ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいなぁ・・・
予定もなく暇暇でまったりするはずのGWだったのに、気付けば毎日大忙しだった・・・(;^_^A
と言うのも、4月の終わりから12連休だったのに、健診予定が入ったからと5月1日と2日の夕方が仕事になり、2日はテニスの後に仕事へ
いつもなら健診係で行くと、健診が終わってしまえば帰れるのに、世間のクリニックでは長期休診中なのか、初診の患者さんが多く、スタッフみんな大忙し・・・
さすがに帰るとは言い出せず、外来が終わるまで手伝ってたら9時になっちゃった(>_<)
まぁだ~は会社に泊まるって言ってたし、長男君も出かけてて夕食は要らないって言ってたから、帰りにスーパーに寄って、自分の夕食をゲットしちゃった

翌3日と4日もテニスの予定だけだったけど、折角の連休だから3日の夕方から我が家でいつものように持ちより宴会をすることにしたのv(*^^*)v
今回は10数人の参加だったから、座卓もテーブルがあるから1コ出せば十分だったよ♪

GWってコトで、いつもより少し早めに帰宅しただ~
お客さんがいっぱいで驚いてた(= ̄▽ ̄=)
あはは、どうせ帰りが遅いだろ~からと、だ~には言ってなかったんだった
我が家には娘がいないから、20代前半の女子に囲まれ「ハーレムだぁ~❤」って喜んでたわヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

4日もテニスの予定だけだったけど、これまたテニス中に「今日6時半からBBQね♪」と誘われ、一緒にテニスをしてた近所の息子っちからは「○○ちゃん、オレ唐揚げ食べた~い」とリクエストされ、BBQだと言うのに何故か唐揚げを作る羽目に・・・(;^_^A
テニスの帰りにスーパーに寄って材量をゲットし、ゆきちの散歩に行ったら唐揚げとレンコンサラダを作り会場宅へ

5日は母に頼まれてた菜園の手伝い
肥料やら何やらを買って菜園まで持って行ったら、暫し一緒に菜園で作業
収穫した大量の玉ねぎをご近所さんにお裾分け
はぁ~~~~なかなか忙しいGWだったぞぉ~~~~~(+_+)
ってコトでやっと6日の今日、予定なしのまったり過ごす休みになったよv(-^.^-)v

ところで。。。
ワクチンを続けて打ったゆきちは元気なんだけど、たいしがちょっと・・・ってかかなり変なの(>_<)
我が家で宴会をした時に、みんなが来るや否や2階に避難したんだけど、小学生の女子と一緒に何人かがたいしを探しに2階に行ったのね
で~大人数がダメなたいしは、物凄いスピードで1階に駆け下りたものの、1階にも知らない人が大勢いてパニック
1階と2階を物凄いスピードで行き来し、最終的に洗濯機の中に入っちゃったから、出してあげたんだけど、そのまま飛び降り階段を駆け上がってドコかに隠れちゃったの
その後みんなが帰っても隠れたままで全く姿を見せないのね(x_x)

翌朝もご飯を食べずひたすら布団に潜って隠れてるのよ・・・(>_<)
かれこれもう30時間以上、トイレも行かず水も飲まずご飯も食べずにね
こりゃマズイと、ご飯と水を2階の机に運び、たいしをちょこんとその前に連れて行くと、2~3口食べただけでまた布団の中へ・・・(;^_^A
夜になってもご飯は減ってないし、2階のあたしの部屋から出てこないのよ~~~
長男君が1階までたいしを連れてくると、とりあえず水を飲んでご飯もちょこっと食べ、トイレにも行ったから、ちょっと一安心(;´・`)>
でもいつもご飯を完食するたいしが、あれからずっと半分くらい残してるのよ・・・
しかもニャ~ニャ~鳴いてばかり・・・
何?
一体何を訴えてるんだぁ~?

