ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日わんにゃんを連れて病院に行ったって書いたけど、昨日、何と驚きの事実が発覚したの~~~~~(〇o〇;)

いつもの如く溜まったレシートや領収書を見ながら、まとめて家計簿をつけてたのね
わんにゃんの病院関係は、見返した時にいつ何をしたのかが一目で解るように、いつも詳細をメモっておくのね
で~今回も、ゆきちの血液検査3150円、フィラリア検査2100円、フィラリア予防薬8ヵ月分8400円、ゆきちのワクチン6300円、たいしのワクチン6300円・・・と書いてたんだけど・・・
ん?
犬9種混合ワクチン???
先月が混合ワクチンで、今回は狂犬病のワクチンだったんだけど~~~( ▽|||)
間違えた???
でも貰った接種証明書はちゃんと狂犬病になってるから、単に領収書の記載間違いだよね???

あたしね、いつもワクチンの時は、接種のお知らせのハガキを持って行くのね
でもお知らせのハガキっていつも早めに届くから、忘れないように見える所に置いておくの

今回もず~~っとこんな風に電話台の後ろに置いたパズルに立てかけておいたんだけど、行く時にバタバタしちゃって持つのを忘れちゃったけど、車に乗った瞬間に思いだしてちゃんと取りに戻ったのv(-^^-)v
で、受付けでハガキを2枚出して「たいしのワクチンと、ゆきちの狂犬病と血液検査とフィラリアお願いします」って言ったんだよ~!?

診察室でDrが、「今までは7種ワクチンだったけど、今年から9種ワクチンに変わりました」って言ったけど、てっきりたいしのことだと思ってたのね
でも領収書を見ると『猫3種ワクチン』『犬9種ワクチン』って書いてあるから、たいしは3種だったんだ?
ってコトはゆきちがまたワクチンを打たれたってコト???
でも貰ったワクチン接種証明書は、たいしが3種ワクチンでゆきちは狂犬病なんだよねぇ・・・
意味不明~~~~(*_*;
ワクチンを接種すると、証明書に使ったワクチンのロットNoのシールを貼ってくれるんだけど、狂犬病の証明書にはロットNoを貼るところがないのね
貼ってないってことは、やっぱり単なる領収書の記載間違いだろ~から、ワクチン代の差額を返してもらおっと♪

昨日は夕方から仕事だったけど、動物病院は今日から連休に入っちゃうから、昨日のうちに確認しちゃわなきゃと、診察開始時間になったら即電話

「ゆきちは昨日何のワクチンを打ったんでしょうか?」
「9種混合ワクチンです」
「混合ワクチンは先月打ってますので、昨日は狂犬病のワクチンをお願いしたんですが・・・接種証明書は狂犬病になってますが、一体どっちが正しいのでしょうか?
「確認してまいりますので暫くお待ちください」
「・・・・・」

いやぁ~~~~ん(>_<)
結局混合ワクチンを打たれてたぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||
差額の3000円をバックしてもらうつもりで電話しただけだったのに、何と驚愕の事実が発覚しちゃったよ~~~

ワクチンを2回打ってもゆきちの体には問題ないって言ってたし、ゆきちも元気で変わりないからまだいいけど、無意味なワクチンを余分に打たれたってマジありえませんからぁ~~~~(`へ´)
結局狂犬病のワクチンをまた打ちに行かなきゃならなくなちゃったじゃん

ここの病院に変わってからは院長先生の診察しか受けたことがなかったけど、ワクチンだけだからいいやと思って院長先生が休みの火曜日に行ったのね
これがそもそもの間違いだったかも・・・?
今度からは絶対火曜日には行かないようにしよっと(+_+)

因みに、証明書の間違いの件を鋭く指摘してみたら、電話で対応した方曰く、『証明書を書いた人と接種した人が違うから』:なんだそーだ
でもやっぱりありえ~~~~ん
じゃあゆきちに接種したワクチンのロットNoのシールはドコに行ったんだって話だよねぇ( ̄^ ̄)

夕方から仕事に行ってたから出られなかったけど、自宅と携帯の両方に病院からの着信があった
どっちもメッセージが入ってなかったから用件は不明だけど、一体何だったんだろ~?
お詫びの電話??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~~~!!!
ramumama
ゆきっちゃん大丈夫??
混合ワクチンを2回もうたれたなんて、信じられな~~い!!
狂犬病のハガキって市からくるやつだよね?
こういうのってちゃんと確認するのが普通だと思うけど・・・
完全に病院側のミスだよね!!!
ゆきっちゃんの体調が心配だよ。
2013/05/02(Thu)14:33:05 編集
無題
ビビアンママ
ええ〜???
ビックリモンキー(古っ・・・)
ゆきちさん、先月に引き続き混合ワクチン打たれてしまったの???そんな間違いって、かなり問題ですよね(-.-;)y-゜゜
段々と年齢重ねていくと、病気抱えてたりする子なんか〜ワクチン打つのも怖くて躊躇するくらいなのに。。。
病院側も、ちゃんと誠意を見せてくれないと・・・
himeさん、もっともっと怒っても良いと思うわ!

