ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿泊はエミリンお勧めのセントレジス大阪
地下鉄御堂筋線の本町駅で降りたら、すぐにホテルってのが素晴らしいよね♪
改札を出て外に出たかと思ったら、すぐにホテルマンが現れ荷物を運んでくれたよv(*^.^*)v
1階~11階までは店舗やオフィスビルらしく、エレベーターで一気に12階のフロントへ

エミリンがチェックインの手続きをしている間、喫煙所で一服
フロントの前はこんな景色ね

ビルの12階が庭園になってたよ♪
で~この一角に喫煙所があったけど、椅子もなくポツンと灰皿が置いてあるだけ・・・
喫煙者には厳しい世の中になったもんだ(+_+)

エミリ家が何度か利用しているためか、平日で空いていたからかは不明だけど、部屋をグレードアップしてくれてたよ~v(*^^*)v
あたしたちの部屋は26階の角部屋

部屋に入ったら自動でカーテンオープン
おおっ\(◎o◎)/!
めっちゃ景色がいいよ~~~

窓から大阪の街を見下ろしてみた♪

ベッドの足元の扉を開けたらテレビが出てきた

で~この真裏が洗面所ね

ダブルの洗面台、その向こうはすりガラスで仕切られたトイレ、その横にガラスで仕切られたシャワールーム
洗面台の向かいがバスタブなんだけど、木製のブラインドを開けると全面窓になってたぁ~(〇o〇;)
勿論すべて自動で開閉できるようになってたよ♪

部屋のチェックをしていたら、ウエルカムドリンクが運ばれてきた

何とか(忘れた・・汗)って言うハーブティーと、漆の容器に入ったナッツのクッキー
これがまぁどっちもめちゃ旨だったよ~~~v(-^.^-)v
ロビーやエレベーターで会った宿泊客は外人さんが多かったから、漆とか喜ばれるんだろ~ね

一息ついたらエミリンお勧めのお好み焼きを食すべく、ホテルから商店街を散策しながら心斎橋まで行ったんだけど、もうね~お菓子のディスカウントショップやら何やらと、誘惑が多くてなかなか目的地に辿り着けず・・・(;^_^A
若者のファッションの流行基地『大阪アメリカ村』に、これまたおいしいたこ焼屋さんがあるってコトで、夕食前だったけど2人で半分ずつたこ焼を食べちゃった♪
マジ旨だったぁ~~~~
前回ラルクのライブの時に心斎橋で食べたお好み焼きは普通だったけど、今回食べたお好み焼きはホントおいしかったの
前回のお店より道1本奥だったけど、こんなにおいしいお店があったんだねぇ
今度友だちにも教えてあげよっと(*^^*)

ホテルの窓からの夜景

商店街の屋根のライトアップが綺麗だね♪
ここを歩いて心斎橋まで行ったんだぁ~と、振り返りまでできちゃったしね

先ほど書いたバスタブ
バスタブに浸かって夜景も見れちゃうんですねぇ♪
でも・・・
これって見ようと思えば、外のビルから丸見えになっちゃうよねぇ・・・?
ブラインドの角度に注意だね(;^_^A

泡いっぱいのバスタブにしたら、あたしにはバスタブが長すぎて滑って沈んたぁぁぁぁ(><;)!!
溺れるかと思ったよ・・・
ってか、入れ過ぎたかも~?

喫煙に行くたびエレベーターの前に気になる物が・・・

このガラス容器に入ったものは何???
飴???
勝手に取っていいもの???

翌朝スタッフさんに聞いてみたら、やっぱりキャンディーだったらしく、ミント味とハニー味、それにもう1種類あって、好きなだけどうぞだって~~~

あとね、このホテルをエミリンが好きなのは、24時間対応のバトラーさんがいて、用事があったら何でも申しつけていいんだって~~~
まぁ有料のものもあるけどね
エミリン「氷ください」やら何やら、電話で申しつけてたわ(= ̄▽ ̄=)

