ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスもまだ書いてないけど、とりあえず先に記事UP
コメしてくれた皆様~ごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)
あとからちゃんとコメするから待っててね

5月の旅行が無期延期になっちゃったから、エミリンと1泊で大阪に行ってきたよ♪
まぁ大阪なら余裕で日帰りコースなんだけど、折角だからセレブホテル(?)に1泊して、ついでにあちこち行こうかってなったの
ってコトで、新幹線で新大阪から地下鉄に乗って難波まで行ったら、IKEAの無料シャトルバスに乗って20分
まずはIKEAへ

まだ11時前だけど、とりあえずランチだね
会員になるとドリンクバーが無料になるってんで、先に会員登録したんだけど、今ってPCが普通の時代なんだねぇ
せっせと画面を見ながら必要事項を入力

チーズハンバーグカレーとサーモンマリネ完食~v(*^^*)v

では早速参りますか♪
2階のショールームは、あたしたちにとって格好の遊び場だったわ~~~o(><o)(o><)o

「あたしの部屋だよ~♪」って感じでくつろいでみたり。。。

「縫い物してるの」って感じでミシンの前に座ったり。。。

「天気もいいしデッキでお茶する?」って気分でシャンパングラスを持ったり。。。

「うちのデッキにはハンギングチェアもあるの~♪」ってやってみたり。。。
って、バックどう見ても倉庫だし~~~~(;^_^A

いやぁ~楽しかった♪♪♪
でもね、他のお客さんもいたし、被写体をしてると結構恥ずかしかったりして・・・"r(^_^;
なのにエミリンが、ブログネタのためにか「じゃあグラスを持って」とか「料理してる振りして」とか注文をつけるのね
でも「今度はあたしが写してあげる」って言っても、エミリンったら「いや、あたしはいいわ」って言ってモデルさんしてくれないの~~~~
だから「みんな見てるし、写されるのも結構恥ずかしいんだよ」って言っても「写す方は全然だよ」って笑ってるし~~~~

ショールームでお目当ての品を見つけたら、倉庫のドコにあるか写メ(タグの赤い所に場所が書いてある)

これが欲しかったの~~~v(-^^-)v
コタツをどけたら、ソファーでサイドテーブルにして使いたかったの♪

一番最後、レジの前に通るのがこの商品倉庫ゾーン

えぇ~っと29列の4棚は・・・っと
あったあった♪
欲しかった商品も無事ゲットし、大きなカートを押してレジへ
どうせ宅急便で送るんだからと、あれこれとごちゃごちゃ買っちゃったし、90×90㎝のマットまで買っちゃったから箱に入るか不安だったけど、まだまだ全然余裕だったわ

宅急便には割れ物や食品は入れないようにって書いてあったけど、あたしが買った物って殆どが割れ物だったから、自己責任で入れちゃった

IKEA通のエミリンの指導の下(笑)、新聞紙でぐるぐる巻きにしてね
ひとつだけが小さい方の段ボールじゃ入らないから大きい方にしたんだけど、そのせいでまだまだ余裕でスカスカ・・・
割れ物は返って危険かも?
こんなことならもっと買えばよかった
ってかこの写真、まるで貞子・・・?( ▽|||)

エミリンはカーテンをオーダーしたかったけど、係の人が1時半過ぎじゃないと来ないってコトで、先に作業をすべて終え、改めて手ぶらでカーテンコーナーへ
オーダーの場合、生地を決めたら係の人がサイズを元に必要量を計算して、生地もカットしてくれるけど、そうじゃない場合、自分でカットして測りに乗せたら、生地一覧のファイルから同じ生地を探し、バーコードで読みとると、重さに合ったカットサイズと金額が出てくるってシステムになってるみた~い
素晴らしいね!!!
セルフで行うことによって人件費節約になり、安価で良い品をゲットできるってわけねw(°o°)w
因みにエミリン、友だちに頼まれてた生地も買ってたよ
カットがなかなか楽しそうだったから、あたしもカットさせてもらっちゃった♪

IKEA編が長くなっちゃったから、続きはまた次回ね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅行?
マコ
買い物ツアー?
こんなお店が近くにあったら楽しいだろうな?
でも買い物する前に家を片付けないと
2013/04/21(Sun)09:37:53 編集
IKEA
もものまま
himeちゃんにとっては遊園地みたいなもんでしょ(^O^)
インテリアとか見てるだけでも楽しいもんね
横浜に出来た時行ったけど私的にはインテリアに手を加えられるような家じゃないので買いものはゼロだったけどね
himeちゃんはいっぱい買ったんだね
himeちゃんの顔がめっちゃ楽しそうなんだけど(^O^)
2013/04/22(Mon)09:25:51 編集
マコちゃんへ
hime
う~ん・・・
別にドコでもよかったから、お互いの次男君たち(元々はこっちが友だちだからね)の居る東京にして子供たちを呼びだそうかとか、神戸で雑貨屋さん巡りにしようかとか言ってたんだけど、東京は広すぎて1泊2日じゃどこを攻めればいいか悩みどころでしょ?
神戸なら大阪経由でもいいかってコトで大阪にしたんだけど、結局2日とも大阪で遊んできちゃったの♪

名古屋にはまだIKEAがないんだけど、2年後には家の近所に出来る予定だから、それまでに下見をしたいって言って連れて行ってもらったのv(*^^*)v
もうね~いくらでも遊んでれらそうだったよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2013/04/24(Wed)02:01:32 編集
無題
sukemarumon URL
IKEAはめっちゃ楽しいですが、ここまで思いっきり楽しんでる人はなかなか見かけないなぁ~(笑)
めっちゃ楽しそう!!
私もIKEA大好きですー!!行きたい!!
2013/04/24(Wed)11:01:58 編集
もものままへ
hime
えぇ~!?
ももままは楽しくなかった?
小物とか雑貨もいっぱいあって、欲しい物がてんこ盛りだったけど~~~
宅急便で送る箱に入るものしか買えなかったけど、近くに出来たらもっと買いまくると思うんだよね
まだ名古屋にはIKEAがないけど、2015年には万博公園の所に出来るのが決まったんだよ
だからその時は大人買いしたいなぁ~
ももままは近くにあっていいね♪
でも・・・
あまり欲しい物は無かったって?(;^_^A
おかしいなぁ~あんなに楽しかったのに・・・
2013/04/24(Wed)11:50:59 編集
sukemarumonさんへ
hime
あらぁ~わざわざ訪問ありがとうございま~す♪

先日はお子ちゃまが大変な時に申し訳ない( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
只でさえ発作やら入院やらでバタバタしてたのに、変な気苦労をかけちゃいましたね
でももう退院したみたいで一安心です( -.-) =з

えぇ~っ!?
あたしは初IKEAだったけど、こんなに楽しんでる人はいないって?
だってIKEA通のエミリンがこんなのは普通って言ってたんだけどなぁ・・・(;^_^A
2013/04/24(Wed)12:07:46 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=