その後ゆきちさんはおかわり無いんですか〜?
我が家も〜どんなに混んでいても忙しそうでも、院長指名でお願いしています。
2013/05/02(Thu)22:34:25 編集
びっくりだね!!
yoshie
ゆきち君、その後もかわりないかな?
それにしてもそんなミスってあるんだね・・・たいし君も一緒で何か勘違いしたのかな?(-"-)
慰謝料ほしいくらいだよね~(^_^;)

うちは一頭になったし集団接種へ行こうと思っていたら近いところの日程は都合が悪くて、結局今年も獣医さんになります(^^ゞ
2013/05/03(Fri)19:26:47 編集
信じられない
マコ
ミス
混合ワクチンも今は9種?
段々増えていない?
それにしても初歩的なミスだね
院長じゃなくても普通に気がつくことじゃない カルテもあるし
受付と看護士の伝言も悪かったのね
色々重なって
ゆきち君に何も副作用がないことを願うだけだわ
すぐに狂犬病は打たないほうが良いのでは?
2013/05/04(Sat)08:17:51 編集
ramumamaへ
hime
そうなのっ!
狂犬病は市から送られてきたハガキで、たいしのワクチンは動物病院から送られてきたものだよ
受付けでは狂犬病の証明書が渡されたんだから、完全に病院側の連絡ミスだよねっ( ̄^ ̄)
しかもこっちから確認しなきゃ、全く気付いてなかったんだもんね

ゆきちは全く変わらずだから、それだけが救いだったよ~~
それにしてもこんな間違い初めてだよ
やっぱ2匹ちゃん一緒に連れて行ったのが間違いだったか?
でも去年も同じサイクルでの受診だったんだけどなぁ・・・
2013/05/06(Mon)12:28:55 編集
ビビアンママへ
hime
あたしも初めての経験だったよ
って・・・何度もあってもらっちゃ困る間違いだけどね・・・(^^ゞ

同じDrに受診したらこんなことにはならなかったかもだよね
やっぱワクチンも院長先生の診察日に行かなきゃって改めて思ったよ

しかも電話した時は受付けさんのみの対応で、済みませんでしたって言う割に、あまり事の重大性には気付いてないみたいだったしね・・・
ワクチンの間違いって、医療従事者からみたら、かなり大事件なんだけどね・・・
やっぱそこは動物だから、そんなに気にしてないんだろ~か?

でもね、ゆきちったら普段と変わらず超元気だから、まぁいいいかなって思えるんだけどねv(*^^*)v
ご心配おかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)
2013/05/06(Mon)12:36:09 編集
yoshieさんへ
hime
心配ありがと~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
でもねっ、ゆきちったらお年の割に元気みたいで、全く変わりないよ♪
もともとが元気だからだよね
あぁ~良かった(*^^*)

集団接種はバクの頃に1度行ったけど、他のわんこに吠えまくられ、引っ張られてたら嫌味を言われたから、もう二度と行かないよ・・・(+_+)

ちょうどフィラリアの時期と重なるから、いつも獣医さんで打ってもらってるの
って、結局小夏ちゃんも獣医さんになったんだったね
絶対そのほうがいいと思うよ~(*^.^*)
2013/05/06(Mon)12:51:34 編集
マコちゃんへ
hime
ゆきちが3月の終わりにうったのは7種だったけど、4月からは9種に変更になってたよ
そんなに予防しなきゃならない病気が多いんだね

そうなのっ!
Drったらカルテを見て、体重が減ってますねって言ったんだよ~!?
1ヵ月で300gだったけどね
なのにワクチンの記載は見なかったのかなぁ~?

狂犬病は1週間開ければ大丈夫って言われたけど、混合ワクチンを3月と4月の終わりにうったし、フィラリアの予防薬も5月10日から始めるわけだから、マコちゃんが言うように、ちょっと送らせた方がいいかもね(;^_^A

因みにゆきちはいつもと変わらず元気ですっv(*^^*)v
2013/05/06(Mon)13:12:05 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=