それがやっと今朝は3粒だけ残してただけだから、もう安心かな♪
たいちゃ~~~ん、ストレスかけちゃってごめんよ~~~~
そのたいちゃん、今も2階にいて1階には降りてきてないけどね・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうしたのかな?
マコ
たくさんの人がいたのと追いかけられたのがストレス?
最近グレはチビの友達がナデナデしても大丈夫になった?
たまたまかしら?
ゆきち君病院からの電話は何の用だったの?誤りの電話?
グレのニャゴニャゴは外に出たい
遊びたい ご飯がないかな?
ご飯がないときは器の前に座ってじーっと見つめている時もあるけどね
たいし君食べないのは大丈夫だけど 水とおしっこはちょっと心配だよね
2013/05/06(Mon)17:25:51 編集
たいし君・・・
yoshie
そんなにストレスだったのかな~?
可哀相なことしちゃったけど・・・だんだん食事もするようになったし大丈夫かなぁ~?(^_^;)

結局忙しい連休になったみたいね!
仕事まで入ってしまって・・・お疲れ様でした!(^^)!
2013/05/06(Mon)19:29:44 編集
無題
ビビアンママ
ゆきちさんのその後が心配だったけど、大丈夫そうで一安心だね♪
あれれ?たいっちゃん、人酔いしちゃったのかな〜?
我が家のジュリアンも〜沢山の人がいるとちょっとパニックになったりするわ(>.<)
ちょっとしたストレスかな。。。

GW後半〜我が家は珍しく私が仕事休みだったので、毎日近場をウロウロ。。。昨日だけちょっと遠出したけどね〜
うふふ、himeさんはやっぱり美味しい物食べてるって思ってたけど〜アタリだったわ(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
2013/05/06(Mon)22:51:22 編集
マコちゃんへ
hime
家に人がたくさん来るってだけでストレスみたいなのに、どこに行っても安らげなかったってコトで、ストを起こしてたのかも?(;^_^A
でももうすっかり復活して、いつものウザいたいしに戻ったよ~(= ̄▽ ̄=)

おおっ♪
グレちゃんは人見知りが治ったんだ?
そりゃ素晴らしいv(*^^*)v
しかも鳴く時の要求の内容が解るって、マコちゃんったら飼い主の鏡だねぇ♪
あたしはちっとも解らないよ・・・"r(^_^;

病院からの電話の件は、今日の日記に書くね
どうも嘘くさい話なんだけどね・・・
2013/05/09(Thu)22:51:17 編集
yoshieさんへ
hime
たいしね、2~3日は変だったけど、今はもうすっかり復活して、またいつものウザイ君になってるよ~
でもあの『ご飯命』のたいしがご飯も食べなくなっちゃったから、マジ焦ったけどね(;^_^A

ちびっ子に慣れてないから、ちびっ子のキャ~キャ~に驚いちゃったのかもね?

今週は今日からまた4連休だから、今度こそ暇暇な日々を送ろうと思ってま~すv(*^^*)v
2013/05/09(Thu)22:56:54 編集
ビビアンママへ
hime
今日の日記に書くけど、ワクチンの件は????だわ・・・(^_^;
体調は至って普通だから心配いらないけど、ゆきちももう立派なシニアなんだから、負担をかけるようなことはしてもらいたくないもんだよね~( ̄^ ̄)

たいしはゆきちと違って、人がたくさん居るのは苦手なの
昼寝しててもインターホンが鳴ると、一目散に2階に避難しちゃうくらいだからね
なのに1階にも2階にも隠れる場所がなかったって状況は、ストレス以外の何ものでもなかったんだと思う・・・
反省だね(^_^;

ビビアンママも美味しいもの食べてたじゃない?
ってか、ビビアンママも花より団子派だと思ってたのに(笑)、いつも綺麗な花をいっぱい見せてくれてありがとうv(*^^*)v
2013/05/09(Thu)23:10:00 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=