ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯物を干す時はいつもみんなを誘います♪
「洗濯物干すよ~~(*^^*)」って言うと、おもむろにゆきちがやってきて、階段を一歩一歩ゆっくりと上がっていきます
で~あたしが階段を上がりかけると、どこからともなくたいしが現れ、シュタタタタ~~~~っと物凄い勢いで階段を駆け上がり、ゆきちもあたしもごぼう抜きにされちゃうの~~~(;^_^A
で、ベランダの窓辺で戸を開けるのをおとなしくジッと待ってるのがゆきちで、ニャ~ニャ~(早く開けろ)訴えるのがたいし・・・"r(^_^;
これが毎日の日課なんですねぇ♪

そしてベランダに出たら、あたしが洗濯物を干してる足元で仲良く(?)何やら相談(*^.^*)

タイルを敷く前は、必ず何度もゴロンゴロンとしてたたいしだけど、タイルを敷いてからは全くゴロンをしなくなったけど何でぇ~?
やっぱりこの質感がお気に召さないのかしらぁ~?(;^_^A
代わりにたいしのお気に入りは、このオリーブになっちゃったみたい

いつもここでオリーブの鉢植えをチェックするんだよね
そう、下から上までジ~~~~っと見つめたり、クンクンしたりしてね
たま~にベランダに虫がいると、ツンツンしたり、虫と一緒にあっち行ったりこっち行ったりしてるけど、いつも捕獲できずに逃げられてんの(* ̄▽ ̄*)
あんなに機敏なのに逃げられるってことは、真剣に捕まえようとは思ってないからかなぁ~?

話は変わって。。。
昨日の記事じゃないけど、よく出来た奥さんのあたしは(笑)久々にシューマイなんて作ってみた♪
先日ニトリで蒸し器を買って以来、茶碗蒸しは何度も作ってるけど、シューマイはと~んと作ってないコトに気付き、久々・・・ってか、ホント超久々にシューマイなんぞ作ってみたのね
だ~も長男君も大喜びで食べてたわ

この前も書いたけど、東日本大震災の1ヵ月前にオール電化にした我が家・・・(^_^;
だから最低2年は作ってないってことだけど、だ~曰く次男君が東京に行ってからは全く作ってないんじゃないかってことだった
マジでぇ~!?
ってコトは6年振り・・・?( ▽|||)
いやぁ~さすがにそれはないっしょ???
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シュウマイ
マコ
私も作っていない
なんだか食べたくなったわ
2ワンニャン階段登ってくるのね
ラブは今の家になって何階登ったかしら?
降りる時に足に負担がかかるんだっけ?
ゆきち君の体重で2キロ減ると痩せたと思うだろうね
今日ピチママと話をしていたら
最後は17キロだってビックリ
ラブより重かったのに
さすがにガリガリだったって
ラブもそんなになっちゃうかな?
2013/04/13(Sat)14:15:43 編集
美味しそう!!
誠優
シュウマイ。私作ったことないです(-_-;)
手間がかかって、数のいるものは作れない&蒸し器がない(爆)

猫ちゃんは、タイルは好きじゃないのかなぁ?猫って不思議です。
2013/04/13(Sat)16:55:22 編集
一番上の
ramumama
写真、なんか微笑ましい(^○^)
いつも微妙な距離のふたりだけど、最近は距離近くない?(笑)

シュウマイ、すごく美味しそう~~!!
私作った事ないなぁ(^^;)

れなの心配ありがとうね。
今は薬も飲まなくて大丈夫だし、処方食と定期的な検査で様子を見ることになったよ。
2013/04/15(Mon)13:44:40 編集
マコちゃんへ
hime
やっぱシューマイは手作りに限るよ♪
買ったシューマイとは全くの別物だもんね
マコちゃんも家族が減ったから作らなくなっちゃったのかなぁ~?
それとも食事は長男家族と一緒?

ゆきちもたいしも家中自由に徘徊してるよ
この時期は長男君の部屋以外は、常に開け放してあるから、どこでも好きな所へどうぞ状態だけど、あたしが家にいる時はみんな同じ空間にいるかな

でしょ~?
確かに一時期は太りすぎな感はあったけど、2キロ減は大きいよねぇ・・・(>_<)

病気になると消化吸収もよくなくなるから、痩せちゃうんだろ~ね
ゆきちも消化器系がダメだから太れないみたい
2013/04/15(Mon)16:14:39 編集
誠優ちゃんへ
hime
マジでぇ~!?
手作りシューマイはマジで美味しいよ
買ったシューマイとは全くの別物だしね
蒸し器はニトリが安いよ(。^_^。)
誠優ちゃんも作ってみて~
絶対おいしいからさっ!

猫がタイル嫌いなのか、はたまたたいしがこのタイルを気に入らないのか・・・?(;^_^A
2013/04/15(Mon)16:17:27 編集
ramumamaへ
hime
最近はちょこちょこくっついてるけど、なかなかシャッターチャンスがないんだよね
これは貴重な1枚かも~?(*^.^*)

ってかね、たいしは近寄るけど、ゆきちが逃げちゃうんだよね(^_^;

およよ?
ramumamaも作らないの~?
シュウマイって餃子みたいに包まなくていいし、1個の中身が結構入るから、数は少なくていいんだよ♪
だから皮も1袋買えば十分なんだよね~v(*^^*)v

れなちゃんの病気がイマイチ理解できないけど、人間にはない病気なのね
わざわざリンクを貼ってくれてありがと
また夜にでも覗いてみるね
2013/04/15(Mon)16:23:39 編集
うまそ~
もものまま
シュ~マイ美味しそう♪
さすがよくできた妻!
えらいぞ~手作り
私はシューマイ食べたくなると、ぱぱに「よろしく」って崎陽軒(^◇^)

ゆきちとたいしは性格出てるね(^O^)
仲良く二人で何を相談してるんだろ?
相変わらずたいしはゴロンしないか~
やっぱり質感が気に入らないのかな?
2013/04/15(Mon)18:16:37 編集
もものままへ
hime
崎陽軒も好きだけど、手作りシューマイはまた格別なのよ~~~♪
それにこっちだと真空パックの崎陽軒しか買えないからね
あっ、あと値段も全然安上がりで出来ちゃうしね

たいしね、タイルの上は普通に歩いてるんだよ!?
だけどゴロンはしなくなっちゃったの
やっぱ質感がお気に召さないのかなぁ~?
そんなデリケートなヤツじゃない筈なんだけどね"r(^_^;
2013/04/20(Sat)17:42:29 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=