんへ
hime
ホント!
ゲームではハートやニンジンの送りっこしてるけど、blogは久々だね
yoshieさんに至っては、mixiばっかりでblogも書いてないよね?
それともあたしがチェックしてないだけかなぁ~?(;^_^A

yoshieさんの所からは大阪も京都も近いから、よく行ってると思ったけど、チーズタルトのお店は行ったことがななかったのね
ってか空中庭園も~?
是非パパと行ってきて~~~
一緒にカップルシートに座って夜景も楽しんでね


梅田の阪急の隣のファッションビルの2階に、名古屋にはない『salut』って雑貨のお店があるんだよ
安くてかわいいものがいっぱいあるから、今度行ったらyoshieさんも是非行ってみて~~~♪
因みにIKEAも楽しいから、これまたパパと一緒に行ってみてね
2013/05/01(Wed)00:12:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=