ってコトで、またまた長くなっちゃったから、『観光編と食事編』は次回まとめてUPしま~す

おまけ。。。
エミリンったら隠し撮り?
ひとり寂しく喫煙所に佇むあたし( ̄▽ ̄)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リッチ
マコ
家の傍のホテルとは全然格が違うわ
息子の結婚式用に高原が取れなくて始めて部屋の中を見せてもらったけどビジネスホテルだからしかたないか
先日テレビで見たんだけど
高層ビルの屋上を緑化していると ここのお庭も素敵だね
外人さん向き?
2013/04/21(Sun)09:43:35 編集
ホテル
エミリ URL
やっぱホテル良かったよねーー!
色々近場で楽しめた2日間だったわ。また行きましょ〜〜!
って店から送ったものがまだ来てないよね。笑
観光と食事編も楽しみにしてます。私はIKEA編だけで力尽きてますー。
2013/04/22(Mon)00:07:36 編集
ホテル
もものまま
今回はずいぶん都心に宿泊だったのね
おしゃれじゃん♪
リッチな感じ(^-^)
大阪って私は行った事がないんだけど、もっとどっぷり大阪って感じのイメージかな

喫煙所にhimeちゃんありだね(笑)
気持ちは解るわ~(^O^)
2013/04/22(Mon)09:28:17 編集
いいねぇ~
tarako
大阪懐かしいね(*^-^*)
愛看のときに行ったのも高級ホテルだったよね?
子どもたちが離れたら、またあちこち行きたいなぁ~
その時は、お供してね♪
何年後だろう(^-^;
2013/04/22(Mon)18:29:18 編集
マコちゃんへ
hime
今回は旅行2つ分が延期になったから、ちょっといいホテルに泊まりたかったんだ♪
寝るだけならビジネスホテルでもいいけど、ホテルライフもエンジョイしたかったからね

あれれぇ~?
次男君の結婚式ってまだだったんだ?
てっきりもう結婚したんだとばかり思ってたよ(^_^;

高級感があっていいホテルだったよ♪
外人さんは白人系の方を多く見かけたよ
サービスもよかったし満足満足(*⌒ー⌒*)
2013/04/24(Wed)02:07:43 編集
エミリンへ
hime
今回の旅行は全部お任せだったけど、みんな良かったよぉ♪
初IKEAも楽しかったし、ホテルも食事も観光も、どれも全部◎だったぁ~~~
ホントありがと(-^.^-)

今回は時間配分もバッチリだったし、買い物もいっぱいできたし充実の2日間だったよ
またどっか行こうね~~~~
2013/04/24(Wed)02:11:10 編集
無題
sukemarumon URL
きゃーーーなんてリッチなホテル・・・・やっぱりえみりさんとhimeさんセレブだーーー
私もいつかそんなセレブな旅してみたい・・・・!!

素敵ですね~!

いつか名古屋にも旅してみたいです!!
2013/04/24(Wed)11:03:33 編集
もものままへ
hime
そうなの!!!
実はあたしも不思議だったことが・・・
今回は『大阪のおばちゃん』って人を全然みかけなかったのよ~~~
『大阪のおばちゃん=ヒョウ柄とかでド派手な服』
ってイメージだったけど、どこにもそんな人がいなかったのq(°O°)p
みんな普通の格好だったのね
まぁ行った場所が下町じゃなかったからかもね

エミリンお勧めのホテルは何から何までみんな良かったよ~v(*^^*)v

ももままったら大阪に行ったことがない?
そりゃ是非一緒に行かなきゃ♪
今度行こうとしてる三重の隣だし、いっそ大阪にも行っちゃう?
2013/04/24(Wed)11:56:41 編集
tarakoへ
hime
愛看の時って大阪に泊まったっけ?
神戸じゃなく???
いやぁ~ん、全く覚えてないや・・・
ただホテルは良かった気がするけど・・・(;^_^A


そう言えばtarakoとは九州や金沢にも旅行に行ったよね
懐かしいね~~~
でも今tarakoはめっちゃ遠くに住んでるから現地集合?(;^_^A
また行きたいよね
でも・・・
tarako家のお坊ちゃまたちの手が離れる頃って、あたしまだ元気だろ~か?(>y<)
2013/04/24(Wed)12:01:35 編集
sukemarumonさんへ
hime
選手権の時からこっそりとsukemarumonさんのblogをチェックしておりまして(笑)、センスの良さに感動してたんです♪
で~手作りクッキーの完成度にもこれまた驚きの連続で、りフォされた部屋共々是非実際に見てみたいなぁ~って思い、今回の大阪旅行にsukemarumonさん宅襲撃を組みこんじゃったんです(o ̄▽ ̄o)

実現しなくて残念だったけど、また機会があれば是非襲撃しちゃいたいと思っとりますっv(-^.^-)v
ホントホント、名古屋にも遊びに来てくださ~い
エミリ家のサンタフェで、エミリンがおもてなししちゃいますよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2013/04/24(Wed)12:15:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=