ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきっつぁん、今月は年に1回のワクチンの月だし、デキモノも診てもらわなきゃってんで、2年前からの罹りつけの病院に行ってきたよ~♪

Dr曰く。。。
デキモノは良性の腫瘍だったと思われるが、引っ掻いたか何かで浸出液が出て、今はその液が毛と絡まってるだけで、既にデキモノ自体は治ってるんじゃないかってコトだった
そこでDrいきなりバリカンを持ってきて、あたしがデキモノだと思ってた所をジョリっとな(^_^;
あはは、ホントだぁ~~~
毛を刈ったら既に何も無かった(= ̄▽ ̄=)
でも発見した時は、取ろうとしたら血が出てきたんだよ~!?
だから触らないようにしてたのに、もう治ってたのね・・・"r(^^;

来月はたいしのワクチンの月なんだけど、2匹一緒に連れて行くとワクチン代が1000円引きになるって言ってたから、たいしも一緒に連れて行こうかと思ったけど、今日デキモノを取ったら、ワクチンは別の日になるかもって思って止めておいたのね
だけど今日打てちゃったσ(^_^;
ちっ、失敗失敗(+_+)
でもワクチンってゆきちだけでも6930円もするから、たいしも一緒だと今月の家計が厳しくなるから来月でいいや
って、来月はゆきちの狂犬病の予防接種にフィラリアの予防薬8ヵ月分、それに血液検査もしなきゃだから、もっと家計に厳しくなるんだけどね・・・(x_x)

な~んて家計を気にする振りをしてるけど、実はですねぇ~今日ずっと欲しかった電子書籍リーダーを買っちゃったv(*^^*)v
地下鉄通勤には文庫本が欠かせないんだけど、うちの家族って読んだ本を売らない派だから、どんどん溜まってきちゃって、2階の廊下の天井まである書棚には本がいっぱいで、各自の部屋の書棚も本だらけ・・・(;^_^A
でも本屋さんに行くと、欲しい本がいっぱいあって、ついつい大人買いしちゃうのよ~~~
だからずっと電子書籍にしたいなぁ~って思ってたんだ

どれにするかはネットで下調べしておいたから、いつもの家電量販店に行って購入~♪

SONYのPRS-T2
大きさは文庫本と比べてもそんなに違わないっしょ?
でもねっ、めっちゃ薄くて軽いの~~~~♪
164gだって!
今読んでる文庫本の重さを測ったら、何と224gもあったよ~~~~(〇o〇;)

ネットで買う方が安かったけど、送料を入れるとそんなに違わないし、現物を見たかったからお店に行ってきたんだ
新製品のためかまだ定価だったけど、電子図書券が1000円分付いてたから、こっちで買って正解だったかな♪

帰ったら早速パソコンに繋いで製品登録と機器認証
と思ったら。。。
そう言えば1週間ほど前から、メールに添付されたurlに接続できないって状況になってたんだった・・・(;^_^A

登録したらメールが送られてきて、そこからネットにアクセスしてパスワードやら何やらを入力して、それを送信って流れになったんだけど、クリックすると。。。

こんなコメント(このコンピュータに設定されてる制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。)が出てきて、登録ページにアクセスできないのよ~~~(><;)!!

ここ1週間ほどはurlをコピペして接続してたけど、今回は長すぎるのかいくらコピペしても入れないよぉ~!?
システム管理者って誰?
ドコに連絡すればいいの?
折角買ったのに登録できないから本が買えない・・・(>_<)

こうなったらあたしじゃもうお手上げだから、だ~か長男君が帰ってくるまで待ってよっと

先に帰ってきた長男君に見てもらって、設定を直してもらったらちゃんとアクセスできるようになったよ~v(*^.^*)v
持つべき者はPC大好きな息子だ~ね
ついでに登録もしてもらっちゃったv(~∇~*)⌒☆
ラッキ~~~

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち
もものまま
なんでもなくて良かった♪
うちもす~さんとあんずがワクチンなんだけど2カ月もすぎちゃった(^_^;)
そろそろホントに連れて行かなくちゃ
わんこってにゃんよりお金かかるよね
フィラリアとかさ~トリミングとか
たいしにかかるお金ってゆきちの何分の一くらいじゃない?

電子書籍買ったんだね!
himeちゃん本、好きだもんね
SONYにしたのね
うちのぱぱはキンドルだけど重宝してるって言ってた
2013/03/28(Thu)13:37:37 編集
もものままへ
hime
ち~~っと訪問できてなかったら、読んでない記事が3日分も溜まってたから、急いでコメ残してきたよ"r(^^;
そっちは見事に桜が満開なんだね♪
こっちは今週末くらいかなぁ~?

おや?
す~さんとあんちゃんのワクチンは2ヵ月も過ぎちゃったんだね
3にゃんも居ると、ワクチン代もバカにならないっしょ?

以前の病院ではにゃんこもフィラリア予防をしなきゃって言われ、ゆきちより高い予防薬を買わされたけど、今の病院に変わってからはゆきちだけになったよ♪
たいしはトリミングも要らないし、保険にも入ってないし、ホントゆきちより全然お金がかからない子だよv(*^.^*)v

うん、とうとう買っちゃった♪
ももぱぱへプレゼントしたって記事を読んでから、あたしも買おうと思って、せっせと調べてたんだ
でぇ~悩みに悩んだ結果、SONYにしたの
だって一番軽いって書いてあったんだもん
それに目が疲れないってのも売りみたいだったしさ
まだ使ってないから何とも言えないけど、これから益々読書が楽しくなりそうだよ~v(-^.^-)v
2013/03/28(Thu)14:09:40 編集
ゆきっちゃん
ramumama
なんでもなくて良かったね!
れなも年と共に小さなおできがプチプチと・・・
悪いものじゃないから大丈夫なんだけど、ヨーキーは多いみたい。
狂犬病にワクチンにフィラリアにトリミング・・・とワンコは結構お金かかるよね?
我が家も今年から子供達にやっとお金がかからなくなったから少しは楽出来るかと思ったけど、れなの病院に結構かかってるよ(^^;)

電子書籍リーダーいいね!
目が疲れそうな気がしちゃうんだけど、普通の本を読むのと変わらないのかな?
2013/03/28(Thu)14:36:47 編集
良かったね
マコ
でもあの時の血は何だったのかな? かさぶたが取れた?
私もいつものようにパソコンが動いていてくれると良いけれど
ちょっと何かあるとお手上げ
主人に言うとぶつぶつと
だからあまり頼みたくないんだけどね 頼む人もいないし
4月に入ったらラブも行かないと
狂犬病はそろそろパスしたいけど
先生がなんて言うかな?
2013/03/28(Thu)17:33:50 編集
ramumamaへ
hime
ゆきちも時々出来てて、以前はレーザーでプチっと取ってもらってたのね
今回は久々にできたよ
でも知らない間に完治してたってのが笑えるっしょ?(o ̄▽ ̄o)

だよね~~~(x_x)
4月から5月にかけてって、わんこにとってめっちゃ出費があるよね
特にゆきちは8ヵ月分まとめてもらってきちゃうから余計なんだけどね(^_^;

SONYのこの製品は、ペーパーなんとやらで目にが疲れないって書いてあったよ
しかも専用のLEDライト付きのカバーも売ってるらしいv(*^.^*)v

今読んでる本を読み終わったら、電子書籍にする予定だから、また使い心地をUPするね♪
2013/03/29(Fri)00:51:16 編集
マコちゃんへ
hime
最初に見つけたのはもう10日も前だったからね
切開とかしてシャンプー禁止になると困るから、トリミング後に診てもらったんだけど、それが正解だったかも~♪

同じ同じ!
PCって便利でもう長く使ってるけど、実はよく解ってないから、トラブルがあると困るよね~(;^_^A
マコちゃんはパパ頼みなのね

狂犬病ってパスできるの?
でも高齢になってくると、ワクチンも体に負担がかかるから考えちゃうよね
2013/03/29(Fri)00:55:59 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=